忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猛暑?

先日、電車の中吊り広告で、
今年の夏は「殺人的」な猛暑・・なんて恐ろしい文字をみつけました。
サーファーだった私は、夏が暑いのは大歓迎!
だったのに、ももと暮らすようになってから、そうは思わなくなりました。。

冷房を利用することは必至。
しかし、病院で
足元はどうしても人が体感している温度より低いから、
ゲージを3-40㎝は高くするように
と言われました。
放し飼いのもものためには、とにかく空気を循環させなくてはいけないのですね。

 
僕、暑いのやだよ・・・ 

これから温度も湿度も高くなるので、気をつけないと、ですね~~




 シリーズ~険しきあくびショットへの道~  
相変わらず、です・・・
上手に撮れるまで懲りずに載せていきます!
みるくちゃんのママにトッポジージョって言われました。およっ?
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

およっ??

って今はじめてトッポジージョなるキャラがいることを知りました(笑)
  • にくにぃ
  • URL
  • 2007/06/09(Sat)14:12:46
  • 編集

にくにぃさん、

私もトッポ・・といわれて、調べてしまいました。
が、にくにぃさんとは世代の差がありそうですね~
【2007/06/10 20:49】

無題

お~上の写真が素敵ですね(^^)
日本の夏は暑すぎますからねぇ。。気温だけをみると赤道直下の国よりも暑いから、うさちゃんだけじゃなく大抵の動物たちには試練の季節ですね。

スキー大好きな私は寒波大歓迎だったのに、鳥を飼い始めてからは暖冬WELCOMEに。。
  • 飼育係
  • URL
  • 2007/06/09(Sat)18:21:29
  • 編集

飼育係さん、

ちょっと、暑くなるともう、ももは伸びていますね。
日本は暑いし、湿度が高いですよね~
夏はそんなに長くはないとは思いますが、ねぇ~。
そうなんですよ!うちの犬も気をつけないといけません。
スキー好きなんですね!でも、キョロちゃんなんか、寒いのやはり苦手そうですよね。
【2007/06/10 20:54】

無題

え、今年は、猛暑なんですか。
たまりませんね。年いくと辛いです。(笑)
ケージの位置を高くするって事、良いですね。やってみようと思います。

シリーズものだったンですね(笑)
アクビショット。
  • つきおかん
  • URL
  • 2007/06/09(Sat)18:38:09
  • 編集

つきおかんさん、

なんか、そうみたいですよ・・・
熊野の夏は爽やかそうな感じがしますが。東京は・・寝苦しくなります。
ゲージにいる子は高くするといいかもしれませんね。
勝手にシリーズ化、です。・・上手に撮れればこんなことにはならないんでしょうが(笑)
【2007/06/10 20:57】

無題

今年も夏がもうそこまで来てますね。
うちもエアコンを使っちゃいます。
アクビの画像とっても良いですね(*^_^*)
ほんわりしててすっごく良い!!
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2007/06/09(Sat)23:40:28
  • 編集

まんまるぷぅさん、

私自身エアコンは苦手ですが、もものことを考えると
結局、使うしかないでしょうね。
ブレブレのあくびショット。。ありがとうございます!
かえって狙ったということに・・・(笑)
【2007/06/10 21:00】

嫌ですね~

うちのコは初めての夏になります

嫌ですよね~

私も夏はキライです(T-T)

ももちゃん可愛いですね~
ネザーもいいですね
うちも最初はグレー系のコを飼う予定だったんですが、いざ見に行くとしづみしか居ませんでした(笑)
  • 駄菓子
  • 2007/06/10(Sun)00:28:20
  • 編集

駄菓子さん、

しづみちゃん、頑張って初めての夏を乗り切りましょうね!
湿度が高くないともう少し夏も快適なんでしょうが。

しづみちゃんの色はレッドになるのでしょうか。
すっごく可愛くて、毛並みが綺麗ですよね!!
グレーは母が好きみたいです。うちに遊びに来て、
グレーのほうがいいんじゃない?と、ボケていました。今さら・・・
しづみちゃん、元気になりますように!!応援してるからね!!
【2007/06/10 21:03】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

わが町紹介 HOME どんだけ~

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]