忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑お見舞い申し上げますーーw

週刊「ももにっき」も怪しくなってきた今日この頃。
皆さま、暑いですが、いかがお過ごしでしょうか。

今年は、エアコンを新調して
電気代も、もものコンディションも安心していられます。

プラズマクラスター機能付きで
朝起きた時の、ぷぅ~~~んと匂うトイレ臭も気にならない!

 
昼間は寝てるの♪


サボってる間に地震や何やらネタがそれなりにあったのですが
既に賞味期限切れになっていたようです。

先日、お話した、めだかちゃん。
もう、数えきれないくらい孵化し、少し大きくなっております。
そんなんで、里親先を探しておりました。

昨日、隣のお嬢さんにお渡しして
喜んでもらえたことで、ひと安心。

もう1件引き取ってくださる方がいらっしゃるので
それまでに、大事に育てて
元気のいい子たちをお届けしたい!!と思ってます。


なんの夢見てるの??

これから、ゆっくり皆様の所へお邪魔させていただきますー☆
PR

暑中お見舞い申し上げますー☆

すっかり、ブログをサボっておりました。
 
この間、忙しくメダカの繁殖に勤しんでおりましたww

以前、お話した睡蓮鉢を替え、

それを機に メダカを放しました。

 

それらが産卵をしているので

採卵して、無精卵をより分けたり 、


 
学者だった祖父がフィールドワークの際に使ってた年期の入ったルーペ。
あちこちに連れて行かれてたせいか、傷だらけですが大活躍!!



胚体の動きを観察したり、

孵化した子メダカを分けたり・・・

・・・・ってか、どーでもいいってば!   デモ、楽しいのだ☆

そんなこんなで、自由時間をメダカに充ててました。


サボり中の頂きモノ紹介☆

LAPISさんちのビチヲくんのお誕生日企画に参加して、
幸運にも当選!
可愛い可愛い、クッキングボード!!

 
LAPISさん、今さらのUPですみません・・・


そして、カメちゃんからも♪

お揃いなんだよー
 

やっぱり、とっても嬉しいうさちゃん達!!

本当にありがとうございましたーーー!


あ、このブログの主人公。
 
もものこと。
 
なんだかちょっとご無沙汰ですね!



元気にもりもり、カクカク、コロコロ・・・

換毛の兆候が見え始めましたが、しばらくはナイかな~



相変わらず毎日、可愛いです。

 
僕。牧草もモリモリ食べてるよ☆

コメントのお返事また後ほどにさせていただきます。
  すみません!!

びっくりしたにゃ~

夕方、はると散歩をしていたら
猫がいた。

私の姿を認めると

ゴロンと寝転び可愛いポーズ。

写メろうとしたら、はるが急に猫ちゃんに近づいた!


慌てて引き離したものの

びっくりした猫のお顔、

ちょっと不機嫌そう。

怖い思いさせてごめんね。



危険な・・・

昨日のこと。 



テーブルの下はもものエリア

 ももが「ギュギュ」と変な音を立ててもぐもぐしている。

ゴハンを出しても食べようとするものの

口の中に違和感を感じているのだろう、

頭を振りながら、相変わらずモグモグ・・・

ってか、ちょっとえずく感じ??

 


ここが落ち着くのだよ


しばらく様子を見ていると口の中から何かがちょっと顔を出した。


 
牧草だってたくさんあるし。

ももの頭を押さえて口から出たものを引っ張ってみる。

にょろ~~と出てきたものは・・・

 
ふにゃふにゃになってるよ。

輪ゴム・・・でした


 
キレイキレイもするもんねー

普段滅多に使用することのない輪ゴム。
いつ落としたかもわからないけれど
注意しないといけない!と猛省。

お友達がやってきた。

ももの誕生月のお祝いに
梅麿さんからプレゼントをいただきました。

ももと同じ年、同じ月生まれの梅麿さんちの卯紗麿さん。
カクカク現役だって、自分で爪のお手入れしちゃうのも同じ。
色は違うけれど、どことなくももに似ている卯紗麿さん。

可愛いうさグッズにわくわく♪
 

お友達の匂いがするのかな。
一所懸命クンクンにおいを嗅いでます。
 

あ、何か見つけたよ♪
 
初めて目にする補助食品。
食べるかな?と思って見ていると、
慎重にポリポリ齧ってる。

ちょっと!これ美味しいよ!!
 
気に入ったみたいで、頻りに
袋を開けようとトライしてした。
体に良くて美味しいの、嬉しいね!

梅麿さん、卯紗麿さんありがとうございました!!




で、何で「お友達やってきた」かって言うと・・・


梅麿さんのお手紙に可愛い卯紗麿さんがいた!
 
思わず、「いらっしゃい」って声をかけてしまったよ☆




最近、すっかり布団の上で寝ることが
ふつーになってしまったももでした☆

ぶーぶーの季節

最近のももは頻繁に
ぶーぶーと鳴きながら
私の足に纏わり付いています。

隙を狙っては抱き着き
噛んではカクカクを繰り返す。

あまりにしつこい時は
話合いをしてます。
が、ももは分からない振りをして
相変わらずカクカクの機会を伺ってる。

そんな折ふと考えた。

先日ももが布団の中にいたのが
私の足元だったと言うことは
寝ている隙を狙ったものかもしれないと。

で、不覚にも寝てしまった?

そうだとすると
マヌケだけど、なんとも可愛い。



布団の中のふわふわ君

明け方目が醒めたら布団の中に
ももがいた。
こんな事は初めてだったし
私が寝返っても動かない。

あれ? 具合でも悪い?
心配して布団を剥がしたら
ももは飛び起きました。

…どうやら気持ちいいところを邪魔しちゃったらしい。

その後、すごく不機嫌で
枕を引っ張ったり、私の頭をホリホリしたりして
寝かせてくれなかったのです。



目を開けて寝てるんだよ。




ごめんね、もも。
私も、君のふわふわ、すごく気持ちよかったんだよ。
慌てん坊で本当にごめんね。

もう、二度ないかも…

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者ブログ [PR]