忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くなっちゃったぁ。

昨日もとっても暑かったです。
夕方、巨大な積乱雲が発生してました。
 
ちょっと、シンプソンズみたい??

夜になって雷と夕立ち。
ちょっと、涼しくなりました。 
 
稲光がすごかったです!
                    

でも、こんなに暑くなって
ももはいつものように、居間に引っ越し。
動物組はみんな居間に集合して、
涼しいところでのんびりしてます。
 
僕、毛が揃ってきて、すっきりしたよ♪
 
僕、頑張ったもん。

今、100万人のキャンドルナイトの期間です。
私たちも、参加しなきゃーって
私が買ってきたのは亀山ろうそく。
ところが、家族は素敵な香りのするおしゃれなアロマキャンドルを買ってきてました。
ありゃ?
 「せめて・・・」と割りばしで即席行燈を、
ロウソクの灯の中で制作しました。
 
製作時間延べ30分ー!
障子紙を張りました。 

でも、あとで和ろうそくをちゃんと用意したんですが
こう暑くなっちゃったら、ロウソクを灯そうって思えないのが残念なところ。
 
エコって大変??



 勇気のある方は続きをどうぞ。
PR

最後の被害者

最近の私の不調はストレスと梅雨のせいだとばかり思っていました。

めまいで目が醒め、のちに頭痛が起こる。
手足はしびれて、首、肩がとにかく痛い。
天気が悪いとこの症状がさらに増幅される感じ。

病院嫌いの私も仕方なく、
・・・行きました、脳を見てもらおう!って。
すると整形外科を勧められ、レントゲンを撮ってもらうと
「ストレートネック」と診断。
本来の首の骨のカーブがないので負担がかかってるとか。
長時間机に向かう-それもかなり悪い姿勢で-が原因だとか。

 
僕はとっても元気だよ!

枕もあってないのもあるらしいんですね。
私は寝つきが悪いので
就寝時には必ず、本を読みます。
常時、枕元に5冊ぐらいあって、
暗い所でじっとして眠りにつくことが出来ない。

だから、時々それらの本が
ベッドの横から落ちて、朝起きると、これがももの攻撃を受けてるわけです。
今回の診断で寝ながらの読書も禁止されました。

と、言うことで
これが最後の被害者となりそうです。
 
大好きなシリーズだったのにぃ!!!


皆さんも肩の力を抜いたり
ゆっくりされてくださいね。
この「ストレートネック」って増えてるみたいですから・・

と、私もゆっくり一服しました。。


しばらくの間、のんびり更新になると思います。
  皆様の所にも、寄らせてもらいますが、読み逃げも多いかも。 
  申し訳ございません。。

ホントは・・道産子なもも

ただいま~、をしたら
ももがこんな恰好で迎えてくれました。
 
おかえり!!


ちゃんと食べてた?
 
うん、この牧草、なまらうまいんだぁ。


 
モリモリ食べたら、やっぱ、休むっしょ。
・・・あれ?僕さっきと顔違うんでないかい?


ほら、変な顔になったべさ。


例によって換毛が、本格的に開始されましたー

怖い話  vol.2

シーズン前の「怖い話」(第2話)です。 

よく、山道のバス停に「こんな時間に?」
と思わせる時間帯に女性が立っていて、
通り過ぎてしばらくすると
車の後ろのガラスに例の女性がへばり付いていた・・・
っていうの聞きます。

あれ、定番の、都市伝説化したお話だと思ってましたが・・
いました、経験者が! 

何かしらの恐い体験をしてる張本人から
あれは怖かったよーと鎌倉の夜の山道で
車中で聞かされても
やはり、私にはもっと怖い話があるのです。。。 


 
僕のペレットちょっと少なくなったんだ・・・なぜって・・・


一人暮らしのころ。 
トイレ掃除をして、便座カバーを取換えようと
便座もトイレの扉もオープンにしてその場を離れました。

 ガタッ!!

慌てて音のするトイレに戻ると・・・

トイレの中に、ももがいるではありませんか。
胸から下を水に浸け、
鼻をひくひくしながら私を見上げてました。 

すぐにレスキューしましたが、
こんな状況で、不謹慎にも
古谷実の「うさぎのう○ちをしちゃう少年」の話を思い出してしまいました。 

 
顔の模様も変わっても、食欲もりもり♪

頭から突っ込んでいたら・・と思うと
後から何度考えてみても、ぞっとするのでした。

 以来、どんなに短時間でも
お風呂とトイレはあけっぱなし厳禁!!となったのです。

・・って当然だな、ふつう。 



ちなみにもものうんちょの量、すごいんです。

  
いきなり、うんチョの話かい??

なぜって、それはももが牧草大好きっ子になったから。
ペレットより優先して牧草を食べます。
つきおかんさんに頂いた藁座布団も、モリモリ食べてます。
こんな調子だから、うんちょの形も理想的。
歯も順調に削れてくれるといいなー

私の事でご心配いただきありがとうございます。
  こんな季節なので、皆さんもお大事にしてくださいね!!

おーーい!

先日はももの誕生日をお祝いしてくださって
ありがとうございました☆


体調が不安定の時は
誕生日を目標に頑張ろう!って思ってました。
無事、6歳を迎えて
私が安心したのか、熱を出してしまいました。
かなりのヘタレです。 

ももは相変わらず元気にお食事
 
はじめは人参葉苦手だったんだ、今は大好きだよ♪

 
足組んで、優雅に食べてるのだよ♪


 
食後の身だしなみも大切だよ♪


あとは、ゆっくり休むのだよ♪

何から何まで横着な感じのももでした。

六朔

今日、6月1日はももの6歳の誕生日でしたー

 こうやって誕生日を迎えられることの有難さを
今回は本当に実感しました。 

もも自身は誕生日って何?って感じだけれど
今日はいいことあったもんねー 

 
一年ぶりのうさぎ型にんじんだから?


 今日は贈り物頂いたんだよね  
つきちゃんとつきおかんさんから、
ちびももちゃんと南高梅! 


 
僕の弟?よろしくね。

 
このフェルトうさぎちゃん。
つきおかんさんさちやんさんに頼んでくださったそうです。
世界でただ一つのプレゼント。
本当にに嬉しかったです!

to-minさんもブログで、お祝いしてくださってありがとうございますーー☆


これからも、皆さんと一緒に
元気なうさぎさん目指していきますね!
 
よろしくお願いします!!

今週のかまって!ちゃん。

先日、電気屋さんが配送の為に来られました。

ももにはゲージの中に入ってもらおうとしてたのに
急な雨音にびっくりしてベッドの下から出てこない!
ガレージにあたる音が苦手みたい。 

それならそれで人が来ても、隠れたままだろう、
と思ってたら・・・・・出てきました!

 雨音より好奇心が勝るみたい。
エン麦で釣っても、興味の対象は配送の方々。 



 ねーねー、何してるの?

 
何してるのーー!?


 
あ、僕のにおいつけておこうっと。 

・・・匂い付けまでしてました。何故??? 
配送の人にナデナデしてもらってたよ。
私は、ももが可愛くて写真撮ってたよ。親バカだね。


業務連絡:オオクラヤさん、ダメっすよー!
        コメント入ってないっすよー!              
                                              ここんとこポチッだよ             

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]