忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もものおちり

暑くなってますね。
朝方なら・・と思っても、すでに朝も暑いです。
 
わたくし、結構早起き(5時)なのですが
7時まで寝坊しようものなら
ももがベッドの上まで登ってきてあの調子でばら撒いてます。
シーツの洗濯頻度UPって訳です。


朝のベランダ。
 
もう、暑いよ。

なになに?ナデナデしてくれるの?
 カメラを向けると寄って来て、頭を下げます。
可愛いーー♪
 
さて、今回の牧草がちょっとハズレ続きで
既に3袋開けてしまいました。

これだけ、広げたらどこか美味しいのも見つかるだろう、という訳。
漸く、美味しいのを見つけたみたいで
やっとモリモリ。

でも、しばらくの間の繊維不足で
柔らかいうんちょが続いちゃった。


お陰で、ももはおちりの周りの毛を私に切られてしまいました。
ちょっと、汚れちゃったからね。
でも、もう大丈夫。
 
ん?僕のおちり気になるの?
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おちりの毛、切ってもらったのね。
さっぱりでしょう^^
うちも、牧草が今回はハズレ・・
消費速度がすごい・・
でも、ちゃんと食べてもらわないと。
私も広げてます(^^)
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/07/23(Wed)18:58:07
  • 編集

ロイ母様、

ももはおちりを触られるのが苦手なので
普段のブラッシングも一苦労。
今回はさすがにジョキジョキしました。
飼い主は汗だく。ももも不機嫌になりましたー
牧草。。仕方ないのでしょうね。
気に入らないと全く手をつけなくなるのが困ったものです。
やっぱり拡げちゃいますよね。過保護でも
散らかってもいいのです。こればかりは。(笑)
【2008/07/26 21:21】

無題

あら、牧草はずれちゃいましたか?ももちゃんはグルメなのね。美咲さんは牧草はうさぎショップのちゃんとしたのならなんでもOKですよ。
美咲さんも今月はやわらかいウンチが続いててねー。でもごはんはちゃんと食べています。牧草もなんだけどね。おしりの毛切られちゃいましたか?
  • ゆう&美咲
  • 2008/07/23(Wed)22:51:25
  • 編集

ゆう&美咲さん、

牧草デビューが遅かったのもあって?
結構こだわりがあるようです。私も
牧草を見て、これ、ももが好きそうだなーって
いうのが分かりますが、今回は細いのばかりでダメなのが多かったです。
同じ製品でも差があるのですね。
美咲さんのお腹大丈夫ですか??
暑いからストレスになってるのかな?
心配しちゃいますよね。でもご飯はちゃんと食べてくれてるから安心です。
【2008/07/26 21:23】

無題

毎日、朝から暑いですね~。
ベランダの画像、涼やかに見えますが
暑いのでしょうね(^_^;)
なるべくエアコンに頼らないで過ごしたいのだけど
朝10時が限界で、エアコンつけちゃいます(^_^;)
ももくん、柔らか●ですかぁ。
早くいい●になるといいね(*^o^*)
夏バテしないでね☆
  • さちやん
  • URL
  • 2008/07/24(Thu)00:39:33
  • 編集

さちやんさん、

ホント!朝五時の時点で室温計が30℃を記録してました。
朝方って一番気温が下がるはずなのにーー!
動物組は24時間、室温管理されてます。んが、
人間は暑いの我慢してますね。
私も出来るだけ、エアコン使いたくない派なのですが。
シーブリーズを塗ったりして涼んでます(笑)
のあちんもさちやんさんも皆さんも、元気に乗り切ってくださいね!!
【2008/07/26 21:27】

無題

ぽーさん5時起きですか!!早っ!
私は元くんに5時半・6時半に必ず起こされてます。
7時過ぎまで寝てるとお腹の上を走り抜けられます(^ ^;)
牧草のお気に入りが見つかってよかったね~(^ ^)
オチリの毛、カットしてもらったんだ♪
ももくんってちゃんとカットさせてくれるなんて
本当にお利口さんですね(^。^)b

komazoさん、

そうそう、私が早起きになったきっかけは
もも!ですよ。
だって、早朝から走り回ったりベッドに乗ってうんちくん
バラ撒いたり。こんなんじゃ、起きた方がいい!って(笑)
体に乗られちゃうのって結構痛いんだけれど
ちょっと嬉しかったりしますよねー
はるにやられたら、苦しいだけですけれど(笑)
もものおちりの毛カットは一仕事ですよ。
正座した足の間に挟んで、上半身でふたをして
動けないようにしないとダメ!その後
とっても不機嫌。しかたないのかしら??
【2008/07/26 21:31】

無題

早起きですね!
私も本当は麿のために早起きしたいのですが、
夜更かし癖がなかなか抜けなくて><(もう寝ろって?)
もも君、暑くなる前に起きてもらえて幸せね^^

梅麿さん、

ももが朝から激しいので、一緒になって起きることにしました。
妹が言うには夜にちゃんと寝ないと
気分が不安定になるよ、と。
自分のパニックを改善するためにも12:00~5:00を睡眠時間として
確保することに。
はじめは眠れなかったけれど夜のコーヒーを止めたら
結構寝つきが良くなりました。
・・・っていろんな所痛くして、ここまでダメになってみて
思い切って変えてみてる最中です(笑)
【2008/07/26 21:34】

無題

うさぎさんは早起きですよねぇ。
ぽーさんも早起きなんですね。
私はいつも起こされて早起きにされてます(笑)
起こされなければもっと寝ていたい・・。

牧草ハズレは悲しいですよねぇ。
時期なども関係ありそう。
うちは牧草の質のハズレではないのですが
以前、牧場から買っていたとき
1度暑い時期に虫(蛾の幼虫)がすごいことになっていた
ことがあります。
配達のお兄さんが袋を抱えて持ってきたときには
すでに袋から顔を出してウニョウニョ。
受け取った瞬間ヒエェー。開けた瞬間ヒェェェェー。
交換していただけたので良かったです。
暑くて大量に湧いちゃったのかも(汗)

ももちゃん、おちりきれいにしてもらって
良かったね♪
  • ひーこ
  • 2008/07/26(Sat)07:33:04
  • 編集

ひーこさん、

ね、ウサギさんは早起きですよね。
結構、朝の運動会+撒き散らかしが苦痛だったので
一緒になって起きちゃえー!って。
寝つきも改善されて、朝が元気に起きられるようになりました。

牧草・・時期のせいなのでしょうか?
見た感じから、あまり美味しそうじゃないなーって
思ったら案の定。
いくつか開けてみて、大丈夫だったので安心しました。
でも!!
ひーこさんの虫って驚き!!
配達のお兄さんも驚いたのでは?!
無農薬でそれだけ安心していいってことなんでしょうけれど
そうなると以降も点検しなきゃいけなくなるのでは
ないのかしら?
ゴハンを替える前(今はバニセレ)はとっても頻繁に
柔らかうんちょあったのですが、こんなに続いたのは久しぶりでした。
食欲が変わらないのが救いですが。
【2008/07/26 21:40】

無題

確かに暑いで
今年はどうなってしまうんでしょうね~
うさぎさんやケモノん’sにとっては
辛いなつになりそうで…

ももちゃん両さん眉毛がすっきりなくなって
きれいな顔になりましたね~
うちも最近は3番の方ばっかり食べてますよ( ^^)

tokiさん、

暑い暑いっていいたくないけれど、暑いですね。
人間もできるだけ我慢していたのですが
さすがにエアコン入れましたー!

ももの毛もすっきり。犬の毛もすっきりさせました。
はるは洗濯で大量に抜けましたよー
やっぱりこだわりがあるのですね。
ももは1-3番まで食べますが、何が気に入らないのかな?
ピタリと食べなくなります。
気に入るとたくさん食べるのに。。
【2008/07/27 14:05】

無題

朝早いですね~尊敬です
お知り周りの毛を切られモモ君も多少涼しくなったかも(笑)
うちの子も暑くてゴロゴロばかりしてるので全身の毛を刈ってみますかね(冗)
  • 2008/07/27(Sun)01:07:33
  • 編集

月さん、

頑張って、12時に寝るようにしてから
朝がすっきり起きられるようになりました。
って、うさぎさんが早いんだもんね。
おちりの周りはブラッシングも難しかったので
ついでにすっきりさせました。
犬に関しては、刈ってみるのもいいかな?
って思ったことがあります。
暑そうですもんねーー
【2008/07/27 14:08】

牧草

へ~!アタリハズレがあるんだ!?
知らなかった!
柔らかいのがアタリなの?
それにしても、自分のことは後回しにしたり
手を抜いちゃったりするのに、
ペットにはどうしたって過保護になっちゃうよねw
してあげられることがあるのが幸せだったりするんだけど。
それにしても、暑いねぇ。
8月、どうやって生きていこう…。
  • カメ吉TV
  • URL
  • 2008/07/27(Sun)01:29:49
  • 編集

カメちゃん、

そうなのよ。
うさちゃんにとってのこだわりって人に理解できないけれど。
同じ野菜でも、食べない時もあるもんね。
ももの場合はあまり細いのだとダメみたい。
柔らかいよりもうちょっと食べ応えがあるのが好きみたい。
そうなの。過保護なの。シーツにオチッコしても
「よく出たねー」って褒めてるし。

暑いっていいなくないけれど、暑いよね。
北国&冬生まれの私には寒さより暑さがつらいです。。
頑張ってのりきろうね!!
【2008/07/27 14:14】

無題

あれま、はずれ牧草(^^;
はずれちゃうと、結構ショックですよねf^_^;
同じく、食いが悪いと一袋広げますね。
それでも食べないときもあるし……(涙)

ももちゃん、おちり♪の毛っ毛切られちゃったのね(^^;

to-minさん、

おおおー!!to-minさん!!
愛を感じますよ!愛を!
一袋広げるってお気持ちよくよく分かりますが
それをできちゃうっていうのは食べてもらいたいっていう
のがとても伝わりますよね。
ももは牧草を食べてくれるようになって1年経ってないので
季節的にどの時期がどうなるか?っていうのが
いまいちよくわかってません。。
トレーサビリティを利用してちょっと調べてみてもいいのかしら。

おちり、ももはふうふう言いながら耐えてくれました。
普段爪切りもしないからとっても嫌がってましたよー
【2008/07/29 19:51】

無題

こんばんは。
最近、PCに向かう時間も少なくて、ご無沙汰してます。
もも君、お腹の調子は、よくなりましたか?
牧草選びって、とっても難しいデスネ。
私も悪戦苦闘の時期がありました。
硬めの牧草をイッパイ食べてくれると本当に立派な●をしてくれますネ。
朝5時起き。
私も枕元のつきに起こされますヨーー;

つきおかんさん、

お忙しい中、遊びに来てくださってありがとうございます!!
私もPCにあまり、向えない日々。。
でも、皆さんのうさちゃんたちにはこっそり
お会いしてます(笑)

もものお腹大丈夫みたいです。
つきおかんさんに頂いたあの、素晴らしい座布団を
頼もうって思ってます。
時期的に美味しくないのかな?
そうそう!うさぎに起こされるんですよねー。
多分、構って欲しいって言うより、ゴハン!!
ってことなんでしょうけれど。。
【2008/08/01 22:59】

効果的な作戦 【追記あり】 HOME 暑くなっちゃったぁ。

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]