忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祭り

今回は私の話。

ちょっと前、都内某神社にてお祭りがありました。

この神社で雅楽器のひちりきを習っております。

東儀秀樹さんが吹く小さな縦笛のようなもの。

で、お祭りの際に拝殿での雅楽の演奏会に参加しました。

主役は子供達なので後ろに控えての演奏。

家で練習をすると
ももが炬燵に逃げほどの音量。

練習場所に困るんです。
…とそんな言い訳をしてみたり。
私は私服のままの参加でしたが
こんな衣装▽を身に
纏った方たもおられました。

ちなみに彼女は龍笛を手にされてます。



PR

おちりー

携帯からの手抜きエントリーで
すみませんm(__)m

宵っ張りのもも。
私の寝る時間に元気になる。

昼間からこんな爆睡じゃ仕方ないね。



桜の花びら

ももが何かを付けて寝てた。



よく見ると可愛い桜の花びら。



何故この季節に、と思うでしょ?

これ、シールなんだけど
どこから持ってきたのかしら。





…本棚の手帳引っ張り出して

挟んであったシール出してました。



うさぎのを貼るっても可愛いけど


この小さいのもなんか可愛い。







そういえば…(閑話)

痛いと思ったんだ、ぶつけた時は。
ちょっと息が詰まっちゃうくらい。

でも歩けるし、流血もないから
様子も見ずにいた。
まぁーいいか~って。

それなのに夜になってくるぶしが疼いて
見たらば腫れて変な色になってたよ。

痛かった記憶はあるし、まぁいっかーと放置した記憶はあるけど
どこでいつぶつけたかわからない。
足を見て初めて痛みの記憶が甦ったくらい。


多分この足が太いのは
腫れてるせいなんだな、そう思うことにした(;´・`)

気をつけよう…
ってか、もうちょっとイロイロ覚えておこう(´~`;)



おくすりーーーぃ!!

久々の動画UPです。


お薬の時間


 
音が出るのでご注意ください。

決して、ももをじらしてるのではなく
あくまでも私の手際の悪さゆえ。

実はこのやり取りも楽しかったりしてー
いつもお薬を飲んだ後は、お水をゴクゴク飲んでいます。

元気o(^-^)o

食滞から1週間たってすっかり元気になったもも。

翌日には快復したのが嬉しいのか
カクカクもパワーアップして
私の側を離れない。
これ、いつもの事だけど
なんか可愛ーい(´Д`)


お薬も大好きで、袋ごと掻っ攫ってみたり
背伸びして奪った薬袋をくわえたまま
後ろにひっくり返っても
絶対放さなかったり。
訳がわからないけど
嫌がらないから一安心(;´・`)=3 ホッ

でも油断せずに経過観察続行中。


先日体験した海釣り。
何故かまた行きたいとムズムズしてきた。
以前サーフィンをしていたから
船酔いは全くしない。
いつかサーフィンをやめたらスクーバダイビングでもするかぁ~
って思ってたけど、
多分海釣りになる予感。
魚配ったご近所さんからも家族からも期待され
正当性得たり!と調子に乗りそうだ。
しばらくは無理でも
いつか本格的に始めたいと思うのでした(#^.^#)



夏休み。

9月の声を聞いてから、すっかり秋らしくなりました。

ところが、台風が通過した翌日、前日との10度の気温差。
暖房をつけていたのに・・・

もものお腹がお休みをしてしまいました。
9/1の朝、5時頃ももの催促でしっかり食べた朝ゴハン。

ところが、 夕方には「!!」。
お腹が若干張っているものの、それほどひどくない。
でも、問題は幾分かの脱水状態にあること。

閉院間近に病院へ行き、点滴。
その夜には、私が目を覚ますほどのお腹の音が
復活を告げる。
まずは、野菜のみ。よく食べる。で、ひと安心。

慣れてきたとはいえ、この気候の中、お決まりのような食滞。
確かに病院には、平日なのにいつもより
うさぎさん多かったなー

気をつけないと!


復活して早速牧草食べるよ☆


すぐに診てもらうのって大切だねーー♪

ももは、お水が足りなくなっちゃったのだけれど
私の方は、水に囲まれた夏休み。

長瀞でのライン下り



  
茅ヶ崎沖での海釣り






釣れたよー♪



この日の釣果☆

サバ・ワカシ・アジ・イシモチ・ソウダガツオ
  


前日には茅ヶ崎館に宿泊

歴史のある素敵なお宿。
かなり、オススメです

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]