忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは、おちりから。

今週末、歯の処置の相談に病院へ行く予定ですが
この、食欲なら大丈夫だろうと
ついつい先延ばしにしてしまいそうです。
 

飼い主の私、この数か月、
1日12時間以上のデスクワーク。
1日おそらく万歩計200歩以下。
なんてことしてたら・・・

元来のストレートネックに加え
胸郭出口症候群となんとか診断され
作業療法士とのリハビリと懸命の運動の日々です。
 

競泳&水球の選手+サーファーだった私が
運動不足の指摘、筋力強化を指示されております。
ちなみにダイエットも必要な状況です。
ももと一緒です。

私が部屋で運動を始めると。。
ももは逃げます。 
・・・仕方ありません。怪しいですから。

 
尻尾の向きは逆だよ

そんなこんなで「週刊ももにっき」目指して再開しようと思ってます。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うわーーー
缶詰状態だったのですね。
わたしもデスクワークなので、もうちょっと動くだけで身体しんどくてーー
一日200歩。同じようなものです(^^;)
ああ、でも、久々にももくんのおちりを見られて幸せです♪
わたしもちゃんと更新しなくてはー
  • かまー
  • URL
  • 2009/04/14(Tue)23:20:34
  • 編集

かまーさん、

そうなんです
緊張中は気にならないけれど、ひと段落すると
どーーっと蓄積されたヤツらがやってきました。
椅子のお陰か腰の痛みは全くなくなったんですよ。
でも肩は、さらに自己責任でした。
これからは方針を変えて、ちゃんと運動することにしました!
ブログもゆっくり、やっていきます。。
【2009/04/15 21:43】

無題

ぽーさん、ももくん、ご両人とも大変でしたね。。。
私も以前、パソコンワークを1日10時間以上していて病院通いになりました。
適度な運動って必要なのね~
ぽーさん、ものすごいスポーツウーマンだったんだ!!
カックイー~(^。^)b
「週間ももにっき」、これからも楽しみにしてます♪
でもとにかく無理しないようにね!!(^ ^)

komazoさん、

自分のことにアワアワしてたら
ももが・・ってなった時
一瞬自分の痛みが吹っ飛びました!
その気になれば痛みも消えるってことでしょうか。
気合いの問題???
どちらかと言えば体力に自信があったのに
こういうことにもなるとひどく反省・・・
komazoさんも首に痛みがあったのですよね。
お大事になさってください!!
ゆっくり、再開しますね!
よろしくお願いします♪
【2009/04/15 21:47】

無題

ももくんのおちり嬉しいな♪
しっぽ同士であいさつしてるみたいですね^^

アスリートだったぽーさんが
「筋力強化を指示される」って
ショッキングです。。。
12時間以上のデスクワークは・・
壊れます。どうかおだいじに。
  • ロイ母
  • URL
  • 2009/04/16(Thu)00:51:10
  • 編集

ロイ母さん、

陶器のうさちゃんもちゃんと尻尾が曲がってました。
後ろ姿って可愛いですねー
犬は丸見えで、ちょっと・・・

筋肉って使わないとダメですね。
肩の使いすぎ?って今になって思うこともあるのですね。
動かさないと本当にダメですよね。
もっと体を気遣わないと!
お気遣いありがとうございます!
【2009/04/16 20:39】

無題

ご無沙汰しております(^^;
うわぁ~、なかなかに大変な日々だったんですね!!
1日200歩、……デスクワーク専従状態の時は、自分も似たようなもんですね(笑)
んでも、先日は病み上がり直後に、3日連続5km分くらい歩かされましたがね(T T)
週間ももにっき、期待してますねぇ~(^o^;

to-minさん、

お久しぶりです!
デスクワークが続くとかえって動くのが
面倒臭くなるのですねー
悪循環です。。
って、なんですか??1日5KMって・・!?
過酷ですね。しかも病み上がりにって。

お大事にされてくださいね!
【2009/04/16 20:41】

無題

胸郭出口症候群。
大変ですね、お察しします。
私も3月初旬から2回のギックリ腰と
2日前からの首の痛みに見舞われ
ロボット状態です。(スムーズに動けないので(^_^;))
先日主人に肉体改造を言い渡されました・・・。
健康な体目指してお互いがんばりましょう。
  • のぞみ
  • URL
  • 2009/04/16(Thu)18:27:50
  • 編集

のぞみさん、

お加減如何ですか??
ぎっくり腰って!?
腰って本当に苦しいですよね。
変な力が入って首にも影響してるのでしょうか??
専門家がお近くにいるのは羨ましいです。
素直に従って(笑)お互い肉体改造頑張りましょうね!
ヨガでもしようかなーって思ってます。
【2009/04/16 20:44】

無題

お久しぶりです(^^;)
大変な日々を送ってたんですね(>_<")
やっぱり適度な運動しないとダメですね、でも余裕がもてなかったりしますよね。
無理はしないでくださいね(^・^)
私はほんとにのんびりした日々を送っております_(^^;)ゞ
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2009/04/17(Fri)15:50:14
  • 編集

まんまるぷぅさん、

こんばんは!
運動ってあえて心拍数を上げなくても
出来ることたくさんあるんですもんね。
まんまるぷぅさんもお大事に!
うちも植えたハーブを楽しんでます。
遣えるようになるにはもっと時間がかかるかな?
【2009/04/17 22:19】

岡崎神社-京都 HOME お久しぶりです。

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]