忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさぎ、な理由

ウサギを飼ってると言うと、未だにあの反応を示される方が結構、います。

「懐かないんでしょ?」 とか
「水飲まないんだよね」 とか
「寂しいと・・・」 とか

たぶん、私も、ももに出会うまでは同じようなことを言っていたかも。

そんな私にウサギのきっかけをくれたのが親友のカメ吉ちゃん(リンクあり)
カメ吉ちゃんはワンちゃん、カメくん、うさちゃん、ネコちゃんetc.と
一緒に暮らしたりして
本当に動物大好き&詳しいのです。
ふふふ、今えっ?って思った方もいらっしゃるかもしれません。

うさぎと猫の同居??って

そうなんです 
ネコちゃんのほうが後輩だったそうで、ちゃんと序列ができていたらしく
うさちゃんの方が強かったんですって。
うさちゃんって実は結構気が強いんですよね~~

んで、うちのもも
やはり、強いです。
私との1人&1羽暮らしから犬のいる実家に戻ると
新参者のももが25kg程の犬に対して強いんです。

犬が自分の餌を食べようとした時犬の顔めがけてジャンプして
秘技ホリホリで撃退するんです・・・
(通常はももの餌を犬が食べられる状況にありません)
ふりふりする犬の尻尾相手に格闘したり・・
ももには闘争より逃走を覚えてもらいたい・・

僕、強いぞぉ                   落ち着いてください・・・


もっとも、とーっても穏やかな犬は
ももに危害を加えることもなく優しいんですけど。
そんな優しい犬はチョコレートのラブラドールレトリーバーのはる。
おっとりのおじさん犬です。

おじさんだから、白い口髭があります
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

はるくん、カックイイ!!
オトナだからももくんの攻撃も優しく見守ってくれてるのかな~♪
・・・ってももくん、もしやママの腕にカクカク中?!(笑)
目が真剣です(*≧m≦*)
うちも毎日カクカクと大変です(^ ^;)
そうそう、ウサと暮らしてるというと、必ずそういうこと聞かれますね。
懐かないだなんて、とんでもないですよね(*^▽^*)
こんなに心にスッポリ入り込んでくれるウサのこと、もっと知ってほしいな~

komazoさん、

はるはですね~、攻撃性がまるでないんです。
散歩中も他の犬に吠えられたりしても、知らん振り。
ラブラドールって犬種がそういうものかもしれませんね。
ふふ、そうなんですよ!もも、カクカク中!
去勢してもこれは止められないみたい。
一応、やめさせようとはするんですけどね!
健康な証拠??ということで(笑)
【2007/04/29 00:39】

無題

はる君、なんて穏やかで優しそうな顔なんやぁ!!!
ステキやでぇ!!!
もも君の攻撃もやさしく流してあげてるんやな!!!

でも、25kgのワンコに挑むもも君、
かっこエエでぇ!!!!
オレも見習ってみるでぇ!!!

権造くん、

そうなんだよ!
ももの行動は流すが一番とおじさんは考えたようです。
ラブラドールという犬種が穏やかなんでしょうね~~
権造くんっ!やっぱりね、うさちゃんは上手な逃げ方ができるほうが
おかんさんも安心だと思うよ・・・(笑)
でも、権造くんもうちの犬を見たら挑んじゃうかもね(笑)
【2007/04/29 15:12】

無題

こんにちは。
お久しぶりです。
ももちゃん、ワンちゃんとも仲良しさんなんやね。
動物好き同士って自然にお友だちになってしまいますね。
おかんの友だちも、やっぱり皆、動物大好きですよ。
  • つきおかん
  • URL
  • 2007/04/29(Sun)14:15:11
  • 編集

つきおかんさん、

こんにちわ!お久しぶりです。
ももははるにとっても興味があるみたいでよく傍に行くんです。
はるの爪まで噛んだりするんですよ!
そうなんですよね!
動物大好きな友達ばかりだから、苦手な人がいることが
理解できなくなったりするので、気をつけてます。
はるとの散歩の時、ももと一緒の電車の中とか・・・ね。
【2007/04/29 15:18】

そうそうw

ウサギが9歳、犬が19歳で寿命を迎えるまでは、本当に楽しかったよ~。
ウサギって人の足を追いかけてくるでしょ?
だから、私が歩くと、まずウサギが、次にネコが、
最後に遊びに来てた親戚のチビちゃんが追いかけてきてね。
振り返ると、家の中で大名行列みたいになってたw
犬は、耐えるんだよね。どんなに嫌なことされても、
飼い主の大事なものには手を出さない。
ぐっと我慢の子になるのw
はるちゃん、イイコイイコ@@@
  • kamekiti-tv
  • URL
  • 2007/04/29(Sun)14:41:39
  • 編集

kamekiti-tvちゃん、

そうなのさ!カメ吉ちゃん宅での大名行列に憧れたのね!
一度、拝見したかったよ~~
そういうお話聞くとほんと動物も何か考えてるんじゃないかって思うよね。
はるもトボケてるようでちゃんと弁えてるみたいです。
カメ吉ちゃんの、経験と知識にはどれ程助けられたことか!!
ほんとにいつもありがとね!!
【2007/04/29 15:29】

こんばんわ

いつもお世話になってます。
ブログ始められたんですね。この子がももちゃんかぁ。。可愛いですね。

これからも宜しくお願いします。


  • 飼育係
  • URL
  • 2007/05/01(Tue)00:04:30
  • 編集

飼育係さん、

はい、始めてみました!
ももも、もう5歳になるんですよね~
こちらこそ、よろしくお願いしますね!
【2007/05/01 09:57】

お、飼育係さんだ。私のドリトル先生だ!
仕事の合間に、ももショットを見にここへ来ているカメ吉です。
ウサギは可愛いねぇ。癒されるわ~。
今ね、ももちゃんの耳と耳の間をコショコショしている気分で
自分のワキの下を掻いてみたよ!
ももショット、もっと見たいっす!!
  • kamekiti-tv
  • URL
  • 2007/05/01(Tue)11:19:19
  • 編集

kamekiti-tvちゃん、

そうそう、飼育係さん、先生だよね!!
「わんこまみれ」と同時にももまみれにしちゃうぞ!
うん、親バカショットたくさん更新してみるね!
脇の下って・・・ももの耳の間ほどふわふわじゃあないでしょ(笑)
【2007/05/01 11:52】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

誰ですか? HOME ももの好奇心

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]