忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

勇み足

私が寒さに鈍感なせいで、
去年はももにつらい思いをさせてしまった。

だから、今年は
この10月並と言われる気候が負担にならないように
とりあえず、ももの防寒シェルター(こたつ)を早速出した。

勿論、電気はいれてません。
もも自身も中
でくつろいでくれてます。
 

炬燵布団はまだ出してないけれど・・・


久しぶりのこたつ。


しかーーし!!!

今年は残暑が厳しいって、さっきの天気予報で。

一体、どいうこと?!

・・・これだけは、言いたかった・・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

そうなんですよ
今年は16年ぶりの猛暑になるかも…って
予想だったのにまるで秋ではないですか!
でもももちゃんの為にコタツとは…www!
また暑さもぶりかえすんだろうけどね

うちは先生来てから
コタツは撤去となりました
コタツの足を齧って フラフラ状態になってしまったもので…(^^ゞ
ももちゃんもコタツのなか
思う存分穴うさぎの血が騒ぐねー

tokiさん、

ほんとに残暑厳しいのか?って感じですよね。
いやー、アツモノに懲りてナマスを吹くってこういうことかな?
と我ながら、笑っちゃいます。
ももは気温に応じて居場所を選んでるみたい。

あれれーー?ウルさんこたつを齧ったのですか?
それはすごい!!ももは一応、自分の好きな場所は
ちゃんと確保してるみたいです。きれいに使ってます。
でも私の机の下にたくさんの●落とすのに。。
こたつからモゾモゾ出てくる姿が私は好きです。
【2008/08/28 22:55】

無題

いくら寒さに鈍感と言ってもコタツを出すには早過ぎるのでは!?(笑)
でも、晩はかなり冷え込むのかな?
  • 2008/08/26(Tue)22:24:40
  • 編集

月さん、

ホント、いちいち大袈裟な感じです。
トホホな飼い主ですよね。
私は本当に寒くなってやっと灯油のストーブを朝につけるくらい。
京都に住んでた時も、一年目は暖房器具が必要なかったくらい。
北国の冬生まれだからでしょうか??
今は朝晩もそんなに冷えないですよー
ちょっと邪魔かも・・・
【2008/08/28 22:57】

無題

関東の残暑、厳しいの??
なんだか毎日お天気悪くて
涼しいからこのまま秋かな~なんて
のん気なコト考えてたんだけど...(^-^;
でもまだ8月だしねぇ。
9月の中頃までは暑さがぶり返しても
おかしくないですよね;
電気の入ってないコタツは
意外にひんやりして居場所としてはオッケーです!
  • さちやん
  • URL
  • 2008/08/27(Wed)00:08:32
  • 編集

さちやんさん、

これって、本当に厳しくなるのでしょうか???
それよりなにより
雷と集中豪雨が!って感じです。
そちらが厳しいです。
今日、会社の近くに落ちたみたいで
本当にびっくりしましたー

そうなんです!
こたつの中、結構ひんやりしてますよね。
ももは自分のペースで出たり入ったり。
子供のころからこたつ大好きみたいです。
【2008/08/28 23:00】

無題

ええ~~!!このところ涼しいですよね。
このまま涼しくなるもんだと思っていた(-_-;)
そういうわけにはいかないか・・

もう、いつ寒くなっても安心だね♪
実はももくん、シェルター待ってたりしたのかな。
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/08/27(Wed)00:32:00
  • 編集

ロイ母さん、

私も、寒い冬になるのかな?って
わくわくしてたんですけれど、
天気予報見てびっくり。
友人に「これから30℃になるのに?!」って言われました。
ももがこたつ大好きなので暖をとるというより
ゆっくりできる場所ってことで
もう30℃になってもこのままを通します(笑)
【2008/08/28 23:02】

無題

こたついいですね。
ももちゃんの隠れ家に最適だし、
寒くなったら一緒に入れるし。まだまだ先ですが・・・
でも人間のほうが入りっぱなしでこたつむりに
なっちゃうんです。
  • のぞみ
  • URL
  • 2008/08/27(Wed)12:38:35
  • 編集

のぞみさん、

電気を入れない限り、余程暑くなければ
人間もゆっくりするのに、イイ感じです。
もっとも足を入れるとももがまとわりついて
炬燵の中でカクカクが始まります・・・
短パンなので仕方ないですが。
こたつむり。。なっちゃうのはホント仕方ないような(笑)
【2008/08/28 23:04】

こんばんは~~~♪

もう早こたつが登場したってコトで道産子の私もビックリだったんだけど、電気はさすがにまだ入れていなかったようですねっ^ ^
でも10月並の気温だとこたつにも会いたくなることでしょう!
私も何度ストーブのスイッチをONしようと思ったことか。。
急に気温が下がると、体が寒さに慣れていないのでう~~~んと寒く感じますよね~~~
ももくん、こたつの登場を喜んでいるようですねっ♪
ぽーさん、ももくん、気温の変化で体調を崩さないようにね☆゛
  • レオママ
  • URL
  • 2008/08/27(Wed)21:30:53
  • 編集

レオママさん、

返事がおそくなってしまってごめんなさい!!

ここ最近は、冷房入れてます。。
こたつは結局そのままで、ってことに決め込みました。
ももも楽しんでるみたいだし。
最近の気候は変なんですよー
一晩中の雷雨。窓がガタガタいうくらいの雷鳴。。
ももはベッドの下に避難してます。せっかくなら
炬燵使って欲しかったなぁー

徐々に、寒くなってもらいたいものです。。
でも、北海道の冬・・実はとってもわくわくするくらい好きなんです!!!
レオ君も秋のうさんぽの次はゆきんぽだーー!
【2008/08/30 22:54】

無題

ももくん、コタツを出してもらったんですね。
寒いときは入れるし、暑い時は出ればいいし
ももくんが好きなように使えていいですね♪
こちらも昨日までは肌寒かったのに
今日はまたぐんぐん気温が上がっちゃいました。
暑かったり寒かったり
ももくんはそれに応じた対応してもらって
幸せですね!!
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/08/27(Wed)22:13:04
  • 編集

ひーこさん、

返事が遅くなってごめんなさい!!

炬燵出してみたのはいいけれど
ここ2-3日は冷房いてますよ!
私の足にアタックする以外はあまり炬燵に入りません。
こたつの中でのカクカクぶりは去勢前を思い出します(笑)
暑かったり肌寒かったり・・・人も苦労しますよね。
柿ちゃんも、ひーこさんも風邪なんかひかないでくださいね!!
【2008/08/30 22:58】

無題

寒かったり暑かったりでニンゲンも体が追いついていかないですものね~。^^;
コタツは正解だと思いますよ♪
寒かったらすぐにそこへ入れますものね。
私も残暑が厳しいという予想には参りました。
ホントに、「どーゆーコト!?」ですよね。(笑)

LAPISさん、

返事が遅くなってごめんなさい!!

そうなんですよー。最近は冷房も入れてみたり!!
一応、避難できる場所を作ってみました。
本当は性能のいいエアコンがあればいいのでしょうが、
私の部屋のはイマドキのじゃないので。
温度計と相談しながら、徐々にアイテムを出してみようと思ってます。
ほんと、「どういうこと?」っていうつもりが「どいうこと?」
になってまして、ここらへんに動揺ぶりが伺えます(笑)
LAPISさん一家も体調崩さないでくださいね^^
【2008/08/30 23:11】

無題

えーもうこたつ出したの?
早いー。でも先日寒い日ありましたね。
我が家は去年のこたつふとんを誰かがバリバリボロボロにしたので、買わないと。
うさぎさん穴ぐら大好きよねー。

今日は大雨だけど暑いですー。
  • ゆう&美咲
  • 2008/08/29(Fri)00:26:12
  • 編集

ゆう&美咲さん、

返事が遅くなってごめんなさい!!

そうなんです。急に寒くなった時があったので
慌てて出してみたものの、結局今日も冷房入れちゃった。
あれ?ゆうさんち去年こたつ布団買ってなかったけ・・??
それだけ、美咲さんもこたつ大好きってことかしら(笑)
夜の雷雨は本当、怖いくらい。
美咲さんもゆうさんも風邪などひかないようにね!!
【2008/08/30 23:01】

無題

なんか今年の気候って難しいですね><
私も、自分の体感温度が一般とズレているので
卯紗麿の体感温度が気になってしかたありません。
もう年齢的にも過酷な寒暖は避けたいし・・・。
部屋にいろんな温度のスペースを作っておかなければ
安心できないです・・・。
心配しすぎかな^^;

梅麿さん、

返事がおそくなってごめんなさい!!

そうなの!!結局今日も冷房入れてみたりしてますから。
あ、もちろんこたつはそのままで(笑)
私も体感温度がくるってる方でして、部屋の温度計が頼りです。
卯紗麿さんと一緒で、もももこの年になると気を遣いますよね。
ももが2歳の時、結局暖房なしで冬を越したことがあります。。
今考えると恐ろしい・・。
うんうん!!「選べるスペース」を目標にいろいろ試してみようって。
・・・やはり、心配し過ぎなのかしら??
【2008/08/30 23:06】

無題

最近、雷雨がすごいですねー!
昨日も夜中にピカピカゴロゴロしてるんだもの~。
猛暑から急に寒くなって、そのあとは集中豪雨続き。
ヘンなお天気続きで、先が読めないですね(ーー;)
こたつ、ももくん喜んでますね♪うさぎって穴倉みたいな場所好きだものね^^
ぽーさんも、ももくんも、このヘンなお天気で体調崩さないようにね!!
  • ひろこ
  • URL
  • 2008/08/31(Sun)00:38:35
  • 編集

ひろこさん、

本当にビックスする天気ですね。
先日は一晩中ゴロゴロでしたもんね。
窓がビリビリ言ってたのでももがびっくりしてました。
ころたんは大丈夫なのかな。
お外をみる余裕もあるもんね。
天気が荒れる時期ってうさちゃんにも人にも影響するので
ひろこさんもころたんも
元気でいてくださいね!!!
【2008/09/01 14:26】

無題

こんにちは。
コタツ、いいですね。
ここ数日ですっかり秋めいて。
決して気が早いとは、思えませんヨ^^
つきも、コタツの中が、大好きです。
やっぱり落ち着くンでしょうね。

つきおかんさん、

おはようございまーす!
こたつ出したままだけれど、冷房も入れてみたりしてます。
座椅子も出して、人間の方が居心地がよくなってます。
最近の天気予報も当たらないし
このまま涼しくなっていくといいです!!
つきちゃんもこたつの中好きなんですね。
足を舐めてくれたりしますか?ももはカクカク三昧ですー
【2008/09/02 10:14】

無題

おひさしぶりです!
うさぎさんの体感温度ってイマイチわからないですよね~。
でもくつろいでればオッケーです^^
  • にくにぃ
  • URL
  • 2008/09/03(Wed)03:23:58
  • 編集

にくにぃさん、

お久しぶりです!!
それと、お疲れ様でしたーー!!
今はゆっくりされてるのですね☆

そうなんです。体感温度って温度計の数字だけで測れるものじゃなく
気温の変動も湿度も影響しますからね。
出来るだけ、一定にって思うんですが。
いろんな場所を作って好きにしてもらってます。
最近は雷も多いのでベッドの下がお気に入りみたいですよ!
【2008/09/05 11:23】

飼育? ・・・少々ばっちい話  【追記あり】 HOME 残暑お見舞い申し上げます。

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]