忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こーんな感じ。


これから2-3日がピークかな。



ごそっと引っ張りたいけどそうもいかない。



ブラッシングすればするほど

アンダーファーが出てくる。出てくる(;´・`)



粘り強く、優しくブラッシングするのみ。



ももさん、一生懸命冬支度中







PR

横着者?

先日の3日の夜、前日の急な冷え込みに警戒をしていたものの



お約束のように、やっちゃった(;_;)



投薬とこまめな水分補給で

明け方には食欲も回復、元気に撫でろとやっていた。



まぁ、お友達もそうだったように

挙動不審で私を避ける…っていうのが判断基準だったけど

軽く脱水気味かなーと。



第一ゴハンの時間じゃないから

食欲なんてわからない。



一応バナナだしたらいらないっていうから要処置と判断した。



勇み足でもまあいいやと。



この脱水状態の判断方法は病院で教えてもらったのだが



背中の皮膚をつまんでねじる。

指を離した時の皮膚の戻りを見るのだが

こうすることで皮膚の張りがよくわかる。



しばらく野菜、牧草、ふやかしペレットあげていた。



そしたら、ももさん。

ふやかした方が楽でいいよーと

激しい食いつきを見せる。



牧草もしっかり食べてるし

それでもいいかと甘やかしてる。

固いのも食べるけど

柔らかくしたほうがいいよと

私を見上げるからー(´Д`)



只今換毛、最盛期。



これくらいは横着させてあげてもいいよね。







↓前回の時の画像。

今はふわふわのボロボロです(>_<)







しっとりキレイ

最近、エアコンの下が定位置になってるもも。



夜はいつものようにコタツの中。



換毛直前の毛並みってしっとり感があって意外にキレイ。



この毛並みになってみて

そろそろかな?と調べてみると

皮膚のいろが変わってたり。



新しい毛のサラサラ感とは違うキレイさです。



…そんな事ありませんか?







そろそろ…

エラ呼吸を始めるかもしれない。



換毛、本格的に到来。







funny action

コタツですっかり寛ぐもも。

まだ電気は入れてないけど

夜は、この中でねんね。


2-3日前、ゴハンを食べてたももが

食後突然私の許に走ってきて、文字通り

私の胸に飛び込んだー!!

コタツでしょんぼり座っていたのでびっくりΣ(゜ロ゜ノ)ノ

頭から突っ込んで来たから、ちょっと心配したけど、大丈夫だったよ♪

そして、昨日。

飴を舐めようとガサゴソしてたら
ももが寄って来て興味津々。

何気なく飴を見せてあげると

いきなり、くわえて逃走ー!

慌てた私はももから飴を奪うや、お口にポィッ(;´・`)=3

…あ。食べちゃった…

食糞直後じゃないし、まぁ…いいか~?

おじさんになっても面白さが尽きないです(ノ゜O゜)ノ



復調のきっかけは…

引き続き、もものことo(^-^)o


先月あたまの食滞以来

ずっと●が小さめでした。

全体の量に変化はなくとも
小粒なのはちょっと気になる。

そのため毎日1/4の薬を与えていました。

こういうことは以前にもあったので

のんびり構えてはいたのですが

先日久々の下痢をしちゃった。

それでもももはいたって元気で、
お腹が収まらないうちから

部屋を走り回ったり、カクカクしたり…

喜んでいいやら、悲しんでいいのやら。

まぁ、これも以前にはよくあったこと。

落ち着くまで&おちりが乾くまで布団は敷けないんですー

で、

何が幸いするかわかりませんねェー

この「お腹ゆるゆる」をきっかけに

●が見事な大きいものに復活しましたー!

しかも、やんちゃ度もパワーアップ!!!!!

それはそれで嬉しい事。

きっかけが…であったとは不思議な話です。



仲秋管弦祭

雅楽の話を連続エントリーします。

興味のない方すみません。

本日の十五夜、赤坂日枝神社にて

仲秋管弦祭を見てきました。

携帯のみ持参でわかりにくい画像ですが

ビルが林立する都会で


平安のいにしえに思いを馳せ、

雅楽の世界に浸ってきました。


玲瓏な空気を感じたかなー



前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]