忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

換毛期

下から新しい毛が生えてきました。
まだまだ序盤
でも注意が必要です
 


この時期の大きな味方
うちではこれ
 

暴れん坊ももも、大人しくブラッシングさせてくれます  


終わったよ~~
仕上げのセットも宜しくお願いします
先日、健康診断に行ってきました。
不正咬合のあるももですが、4ヶ月経っても大丈夫でした。
でも、しばらくは経過観察が必要です。
先生の前でも臆することなく、「可愛いね~、いい子だね~」と
親バカ全開の飼い主です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

暑い季節になると毛がいっぱいは辛いね!
ももちゃんの毛ってやわらかそう~^^
ブラッシングしてもらってすっきりした?
不正咬合だとちと心配だけど、
健康診断で大丈夫との事よかった!
  • ケンママ
  • URL
  • 2007/05/02(Wed)11:57:12
  • 編集

ケンママさん、

そうですよね!暑い季節になると、冬以上に
気を遣いますね。
ももも、もう5歳だから余計に、ね。
ケンママさんのお話を参考にさせていただきますね。
不正咬合がなくなってくれること夢見ちゃいますが
日頃の注意はやはり、大切ですよね!
【2007/05/03 11:00】

無題

こんにちは。
ももちゃん、毛がふさふさして柔らかそうやね。
不正咬合は、大変だけど定期検診してもらうと安心ですね。

みんな親バカ全開ですよ(笑)
  • つきおかん
  • URL
  • 2007/05/02(Wed)15:20:39
  • 編集

つきおかんさん、

ももは毛足が長いのかな~と他のうさちゃん見て思うんです。
ウサギの毛は細かいから舞うとよく吸い込んでしまいます。
そうですよね、定期健診は欠かせません。
ウサギに詳しい先生なので安心です。
親バカ、万歳!ですよね~~
すべてのうさちゃんがそうやって可愛がってもらって、幸せであったら
いうことありません!!!
【2007/05/03 11:03】

ほわ~っと

気持ちの良さそうな顔しておられるw
あったかくなってきたっすもんね~。
抜け毛の季節だ~!
あ、そそそ。ブログ経由でもお気に入りでリンク貼りました。
  • kamekiti-tv
  • URL
  • 2007/05/02(Wed)19:12:27
  • 編集

kamekiti-tvちゃん、

そうなのよ!まだ本格的じゃないけれど。
このラバーブラシに変えてから大人しくしてくれるの。
気持ちいいのかしら?
いやはや、一度毛球症やってるでしょ、神経質になるのね。
その時のカメ吉ちゃんのアドバイス本当に助けられたよね。
そのうち、この病気のこともちゃんと載せようとおもってるのだよ。
リンクありがとね~~アメブロ以外はブックマークになるのかしら?
【2007/05/03 11:30】

よつぱぱ

毎日のブラッシング
私もやっと慣れてきました
不正咬合4ヶ月ですか~
うちも間隔が延びてくれて
ちょっと安心しています~

ちなみにうちも、親ばか全開です(笑
  • ぽー
  • 2007/05/03(Thu)10:45:21
  • 編集

よつぱぱさん、

やっと、よつば姫がパパさんの腕を認めてくれたのですね!
不正咬合の厄介なところは期間をぎりぎりまで延ばしたいのですが
その間、口の中の傷が深くなるということ。
ももの病院では毎回、口の中の写真を下さるのですが
初めて見た時、痛々しくて涙がでました。
それをいつか、皆さんに知ってもらう機会があってもいいかな、とは
思ってますが。
よつぱぱさん・・・私、自分で投稿したかとおもっちゃいましたよぉ?
そそ、親バカ万歳!!
【2007/05/03 11:20】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

うさんぽデビュー、叶わず HOME 誰ですか?

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]