忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残暑お見舞い申し上げます。

幾分、朝夕は涼しくなってますね。
気温の差も大きくなってるかと思われます。
うさぎちゃん達、もうちょっと頑張ってね!!
 
お盆に帰っていた山形から戻ってきて
ももの再会のセレモニーである
スプレーと激しいカクカクも健在でした!!

 
ねーねー、ももお皿に手を突っ込んでるよー

 
この方が食べやすいんだよ。

 
ほら、ごちそうさま♪

・・・たくさんこぼれてるけれど、しっかり食べました。


そして、
これはいったい、なんでしょう?

 
 

山形にある
最上三十三観音の一つである小松沢観音。
この帯は五臓六腑の五臓をそれぞれ表しており
観音様につながっています。
12年に一度の御開帳の年に見られる光景です。


 

また、この大ワラジ。
同じものが浅草の浅草寺に奉納されてるとか。
 

この可愛い子は、旅館の看板犬の小太郎です。

家族もしたことがないというシャンプーをしてあげましたが
美容院で慣れてるのかな、それなりに
我慢してくれました。
でも、直後は目を合わせてくれません(笑)

と、こんなお盆をすごしてました。



今更のお盆の報告。
 更新しない期間も遊びに来てくださるのに
 のんびりしてて恐縮しております。
 隔週更新くらいでいけたらいいなぁーって思ってます。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

朝晩
ホントに過ごしやすくなりましたねー♪
ありがたいです(*´ω`*)
ももくん
お皿に手を突っ込んで
たくさん食べたんだね♪
食べながらもチラッとカメラ目線( *´艸`)
かわいいです♪
夏休みーって感じの
お盆の写真もステキ♪
(「ももにっき」リンクを張らせて
もらっちゃいました。
事後報告でスミマセン;)
  • さちやん
  • URL
  • 2008/08/22(Fri)08:18:40
  • 編集

さちやんさん、

急に涼しくなってますよね。
ちょっと肌寒い感じもするくらいです。
気温差って体に影響するから、気をつけないと♪
ももはいい年して、大人しくご飯が食べられないようです(笑)
沢山こぼしてるのー
2日間もなかったけれど夏休みって言う感じの
夏は子供の頃以来でしたー

リンクの件ありがとうございます!!
こちらこそよろしくお願いします☆
【2008/08/23 08:30】

無題

お久しぶりです♪
山形までいらしてたんですね。
小松沢観音の御開帳、なんと貴重なお写真を!!
ゆったりお盆を過ごされたようで何よりです♪
そして、ももくんとの再会セレモニー…(笑)
それくらいが丁度イイ・・・ですよね?ね?(^^)?

LAPISさん、

おひさしぶりですーー!
母の実家の山県まで行ってきました。
やはり東北は夜が涼しいって思ってたら、最近は東京も涼しいです。。
御開帳は思いがけなかったのでなんだか嬉しかったですね。
ももはます、スプレー&カクカク。
そのくせ、直後はちょっとつれない態度。
あ、そういえば僕を置いて行ったんだっけ・・って思いだしたみたい(笑)
【2008/08/26 01:10】

無題

ぽーさん、こんにちは。
ご無沙汰しております。
夏休み、良い休暇を過ごされて良かったですね。
12年に一度のご開帳とは、とても貴重ですね。
それに大わらじ!凄いデスネ。

もも君も元気で何よりデスネ。

つきおかんさん、

こんばんは。
こちらこそご無沙汰しております。
短い間でしたが、祖母のお墓参りをしてなかったので。
この地方のお盆はなかなか興味深かったです。
夕方の墓参には、たくさんの人が集まって子供は浴衣にボンボリもって、
あれ??お祭り??って言う感じでした。
あったことのない親戚にも会ったりして楽しかったです。
わらじもびっくりでした!
ももは涼しくなってパワーupしてます!!
【2008/08/26 01:12】

無題

ぽーさん、おかえりなさい!
サスガぽーさんのご実家(でしたよね?)
小太郎ちゃんの古風なお名前が素敵です~^^
ももさん小太郎ちゃんの残り香に嫉妬!
なんてありませんでした?(笑)

梅麿さん、

ただいまです!!
東北は涼しかったですが最近は東京も涼しいですねー
ここ、母の実家なんです。
太郎の後継の小太郎です!和犬って気性が荒いんですよ!!
洋犬ばかりの我が家で、うっかりして私、小太郎に顔を噛まれ
大きく腫らしたことがあります。
でも、シャンプーにチャレンジしました!
ももは思いっきりスプレー&カクカクの後はなんだか
つれなかったですよ。ふくれていたみたいです。。
【2008/08/26 01:16】

勇み足 HOME やったぁーー!

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]