忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

哀しきベッド漂流記


報告いたしました通りベッドは結局、
粗大ゴミとなりました。

 
「在りし日のベッドくん」と共に


もともと、寝具が目に入るのが嫌だったので
ベッド置くことをしてきませんでした。

 
アイツも、好い奴だったのに。。


せめて夜だけでもゲージに入ってくれたらとの
人間の一方的な希望も虚しくももは、
夜になると獣になって大騒ぎ。

家に来た当初から、
私を思いっきり嫌って避けるのに
出せ出せでガタガタする。・・・結局、放牧。


 
今は朝陽が気持ちいいねー
ん?俺っち、なんか変??


走り回るくらいなら、別にどうってことはない。
周りをバタバタされてもなんてことなかったのです。
ももが私を避けているうちは。


時が経ち・・私たちの距離も縮まってくると
今度は、寝ている布団に入ってきて中で大興奮。

カクカクは・・いいとしよう。
しかしながら、毎晩スプレーが布団の中で繰り広げられるようになると、
もう、どうしようも無い。

 
恒例の、モヒカンももです。
実はある秘密を発見・・・!


で、2kのアパートに移りももに部屋一つを与えました。
もちろん、ももが一人で大人しくしてるはずもなく
ここを開けろー
俺っちを解放しろーと
1部屋もらってもまだ満足しようとはしませんでした。


完全なる解決になるとは思いませんでしたが
そこで、ベッド購入に至ったのです。
 
ところが、ベッドにしてみて5年ほど。
絨毯がないうちは、たとえベッドの下の木をガジガジされても、
たまに、乗っかってスプレーをされても
それはそれで平安な日々を過ごしておりました。
 

・・・現在は皆様がご存知の通り。
絨毯を敷いたらそういう訳には参りませんでした。

 
だって、こうだもの。


「うるさい」より「もしお腹に繊維が入ったら」
ということが不安で不安で・・・
熟睡できない日々が続き、
結局現在に至ります。


今のところ、布団に入ってのスプレーはありません。
と同時に、添い寝もありません。
 
夜になると、さっさとこたつの中に入って寝ております。
時々出てきて牧草食べたり、
トイレにいったりしているようですが
しばらくは平和な日々が続きそうです。

 
これが今の俺っちの部屋だよー
*左にあるのが電気あんか。こたつをonにするには早いので
 これを弱に入れると2-3度ほど温度が上がります。



長い、長いお付き合いありがとうございましたー!


~おまけ~

ももの秘密。
もものおでこに「つむじ」があることを今回初めて知りました。
普通、「つむじ」の巻き方って遠心的だけれど
ももの場合なぜか求心的。
チョビっと、立ってるのが可愛いです。。



 

コメントのお返事、夜にさせていただきますー!
いつもありがとうございます
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ふむむ、確かにカーペット囓られるのは困りますよね(><)
ケージはケージの、放しっぱは放しっぱの問題が色々ありますもんね…
今のところは ももくんもスプレーしないとのことで、何よりデス(^^;

to-minさん、

カーペットはお腹に危険を及ぼす場合もあるので
放置はできませんでしたー
そうそう、ゲージはゲージで本当に大変。
放し飼いもね。でも、大変じゃなかったら
面白くないかも??(笑)
このせいで去勢をしたし、
今は絨毯の部屋にも慣れてきて
スプレーが収まってるので私も安心です。
再開するなんてこわくて想像もできないですー!!
【2008/10/20 21:10】

無題

ありゃーーーーーー!
新調した絨毯なのに…心中お察しいたします<(_ _)
うちでもやはり絨毯の端はどうしても標的になるもので
その度に何かでカバーして 今は端が見えるところはないんです
でもこうやって
齧った絨毯のカケラが残っているようですから
お腹の中には入れてないようですね
うちも別荘のマットをボロボロにしてたけど
食べてないようなんで放っておいてます
コタツはコードが心配なんで 何年も使ってないけど なんたって
灯油高! 今年は考えないと…

tokiさん、

予想通りというか、ちょっと早いよーというか
なんというか、疲れました。
端っこはダメですね。
3隅はかろうじて抑えました!残るは入口なのでどうにか
なりそうですね。

そうそう、こたつはコードをプラスチックのクルクルのあれで
(どれだ??)カバーしてますよ。
で、万が一を考えて、私の目の届かない時は絶対OFFです。
温まる場所だから悪さはしないようですが
こればっかりは怖いですもんね。
確かに油が高いのでしょうが、その分暖冬かな?
あ、そちらはさむうございますよねー笑

【2008/10/21 18:55】

無題

あいつも良い奴だったのに・・・のももちゃんの
写真、可愛いですね~。
ももちゃん、1部屋もらったのに満足してくれなかったんですか?
あららら、カーペットが大変なことに!
確かに繊維がお腹に入ったらと思うと心配になりますよね。
スプレーしないのは羨ましいです。
  • Bikkyママ
  • URL
  • 2008/10/20(Mon)23:25:10
  • 編集

Bikkyママさん、

ベッドの上の布団はいつも二つ折でしたので
よく乗っかって休んでましたー
それはそれで可愛かったのですが
下に入るとけものになりますー
Bikkyくんもやんちゃですねー
うちは本当にスプレーで悩んで(ゲージの中からも飛ばしてました)
去勢をしてから、本当に楽になりました。
絨毯など新しいものを見ると興奮するようですが
布団の中でなくなったので、もう何も文句は言えません。。
【2008/10/21 18:57】

無題

うちのみっふぃもつむじ一緒でした~^^
ゴソッと抜けると秘密がバレちゃうんですよね(笑)
これって立ち耳うさぎさんだけのような気がするのは
気のせいでしょうか??

新しいものに変えるたび新たな悩みって出てきますよねぇ。
環境を変えたことに対する何か訴えですかね??
うちはマットをめくって畳を齧ろうとするので
めくられるところだけマットの下に網状のものを敷きました。
ももくん、落ち着いてくれたようで良かったですね。

昨日はお祝いコメントありがとうございましたo(_ _)oペコッ
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/10/21(Tue)11:28:18
  • 編集

ひーこさん、

みっふぃくんとお揃いなんですね!!
これって、次の日には可愛い巻きの様子が見られませんでしたから
旬の短いものなのですね。6年で初めて見ました!
立ち耳ちゃんに多いのですねー見れる瞬間は貴重かも?

こういうのって、不満もあったり興味や好奇心もあったりで
一体何が一番いいのだろう?って思ってしまいます。
サークルも飛び越えるので止めたこともあって、
多分私があれこれ迷いすぎなのかもしれません。
確かに気の強さは病院でも指摘された子だから~~

柿ちゃん!!素敵なケーキも頂いて
本当に大事にされて大きくなったのだーと改めて思いました!
これからもよろしくお願いします!!
【2008/10/21 19:10】

無題

ももくんわんぱくですねー
ぽーさんんも上手に対応してて
えらいです。
でも、ももくんの勝ち!って感じかな
  • さちやん
  • URL
  • 2008/10/21(Tue)11:30:46
  • 編集

さちさん、

もうね、完敗ですーー!
多分、私が右往左往し過ぎ。振り回されすぎ・・だと思います。。
確かにももの性格は激しいみたい。
病院でも「ももくんだもんねー」と言われちゃうくらい。
若い頃はホントに今の10倍以上!大変だったー
でも、オジサンになってのんびりさんになってくると
ちょっと寂しいかもーーって思ってたら、相変わらずでしたよー
【2008/10/21 19:01】

無題

ふふふふっ。
ぽーさんの苦しみが伝わってきます。
新品のじゅうたんが・・・
でもこんなに気にかけてもらってももちゃんしあわせもの!
  • のぞみ
  • URL
  • 2008/10/21(Tue)18:44:43
  • 編集

のぞみさん、

どんちゃんはサークルも大丈夫だしね。
ももはサークルを飛び越えるので、怪我をしたらと
やはり撤去しましたよ。
自分思い通りにならないと、不正咬合になってまで
ゲージや何やら齧ります。この根性にもう私は
去勢もさせたし、「好きにしてー」と兜を脱ぎました。
ももの天下ですねー
【2008/10/21 19:04】

無題

ももちゃん激しいのですね、スプレーと破壊が・・・
個室もあるんだーセレブだねえー。
美咲さんもフリース素材のクッション買ったばかりで
破壊に入ってます。そこにシッコしちゃうのよねー。
監視してやめさせるしかないかなー。
ウチはベットにはあまり来ないですー。
でもうさが好きー。
  • ゆう&美咲
  • 2008/10/21(Tue)21:54:30
  • 編集

ゆう&美咲さん

男の子だからでしょうか?
この激しいところは慣れて結構楽しんでますよーなんてね。
でも個室があったのは前の所で、いまは実家なので
同じ空間にいつもいますよー
美咲さんも元気ですね。
クッションにおしっことは!?
監視するしかないですよね。でも美咲さんには気持ちいいのかしらー
そそ、どんなんでもうさぎが大好き!
出来るだけ楽しくいて欲しいから悩んじゃうんですよねー
【2008/10/23 07:47】

無題

むぅ、やっぱりももくん、激しいわ。。
ひとつひとつに、一所懸命なんですね。ももくんは。
カーペットもその齧り方だと、ぽーさんが心配なさるのもわかる。
まあっ、つむじ!
か・・かわいい^^
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/10/22(Wed)00:19:47
  • 編集

ロイ母さん、

一所懸命なのかもしれないですね。
小さいこと言ってたらウサギなんて飼えない!
でも、お腹に危険が及ぶのがどうしても怖くて。。
性格自体の激しさはあると思います。
未だに部屋に入ってきた家族に飛びついたり噛んだり・・
でも、そういうところが実に楽しいのです!
つむじ、翌日には可愛い巻きが分からなくなってましたー
6年で初めて目にした意味がわかりました。
【2008/10/23 07:52】

先日はお世話になりました!

お礼が遅くなり申し訳ありませぬ~。
やっぱチョコレートはかわいいなぁ・・・と
元親バカの目線でももちゃんを見ております(笑

絨毯やベッドなど高いものばかりを狙うももちゃん・・・
なんとも高級破壊志向!
で、ですが・・・
新聞紙でガマンしてはいただけませんでしょうか?(笑
ついでにティッシュでちっこも拭いていただけると
ぽーさんが激しく助かりますぞ?ムフ

母上様、

こちらこそ、本当にお世話になりました。
チョコは私もどうしても目が止まってしまいます。
でも、殿にお会いしてからうちの子が先生に
「色素の薄い子だ」と言われた意味が分かりました。
なんででしょうねー?
私は小さなデストロイヤーと呼んでます。
私の部屋で一番高価な電子ピアノは死守してます。
あの、ホリホリの後の均しのポーズで雑巾がけしてくれたら・・・
夢の話ですねー
【2008/10/23 07:57】

無題

うはははっ、ももさんたらすごい経歴が(笑)
ももさんの大胆さにいつもホッとします(ぽーさんは大変だけど)^^

私も寝室での共存は試行錯誤で、結局今は座布団3枚を並べて
敷いて、掛け布団はオネショ汚れ防止のカバー、床も布の敷物
の上にオネショシーツ・・・。
でもこれで平穏に寝られればいいんです。 なんてウサギ馬鹿^^;

梅麿さん、

ホッとされますかぁ!?
でもうちに来た時からずーっとこんな調子なので
大人しくなるとつまらないです。。よね?

梅麿さんの寝室のお話もいろいろ参考にさせてもらったり。
最近は意外にも布団の中でお漏らしをしないので
頭の周りに●が散在していても、なんてことないですー
そうそう、平穏に寝られれば周囲の環境なんて!
家族にも驚かれますが、私たちにはなんてことナイ!のですよね~~
【2008/10/23 08:02】

無題

もも君とぽーさんの変遷記でもありますね^^
うちのつきも日中は、放牧状態だし、もも君と似てるかも。
今は、夜中も放牧中。
一応、ケージの中でジーとしてる時もありますヨ。
もも君は、おこたの中が、ケージのような役目になってるのですね。
絨毯の周りをカミカミするのもおんなじデスネーー;
色々悩み事は、つきませんネ。

デモ、可愛いかけがえのないもも君ですものね^^

つきおかんさん、

ベッドを処分するにあたって、そういえば・・・
といろいろ思い出してしまいました。
つきちゃんが布団の縁でゴロんしてくれてる様子が
羨ましくて、そうなるかな?っておもったけれど
ももはとっても自由でした(笑)

あれこれ、悩みを作ってくれて
他のことに頭をまわさないように気を使ってくれてるのかな?
とか思ってみたり。
できるだけ、好きなようにしてもらいたいから
私も悩めるんですよねー可愛いのでそれで十分です^^

【2008/10/23 08:06】

無題

お久しぶりです(^^;)
ももちゃんはいろいろと大変なんですね。
ほんとにうさぎさんてそのこによって違うんですね。
うちも毛足があるカーペットは齧ってしまうので冬でもキルトのラグで我慢です(>_<)
平和な日々がこのままずっと続きますように。
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2008/10/28(Tue)00:23:51
  • 編集

まんまるぷぅさん、

こんばんはー!
どこのお家も悩みってあるんでしょうね。
それも、ウサギさんにできるだけ
自由にしてもらいたいから・・
だったりするからなんですよね。

キルトも考えたんですが
ももは綿を取り出してたこともあって。
でも、このわんぱくさが私は大好きです!!

【2008/10/29 22:32】

ありゃり。

先日はどもどもデス。。 ^^;
心配掛けちゃってごめんねでしたぁ☆゛

ベッドが粗大ゴミに。。
ももくんのつぶやきが心に沁みます。。 (クスクス^^)
スプレーにカジカジ、かなり激しいんですねぇ、ももきゅんw
お互いが快適に過ごせるよう対策頑張ってね!

おでこにつむじ~~~♪
レオはお鼻のてっぺんの毛が巻き巻きしてます(*^v^*)
  • レオママ
  • URL
  • 2008/10/29(Wed)15:50:54
  • 編集

レオママさん、

いえいえ!
びっくりしちゃったけれど
レオくんって本当に素敵だなー、かっこいいなーって
見直しちゃいました!

ももには去勢もしてもらったし
これ以上我慢させることをしたくなかったので
この際、ベッドはいらないって思いました。
そしたら、いろいろ思い出しちゃって。
今もやんちゃだけれど、随分穏やかになってます。
でも、やんちゃなのって実はとっても好きだったりします!!
【2008/10/29 22:36】

ウッキウキ♪ HOME (no subject)

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]