忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウッキウキ♪

犬と遊ぶとき、
人間のテンションを伝染させることができます。
 
はるがおじさんになり落ち着きを見せても
やはり、私がはしゃぐと一緒になってはしゃぎます。

そういうことが、 
うさぎにはないと思っていました。

ご機嫌なのは全く自分のペースなのだと思ってました。

 
くぷくぷいいながら、寝てました。。
ももには珍しい格好です。



扉をバタンと閉めた瞬間に
ももが走り出す事は以前書きました。

そんな時は私も一緒に走り出していましたが
ふと思いついたのです。

音に反応してるのなら手拍子はどうだ?と。
「もも!」といいながらパン!
次の瞬間、
お尻プリっと半回転。

も一度パン!
ボヨヨンとジャンプ。
パン!パン!
垂直ジャンプ&頭を振って走り出す。

こんなに一緒になってはしゃげると思ってませんでした。

 
どんな夢見てたんだろう?

でも、にんげんがとーっても興奮するのね。
あまりにも楽しくて、
夜なのに窓を開けてるのを忘れてました。。

叫んでたな、私。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

楽しかったんでしょうね。

一緒にはしゃいだんだ~。
なんかこっちまで楽しくなりそうだわ。
コテンと転んで寝てる姿も
可愛いな~
走り回ってる夢でも
見てるのかしら~?
  • Bikkyママ
  • URL
  • 2008/10/30(Thu)09:33:48
  • 編集

Bikkyママさん、

すっごく楽しいですよー
ちょっと機嫌のいい時に一緒になってやると
効果的!
本当は嫌がってるかしら?
頭振ってるから。。でも。
ボヨヨ~~ンってジャンプしてるからOKなのかな??
【2008/10/31 17:42】

無題

ももくんのねんね姿
かわゆ~~い
音に反応してはしゃぐんだね♪
うちは私の声と足踏みかな
しっぽを上下に高速に振って
はしゃぎまわります(*>ω<*)
垂直ジャンプ、ひねりジャンプ
ホントに一緒に楽しくなっちゃうよね
  • さちやん
  • URL
  • 2008/10/30(Thu)10:15:59
  • 編集

さちやん、

ももはこういう格好であまり寝ないので
見ると嬉しくなってしまいます。
本当に久々にボヨヨンジャンプをしてくれました。
それが、本当パン!って音に素早く反応してるからおもしろい!!

でで!!しっぽを高速に上下に振る
のあちんのおちりがみたーーーい!!
そんな可愛いことももはしません。
ももは横に振りますが、それってスプレー直前の合図!
恐怖の瞬間なんです・・・
【2008/10/31 17:45】

無題

へーももちゃんは音に反応するんだねー。頭いいねー。
美咲さんは午前中だけジャンプします。
午後はしないかなー。
ももちゃん、どんな夢を見てるのかなー。
気持ち良さそうー。
  • ゆう&美咲
  • 2008/10/30(Thu)10:16:54
  • 編集

ゆう&美咲さん、

美咲さんは朝型なのですね!!
うちはウンチタイムは夜~朝方ですが
遊ぶのは完全に夜ですね。
しばらくジャンプを見てなかったけれど
絨毯にしたら滑らないみたいで楽しそう!!
パン!に反応してるのは、嫌なのかな??って
思ったのですが、
久々にボヨヨ~~~ンってとび跳ねてるのをみて
私が興奮しちゃったー
【2008/10/31 17:47】

無題

それはすごい大発見だー!!!
窓から洩れてたぽーさんの声は
誰が聞いても楽しそうだったことでしょうね(*^▽^*)
うちは多分、赤ちゃんがいると思われてるかな~♪
ぽーさんとももくんの遊んでる風景、私も見てみたいです(^ ^)

komazoさん、

本当にびっくりするくらい
反応してくれるんですよー
頭振ったりしてるから、嫌なのかな??と思うのですが
駆けっこのスピードも、プウプウって言う声もUPして
ボヨヨンって飛んでるの。
本当に楽しい!ちょっとご機嫌の時にするといいかも。
でも、あの姿&声は人に知られたくない・・かも。
動物と遊んでる時って、かなり素で無防備ですよねー危険です
【2008/10/31 17:52】

無題

ほほー
うさぎもそんなに人間に反応して動いたりするんだ(・∀・)
完全自己中類だと思ってましたねー
ヨシ! うちもやってみよう!
もしかしてモモちゃんだけかな~
クプクプいいながら寝ているのは やっぱり夢みているとしか
考えられないですよねー

tokiさん、

遅くなりまして、、すみません!!

うさぎさんって、本当に感情が豊かな感じなします。
楽しくなる!っていうより
音に反射してる感じのジャンプですが、走り回るスピードもUPして
なかなか楽しいですよ!!
反応する子はいるみたいですね!
ちょっと機嫌のいい時にすると反応がいいです!
tokiさんも興奮してみてください!!
【2008/11/04 12:04】

無題

ももちゃん、手拍子に乗って
はしゃぎ回ったんですね~。
そういうの楽しそう!!!
うちはチビの時だけ手拍子に反応して
くれたときあります。
チビ柿の場合は「やめて、やめて」って感じで
頭振って逃げてましたが・・^^;
手拍子で一緒に遊べるももくんいいな~♪
寝顔の口元かわいい~^^
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/10/31(Fri)15:48:36
  • 編集

ひーこさん、

楽しくなっちゃうー!っていうより
反射してるみたいですよね。
うちも頭ふりふりするから嫌なのかな?って思ってたけれど
プウプウの声も大きくなって、足の周りのぐるぐるも
スピードがUPするんです。
ボヨヨ~ンって飛んでみたり。
実際本当にうれしいのかどうか、ももに聞いてみたいです!
【2008/11/04 12:07】

無題

ああ~~!!わかります!!
私も、先代が「わんこみたいに何か反応しないかな」と思って
パン!ってやってみたことありました。
追いかけてきて、袖口にかみついて
ぶらさがったことがあります!
ももくんをみてるとほんとにこたろうを思い出します~
寝ている口が可愛すぎる~~
白目も大好き。
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/10/31(Fri)20:22:25
  • 編集

ロイ母さん、

こたろうくんのやんちゃぶりはもう武勇伝ですよねー!
カッコ良かったんだろうなぁ!
ぶら下がるなんてびっくりですね。
頼もしい(笑)
ももはうちに来た当初本当に懐かなくて
いつも私から逃げていたり、血が出るほど噛みついたりしてたのですが
この気性の荒さも、仲良くなると楽しいですね。
【2008/11/04 12:11】

無題

ウサギは寂いしいと死んじゃうって有名なセリフ、
ウサギを飼うと、その本当の意味を実感するよねw
ウサギってホント表情豊か。
意外に意固地な主義主張っぷりとかw
一緒に遊ぶ楽しさとか。
飼ってみて気づく嬉しい発見だよねぇ。
  • カメ吉TV
  • URL
  • 2008/11/01(Sat)12:53:36
  • 編集

カメちん。

そうそう!本当に一緒に居たがるんだよね!
いつもくっついてるんだよね。
自己主張もしっかりするし楽しいね。
犬はさ、人間の顔色見たりして我慢しちゃったりする。
それはそれですごく愛おしいけれど
うさぎは己の欲求を常に通す!!
世話も大変なようで、
これはこれで立派にコミュニケーションが成立してるのかも?
って思うよ。
最近朝起きたら枕もとでねてるんだよ。
【2008/11/04 12:15】

無題

こんにちは。

手を叩いたり一緒に走ったりって
あります、ありますヨネ^^
これが、とっても嬉しい。
もも君もきっと嬉しいンだろうね。

最近は、飛び跳ねる事も少なくなったつきですが、
たまにぽーさんと同じようにすると
お尻プリっとひねって喜びますヨ。
心は、しかり通じているんですね^^

つきおかんさん、

一緒に遊べるのって本当に楽しいですよね。
この年になって、以前のように走り回ることも
なくなりましたよね。
もももやっぱり飛び跳ねることは少なくなったけれど
その分ジャンプが見られたら嬉しいですよね。
とーっても、嬉しくなります!
最近、私の枕元で寝てたりするんです。
段々可愛くなりますね^^
【2008/11/07 20:20】

無題

ぽーさん、ご無沙汰しております!!(><)!!
ももくん、音に反応してはしゃいでくれちゃうんですね♪
ヒト族としてはとっても嬉しい反応ですね。
一緒にテンションが上がって興奮しちゃう気持ち、
よぉっくわかります♪

LAPISさん、

ご無沙汰ですー!
私もこんな状況ですが遊びに来てくださってありがとうございます!!

ももの頭フリフリは最初は嫌がってるのかな?
って思ったけれど、お尻もプリプリしたり
プウプウの声も大きくなって・・本当に楽しいです。
人には見せられない姿ではしゃいでます。
誰にも見られてはいけない姿ですー
【2008/11/07 20:22】

無題

いいな~、私もうちのウサギとたわむれてみたい。
どうやって遊べばいいのか正直方法がわからなくって
足の周りをクルクル回り続けるのをじっと見守るくらいしか
今までやってなかったな~。
早速今晩やってみます!
  • のぞみ
  • URL
  • 2008/11/07(Fri)16:16:26
  • 編集

のぞみさん、

最近になってこんなに一緒に楽しんでくれることを
しりました!
ちょっと機嫌のいい時に一緒に遊ぶと
うさちゃんの興奮度UPしますよ!
でも、本当に人間がそれ以上に興奮ちゃうんです。
決して誰にも見せられません^^
【2008/11/07 20:26】

男前の季節 HOME 哀しきベッド漂流記

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]