忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やったぁーー!

オリンピックが開幕!
北京オリンピックの開会式も素敵だったー!!

そして、日本選手の健闘がやっぱり嬉しい!
競泳出身の私は、競泳に関して力が入ってしまします。
北島康介選手の世界新での金メダルは興奮しちゃった!
横にいた、犬がびっくりしてた。
ちょっと、うるうる・・


お盆休み中に祖母のお墓参りへ行く予定。
ももをお留守番させるので一応、病院へ行ってきました。

病院へ行くという朝になって、急に食べ始めました。
コンスタントに食べましょう!!


また、やっちゃったのですね、やわらかうんち。
でも、その原因がわかったのです。
ま、繊維不足は否定できないけれど衝撃的な事実が。。!

というのもももの柔らかうんちはいつも朝方の一日一回。
後は普通。それが、おちりにこびりついちゃって嫌な匂いもしてる。

んで、先生の診断は・・

「盲腸糞です」 だって!!

 
可愛い顔で、気持ち良さそうに寝てるのね!


ももがおデブできれいに食べれてないってこと。
でも体重は以前と変わってないのに??

そう!
絨毯を外して、つるつる滑っちゃって上手く食べられなかったのです。
だから、藁マットを3つ置いてここで安定して食べなさい、
っていっても、こちらの意向はあまり反映されません。
 
暑くて外しちゃった絨毯。そろそろ入れないといけなくなりましたー

・・・と思いきや、反対のお顔は、ちょっと怖い。

盲腸糞はブドウの房みたいのだけじゃないそうです。
残さずにちゃんと食べてると安心してたけれど。
 
そしてうんちが匂う。。って言ったら「おちりで発酵してるのでしょう」と、
またまた衝撃的な言葉が!
今回は先生にキレイキレイしてもらいましたとさ。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

卯紗麿も今日、盲腸糞をいくつも落としておりましたよ。
最近繊維が足りてないのかなぁ。尿中のカルシウム量も気になるし。
うさぎさんって何かと体調管理が大変ですね。
元気でお留守番できますように!
天使の寝顔の裏は見ちゃだめ~(笑)

梅麿さん、

ウサギ飼いになるととっても観察するようになりますよね。
毎日、うんチョとオチッコとにらめってこです(笑)
家族に任せる時は、いろいろメモを残しておきます。
犬ではこんなことないです。
卯紗麿さんは大丈夫ですか?
スタイルがいいから上手に食べられるんでしょうけれど。。

天使の寝顔の裏・・笑っちゃいましたー。
面白いフレーズですね(笑)

【2008/08/15 19:03】

無題

ぽーさん競泳やってらしたんですか!
いつも強気な北島選手が、タオルで顔を覆って
泣いているのをみたときは私もうるうる。。。

夏になって、マンションの外壁の塗り替えとか
多くて、大きな音が昼間して、ロイも眠れない日がありました。やっぱり気になりますよね。

病院に行く朝にがばっと食べるももくんが可愛い。
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/08/12(Tue)00:38:42
  • 編集

ロイ母さん、

そうなんですー
競泳界って狭いから、知り合いが知り合い(結局私は他人ですが:笑)
らしいのですがとってもいい子だって言ってました!
引退の覚悟があったから、あの涙になったのかな?って。

夏の工事は多いですね。
ロイ君は大丈夫ですか??昼間に寝るうさぎさんにとっては
大迷惑ですよね。仕方ないことですけれどね。
うさぎはいろんなこと分かってるのかな?って思います。
「牧草食べるから病院行かないよ」って言っていた気がしました(笑)
【2008/08/15 19:07】

無題

「なんにも言えねぇ!」
名ぜりふですね~。
今年のモノマネ番組で必ずやられるでしょう。
わたしは部活がバドミントンでしたので、
めずらしく長く放送されたバドミントンの試合に
息をのんでいました。
ももくん、つるつる床で、ごちそう食べられなかったんですね(^^;)
たしかにアノ体勢、辛そうですもんね。
人間なら、身体引きつりますよね!
盲腸●、淡炭も、一日もぐもぐやってますが、ときどき
さくさく、ぽくぽく、いい音だして食べてるときがあります。
堅い盲腸●もあるみたいです。
柔らかい盲腸糞は、うちのも、チョー臭いですよ

  • かまー
  • URL
  • 2008/08/12(Tue)02:02:54
  • 編集

かまーさん、

良かったですよね!
200Mは安心して見てましたが、敵は自身の世界記録だけって感じで。
引退の覚悟があったから、あの涙になったのでしょうね。
かまーさんはバドだったのですね。
あれって、楽しく遊ぶ分には面白いけれど
競技になるとすこぶる激しいものですよねー!
バド部はマラソンが驚異的に速かった気がします。
私も興奮しましたー!

淡炭くんのさくさく盲腸糞なんだか美味しそうな響きがします(笑)
もものおちりは、盲腸糞の匂いとも違う嫌なものでした。
だから、一応診てもらったのですが発酵だって(爆)
可哀想な事をしました・・
【2008/08/15 19:17】

無題

ほほ~
やわらかうんちの正体が
判明してよかったですねーー(*>ω<*)
絨毯がなくなって
滑って食べられなかったとは...!
原因が分かってスッキリですね!
もも君の足の裏の白いとこ
かわいくって大好きです(*>ω<*)
おちりキレイキレイしてもらって
よかったね☆
ぽーさんも暑いのでお墓参り
気をつけて行ってきて下さいね!
  • さちやん
  • URL
  • 2008/08/13(Wed)11:03:30
  • 編集

さちやんさん、

だたいまです!
田舎のお盆は子供のころ以来でしたので
お墓参り行ったら、あれ?お祭り?ってぐらいの盛況ぶりでした(笑)

柔らかうんちの正体が分かってひと安心。
暑くなるから、って絨毯を外したのですが
一応、藁をひいたりしてたのですが。
ちょっとおデブで苦労したのでしょうね。
可哀想な事をしました。もうちょっとダイエットですね。
【2008/08/15 19:22】

無題

ももちゃん、病院行く直前に牧草食べるなんてー
わかってるのね。
美咲さんもおやつ食べ過ぎたりすると盲腸糞が
残っていますよ。
牧草だけにすると無くなりますね。
ももちゃんのねんね、かわいー。
うさぎさんって片目開けて寝るのよね・・・
  • ゆう&美咲
  • 2008/08/13(Wed)22:20:19
  • 編集

ゆう&美咲さん、

分かってるみたいでした。
「ちゃんと牧草食べるから病院いらないもん」って(笑)
美咲さんも残しちゃったりするのですね。
ブドウの房みたいのは残ってなかったのですが・・
おやつはあげてないのでペレットを減らすしかないです。
そうそう、片目開けてるんですよね。
でも両目開けて寝てる時もありますよね?
【2008/08/15 19:29】

無題

こんにちは。
私も競泳やってました。フリーとバタです。
ただオリンピック見てると苦しい練習の思い出が・・・
ももちゃん病気じゃなくてよかったですね。
うちのどんもつぶつぶじゃない盲腸糞
いっぱいしますよ。
しかも食べ残すときあります。
  • のぞみ
  • URL
  • 2008/08/14(Thu)12:36:45
  • 編集

のぞみさん、

おお!フリーとバタですかー!
私は50-200のフリーでしたよ!小学生から大学まで競技をしていたから
やはり青春時代を、ってかんじだから
ほろ苦く思い出しながら見てます。確かにゴーグルに涙をためながら
泳いでいた苦しい練習の思い出も・・(笑)
あ、中学生の時瑞穂のプールで泳いだこともありますよー

どんちゃんもあるのですね。
柔らかいのが盲腸糞って初めて知りました。
【2008/08/15 19:36】

無題

おぉ!!! なんと衝撃の事実!!(笑)
まさか、盲腸糞とは……灯台もと暗し(^^;
しかし、まぁ、原因判明で一安心ですね♪

to-minさん、

うさ飼い歴6年になろうとする私でした。
なんとも盲腸糞で迷うとは!
ま、元気にカクカク!元気にモリモリしてるから
心配ってわけでもなかったけれど
汚れたおちりでベッドの上に上がるので・・・(汗)
唯一のおやつの人参もおあずけになりました。
繊維一筋・・あげる方も懸命です(笑)
【2008/08/18 00:40】

水泳競技

五輪見ながら、ぽーちゃん興奮してるかなって思ってたっすw
藁マット枕にしてるももちん、可愛い♪
このおっさん顔にハートを鷲掴みされたよw
可愛すぎる!
  • カメ吉TV
  • URL
  • 2008/08/19(Tue)01:01:01
  • 編集

カメちゃん、

康介くんさー知り合いの知り合いなんだよ。
・・・って私は関係がないけれど(笑)
その人が、とってもいい子だよーっていうの
アテネの前に聞いたことがあるので、それ以来ファンでしたー

もものさ、オジサン顔これって私もツボなんだよね。
ももも喜んでると思います。オジサン甲斐があるって(笑)
【2008/08/20 12:02】

残暑お見舞い申し上げます。 HOME 効果的な作戦 【追記あり】

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]