忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

fantastic moment

一昨日の晩から昨日にかけて絨毯を入れました。
今までの、ラグとは違って部屋中の家具を、
移動させての作業になりました。

この際、本棚から溢れていた本を思い切って半分ほど処分をしてすっきり。
何せ、汚かったもんねー。詰め込み過ぎで。
 
とこんな調子で漸く仕上がった絨毯部屋。
ももを招き入れるとおしりをプリプリさせながら走り回ってましたが
始めちゃいました・・・
 
こんな感じの絨毯にしました。。
ループのだとももが豪快に解体しちゃうので。
爪が引っ掛かってもいけないしね。


確認のホリホリ・・ホリホリ・・・

分かってるもんね。もものことは。
で、激しいホリホリのフィニッシュには
豪快なスプレーが待ってる事を。 

だから、ホリホリが始まるとタオルを持って後ろで待機。
チッコの飛沫の飛散を防ぐと言う訳。

ホリホリのたびに、慌ててスタンバイ。
これがなかなか上手にキャッチできるのです。
長年の訓練の賜物です。
 
のんびりするよ。

こんな密室のファインプレーの瞬間の充足感を
共有できる場(ブログ)があって良かった♪♪
 
・・・って共有していただけてますかしら?

それにしても、ももは相変わらず激しいです。
24時間たって落ち着いたけれど、
絨毯へのチッコの染みが出来るのも時間の問題のようです・・orz

よく見ると豪快なお髭のももでしたー!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おお~!
家具を移動して大きな絨毯を敷いたんですね~!
思い切りましたねー(*>ω<*)
うちもこの冬は絨毯を買わなくちゃ;
去年のは のあ に齧られて穴だらけで捨てちゃったから;
たぶん小さ目の物を買って
部屋の中央部にだけちょこんと敷く予定(^-^;
新しい物って
ウキウキしますね(*>ω<*)
スプレーキャッチの技
見てみたいな~~~(*>ω<*)
  • さちやん
  • URL
  • 2008/10/05(Sun)13:42:04
  • 編集

さちやんさん、

思い切りましたー。
壊されるのも汚されるのも分かってますが
寒さが負担になってしまうかな、って。
去年体調を崩してから気にするようになりました。
やはり、敷物の件はうさ飼いさんの懸案事項なのですねーー
新しいもの、ウキウキなはずがハラハラしてます・・・
キャッチの技、お見せしたいです(笑)
【2008/10/09 19:49】

無題

敷物には、苦労しますね。
デモ、本棚の整理が出来てこれも良かったデスネ。
機会がないとなかなか出来ないですものね。
スプレー行為は、やっぱり男の子ならではなんですね。

もも君へ
後生だからぽーさんの手を煩わさないようにくれぐれも宜しく
お願いしますネ^^

つきおかんさん、

やはり、皆さんそうなんですね。。
敷きモノ苦労します!!実は早速ベッドの下ボロボロにされました。。
本棚はずっときれいにしたいと気になってましたが
良いきっかけになりました。忙しい時期なので
思いがけない集中力で迷わず、処分できました(笑)

スプレーは仕方ないですね。去勢した時期が遅かったからでしょうね。
でもおじさんでもこんなにハッスルしてるんだーっておもしろいですね。
【2008/10/09 19:54】

無題

模様替えお疲れさまでした(^_^)
ももちゃんのスプレーは…。
でもうさぎさんには罪がないですもんね(^^;)
出来れば他でお願いしたいですよね。

ちょっとでも毛足の長いのはほりほりして齧るので、
うちは一年中キルト?のラグです。
冬はちょっと寒いんですけどね~。
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2008/10/05(Sun)22:22:55
  • 編集

まんまるぷぅさん、

ありがとうございます。。
スプレーは本当に仕方ないですね。これでも去勢して楽になったので^^;
今となっては、おじさんでもはじけてるんだー
って楽しくなりますよ。顔にかかっても・・・
うちもずっと絨毯を入れるつもりはなかったのですが
去年寒さに体調を崩したので、今年は絨毯を入れよう!って思いました





【2008/10/09 19:58】

無題

絨毯オニューですね。いいなー。家も女子うさぎですが
チッコシミが・・・絨毯掘らないですけどね。
スプレー大変ですね。キャッチなんてっすごいっ。
職人技ですね。すばらしー。
ももちゃんも安心してスプレーしてるのかな?
  • ゆう&美咲
  • 2008/10/06(Mon)03:37:26
  • 編集

ゆう&美咲さん、

新しい分、汚されないか?って気になってしまいます。
でも、早速ベッドの下を齧ってボロボロにされました。
だから、ベッドマットレスだけにしたんですよー
女の子はないのですね。スプレー。
本当に飛ぶんですよ、遠くまで。
何処に飛んでるか分からないから数日後にしみが浮き出てくることも。。。
【2008/10/09 20:01】

無題

暖かそうな絨毯ですね~。
私が寝転がってコロコロしたーい^^
ももくん、ホリホリ興奮ちっこですか。
スプレーを待機してキャッチできるって最高のバッテリーですね~。
どんな「変化チッコ」にでも対応できるのは
長年の経験からなんですね。素晴らしいです。
ももくん、秋だからってあまり芸術家にならないでね^^
絨毯へのお絵かきはお手柔らかに、ね。
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/10/06(Mon)14:09:04
  • 編集

ひーこさん、

絨毯はやはり暖かいですね。
夜の冷えが感じられなくなってます。
汚されるけれど、壊されるけれど去年の事を考えると
今年は絨毯を入れようって決心してました(笑)
柿ちゃんはないですか?
ホリホリをしだすと私が「あー!」って声を上げるから
もしかしたら喜んじゃっ興奮度UPしちゃってるのでしょうか?
私が喜んでるとおもってるのかしら。。

芸術の秋ですねー。お絵かきを早速してます。。
ベッドの下をボロボロに。。ベッドは排除されました
【2008/10/09 20:08】

無題

新品のじゅうたん、フカフカでいいですね。
ももちゃんも新しいものは気になりますか?
あんまりがんばらないでね。

本てなかなか処分できないですよね。
うちも本棚から溢れてます・・・
  • のぞみ
  • URL
  • 2008/10/06(Mon)18:21:49
  • 編集

のぞみさん、

お返事が遅くなってすみませんっ!

新品のうちだけですね。たぶんふかふかなのは。
じきに、、破壊されるでしょう。って実はすでに破壊されてます。。
私も本を処分するのは躊躇ってました。
でも、ここまで来たらどうしようもないくらいになってて。
思い切りましたよーー!
【2008/10/10 17:49】

無題

確かに同じ悩みを持つウサ友さんの存在は
精神衛生上貴重ですよね~
新しい絨毯いいですねー☆
撥水なら安心だし
おそらくこのタイプの絨毯になると思ってました…www
うちも今年もおそらくラグ交換です(^^♪

tokiさん、

そそ、ブログをする前は、大変暴れん坊なももの行動に
悩んだり、具合が悪くなった時の切ない思いをしたり。
そういうのを聞いていただいたり、皆さんの話を伺うと
ちょっと、楽になってみたり。
結局、これしかないですよねー
うさ飼いさんが敷きモノにこれだけ悩まれてるんだと改めて知りました(笑)
【2008/10/10 17:49】

無題

ももくんが意気揚々とスプレーするさまを思うと
なんだか嬉しくなります、すみませんっ!!

↓私は朝、ロイが「牧草よこせ」とケージを噛む音で起きます^^;
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/10/07(Tue)00:42:48
  • 編集

ロイ母さん、

お返事が遅くなってすみません!
ロイ母さんに嬉しいっておっしゃっていただいて
私が嬉しいです。
去勢前はこの10倍以上にすごかったスプレー。
今では、これを楽しむこともできるようになりました♪
おじさんもハッスルしてますよーー
【2008/10/10 17:50】

こんなのですが、よろしいでしょうか? HOME 悩み・・・

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]