忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖い話  vol.2

シーズン前の「怖い話」(第2話)です。 

よく、山道のバス停に「こんな時間に?」
と思わせる時間帯に女性が立っていて、
通り過ぎてしばらくすると
車の後ろのガラスに例の女性がへばり付いていた・・・
っていうの聞きます。

あれ、定番の、都市伝説化したお話だと思ってましたが・・
いました、経験者が! 

何かしらの恐い体験をしてる張本人から
あれは怖かったよーと鎌倉の夜の山道で
車中で聞かされても
やはり、私にはもっと怖い話があるのです。。。 


 
僕のペレットちょっと少なくなったんだ・・・なぜって・・・


一人暮らしのころ。 
トイレ掃除をして、便座カバーを取換えようと
便座もトイレの扉もオープンにしてその場を離れました。

 ガタッ!!

慌てて音のするトイレに戻ると・・・

トイレの中に、ももがいるではありませんか。
胸から下を水に浸け、
鼻をひくひくしながら私を見上げてました。 

すぐにレスキューしましたが、
こんな状況で、不謹慎にも
古谷実の「うさぎのう○ちをしちゃう少年」の話を思い出してしまいました。 

 
顔の模様も変わっても、食欲もりもり♪

頭から突っ込んでいたら・・と思うと
後から何度考えてみても、ぞっとするのでした。

 以来、どんなに短時間でも
お風呂とトイレはあけっぱなし厳禁!!となったのです。

・・って当然だな、ふつう。 



ちなみにもものうんちょの量、すごいんです。

  
いきなり、うんチョの話かい??

なぜって、それはももが牧草大好きっ子になったから。
ペレットより優先して牧草を食べます。
つきおかんさんに頂いた藁座布団も、モリモリ食べてます。
こんな調子だから、うんちょの形も理想的。
歯も順調に削れてくれるといいなー

私の事でご心配いただきありがとうございます。
  こんな季節なので、皆さんもお大事にしてくださいね!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うー、怖い怖い(><)
ももくんに何事もなくてよかったのですぅ~。

して、●が絶好調とのこと!
羨ましいです……、うちのお嬢様は最近食が細くて……(涙)

to-minさん、

でしょう?
その瞬間はええーー?って笑いそうでしたが
後から考えるとぞっとしました。
ちかちゃん!大丈夫??
お出かけもしたし、今はゆっくりの時なのかしら。
元気になったかな?
【2008/06/14 09:25】

無題

あは~!もも君、トイレに落ちた経験があるんですね(≧▽≦)
なかなかの冒険家ですね☆
まさか飛び乗った先に大きな穴があいてて
おまけに水が溜まってるなんて
思いもしなかったでしょうね(^_^;)
  • さちやん
  • URL
  • 2008/06/11(Wed)21:39:37
  • 編集

さちやんさん、

そうそう、ももってとってもやんちゃ坊主
なんですよ。
さすがに落ち着きが出てきましたが
本当にこんなびっくりがたくさんありました。
トイレってもも自身もびっくりだったでしょう。
お風呂で泳いだこともあるし、冒険心のある子です^^;
【2008/06/14 15:38】

無題

これほど怖い話はないですねー
ももちゃんトイレにドボン…(・_・;)
うちはフローリング歩けないうさぎで良かった…
ももちゃんも過糞症なんですね…ww

toki爺 そのての怖い話は全く興味ないし
信じてないんですが
学生の頃 未だに信じられない(説明付かない)経験しました
いきさついろいろあった後の写真に
はっきりと おばあさんが…
今でも不思議 Mu Mu Mu…

tokiさん、

そそ、うさ飼いにとっては
背筋も凍る・・お話でしょ?
フローリングのつるつるうさちゃんの足腰に悪そうですよね。
ウルさん、歩けないって怖がっちゃうのかしら?
やっぱりつるつるしちゃう?
それも可愛いような・・

怖い話は好きです。気にしてないから。
でも、写真って・・見てみたいです!
【2008/06/14 15:43】

無題

ひえーーーーー
う・うさぎって、ビビリなくせに、ヘンな部分で、
恐い物知らずなんだわーーー
なんでわざわざそんなところに・・・・・
そういえば、淡炭、ケージの天井が開いているとは知らず
屋根にジャンプしようとして、そのままケージの床に
どっすん!と着地して、そのあときょとん!として
私も淡炭もボーゼンとしていたことがあります。
それ以来警戒するようにはなりましたが・・・・・
ももくんも、そんな感じだったんだろうな
うさぎ飼いにとっては、稲川淳二よりも恐い話しです。

  • かまー
  • URL
  • 2008/06/11(Wed)22:39:50
  • 編集

かまーさん、

そうなの、そうなの。
うさぎさんって怖がりなのに、ねーー!
淡炭くんも着地できると思った天井がなくなって
びっくりしたのでしょうね。
でも、怪我がなくて良かった・・
警戒するようになった淡炭アニキはさすがです!
ももはそれでもトイレに行く私にいつもついてきて
扉をガリガリ。。もっと警戒しようよ!!
【2008/06/14 15:47】

無題

うはぁ! それは恐ろしい!
ウチの坊は廊下に出るのもヘッピリで滅多に出ないので、
人間用のトイレは未知の世界ですよ^^
でも慢性的に散らかっているウチは居間や私の寝室が
年中魅惑のアスレチックワールド(汗)
いつ怪我をするかとヒヤヒヤしております・・・。
卯紗麿も牧草を食べるようになってくれるといいんだけどなぁ。
っていうか、今は何でもいいから食べてくれぃ!^^;

梅麿さん、

でしょ?後から恐怖心が湧いてきました。
麿さんくらい警戒心があったほうが
飼い主としては安心なんだけれど、ももって
知らない人にも匂い付けしちゃう(笑)
トイレはももにとって開かずの間だったのでしょうね。
好奇心がフツフツと育っていたのでしょう。。

卯紗麿さん、病院へ行かれて
食欲も出てきたみたいですね。
ホッとしました。。梅麿さんお疲れ様でした!
【2008/06/14 15:50】

無題

もも君、大丈夫で良かったヨネ。
長時間、気付くことがなかったらって思うと
やはりゾッとしますね。
うちもトイレと風呂場には、気をつけてマス。
小さい頃は、ウロチョロして危なかったヨ。

藁座布団の威力は、凄いデショ!
つきも立派な●です。
きっと美味しいチモシーなのですね。

つきおかんさん、

後から考えるといろんな可能性があったのだ・・
と恐怖心が込み上げてきました。
お風呂とトイレは要注意ですよね、やはり。
ふふふ。
つきちゃんも子供の頃はお転婆さんだったのですね。
落ち着いてきたのは安心だけれどあの頃が懐かしいような気も
ちょっとします(笑)

そうなんです!!
とっても香りが良くて、固いところもモリモリです!
憧れの「ラーメン食べ」を見せてくれてます!
●もキレイで、しばらく不調が続いてた分、眺めちゃいました(笑)
いいもの紹介してくださってありがとうございます!!
【2008/06/14 15:54】

無題

ひぇぇぇ・・それは怖いですねぇ。
和式の汲み取りトイレじゃなくて
良かったですぅ~。
ぽーさんもももくんもビックリでしたねぇ。
怪我がなくてよかったです。

ももくん、牧草もりもり
●ももりもり嬉しいですね~!!
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/06/12(Thu)11:09:08
  • 編集

ひーこさん、

ひーこさん!それを、それを
想像しちゃダメですよーーー!
私も以前、その想像で思わす声を上げてしまいました。
柿ちゃんもやんちゃだけれど
ひーこさんがちゃんとガードされてますもんね。
この年になると怖いことをしなくなりましたね。

●が綺麗だと嬉しいですね。
牧草ってやっぱり凄いんだって改めて思いました!!
【2008/06/14 15:58】

無題

こ・・これはかなりコワイ(><”)
ガタッという音がしたからいいものの・・・
ももくんは換毛真っ盛りですね!
牧草いっぱい食べて●いっぱい出してスッキリだね(^ ^)
もしやももくん、ぽーさん用(?)のトイレで
出したかったのかしら♪

komazoさん、

返事が遅くなってすみません!
私が留守にする時は、確認をしてから出かけるようにしてますが
一緒にいると気が緩むのでしょうね。
でも、こいうことも若い頃だけですね。
最近は冒険がなくなりましたよ。

顔は恒例の様相を呈してきましたが
体がゆっくりですね。
毎日のブラッシングは欠かせませんね!
【2008/06/15 13:50】

無題

ひぇぇっ!!
本当にあたまからじゃなくてよかったです。
ウチも最近テリトリー拡張ちゅうなので、気をつけないと…。(爆)
ももクン!!そうかー!!牧草大好きッ子に♪♪♪
おばちゃんもうれしいですぞー!!
その調子でたくさん食べてね♪

LAPISさん、

本当に、ももの好奇心の旺盛さ
および警戒心の欠如・・
私が子供の頃指摘されたこと、まさにその通りなんです。
似るのですね。。
LAPISさんとこの、皆さんもアクティブになってらっしゃいますから。
水関係は本当に思いがけないことがあるようです。

牧草!!!そうなんです。
モリモリなんです。あんなに悩んでたのが嘘のようです。
「きっかけはLAPISさん!」ですもの。
本当に感謝しております!!
喰わず嫌いは私に似てないようですね。。
【2008/06/15 13:55】

無題

こここここわ~~い・・・
トイレですか!
ももくんも驚いたけどぽーさんも驚いたでしょう・・ときにうさぎはチャレンジャーですね。
牧草たくさん食べてえらいね。
うんちょをたくさん生産排出!!\(^o^)/

※ご心配いただいてありがとうございました。
仕事休んで順調に回復中です(笑)
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/06/12(Thu)15:50:36
  • 編集

ロイ母様、

本当に想像を超えたとは
このことだなと実感しました。
トイレにはまるなんて考えてもいませんでしたから。
こんなももも最近は私を怖がらせるような
無防備な行動はなくなりました。。やっと。

ロイ母さん!復活されたんですね。
本当に体調を崩される方多いですね。
この時期は無理せずに、と思いましたー
【2008/06/15 13:57】

怖い話

確かに…確かに怖い話です(><)
しかし…しかし。ももくん、おもしろい(笑)
ぽーさん、ももくんをレスキューしたとき、
どんな気持ちでした?慌てました?それとも、
ちょっぴり笑っちゃった?
何にしても怖いお話ですね。…といいつつ笑ってしまう~。
ももくん、牧草よく食べるようになったのですね!
うん、いいことですね♪
  • ひろこ
  • URL
  • 2008/06/13(Fri)00:39:18
  • 編集

ひろこさん、

うさぎの放し飼いをするにあたって
コードのカバーとか落ちたら困る所には
登れないようにする・・などしてたんですが。
まさか、トイレに、なんて想像もできませんでしたから。
音に慌てて、落ちた事実にも焦ったけれど
その格好の面白さに、ちょっとププッって感じでした。
恐怖心が起きたのはその後しばらくしてから・・って感じですね。
ころたんもトイレは要注意ですよーー!

牧草を食べてくれるのは本当にうれしいです。
その姿を見るのは楽しいですね。
【2008/06/15 14:01】

無題

ももくん、おトイレに落ちたんですかぁ?
でも何事もなくてよかったですね。
ひえ~怖い怖い!
見た時びっくりしたでしょう。
でも落っこちたももくんの方がびっくりしたかなぁ?
  • Bikkyママ
  • URL
  • 2008/06/14(Sat)01:10:22
  • 編集

Bikkyママさん、

でしょう?びっくりですよねー
ももは若い頃本当にやんちゃで想像以上の事を
してくれましたーー
驚きと笑いと後からの恐怖。。って感じでした。。
ももは驚いたんでしょうね。
お鼻全開で固まってましたよ。
【2008/06/15 14:03】

ホントは・・道産子なもも HOME おーーい!

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]