忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岡崎神社-京都

うさぎさんみつけた~vol.2


ちょっと前、
所用で訪れた京都で、唯一寄ったところ
京都市左京区にある岡崎神社。



うさ飼いさんには有名ですよね。
うさぎさんみんなが幸せでありますように。


やっぱりうさぎさん見つけると
テンションあがるなぁー


そろそろ、炬燵を片付けたいな~と思うのですが
やっぱり気温が安定しない。
もももこうやって炬燵大好き♪

私が入ることはもうないけれど
しばらくはこのままだな。



ももの仲間の犬組。
はる(ラブラドール:左)&みるく(ミニュチュアダックス)。
最近ではすっかり仲良しになってます。




11歳のはるは白内障であることがわかりました。
犬は風の流れを感じたり鋭敏な聴力、嗅覚が
目の悪さを十分に補ってくれるため、
十分生活していける、ということと
手術の負担を考えて、このままでということになりました。
だから、今のうちたくさんいろんなものを見てもらおう。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

有名ですよね

岡崎神社のうさぎ、有名ですよね!
私も大阪に(転勤で)住んでいる間に行けばよかった(><)
こっちだと埼玉のほうにうさぎの神社がありますよね。
そっちのほうは今度行ってみよう♪
ももくん、こたつお気に入りですねぇ!
こんなに気に入っているのなら、ももくんが暑くて入らなくなるまで置いといてあげたくなりますね。
プロフィールのももくんの写真、すごく可愛いです。
私、うさぎのこの角度の顔フェチなので、嬉しい♪♪
  • ひろこ
  • URL
  • 2009/04/18(Sat)01:35:21
  • 編集

ひろこさん、

私も京都に住んでる頃は知らなかったんですよ。
埼玉にもありますね。
探せばそれなりにあるのかもしれませんね。
巡ってみたいけれど、ムムム・・・

炬燵はもう電気は入れてないのですが
実はもも用に牧草も拡げちゃったので
私は全く利用できません。。
彼はなかなか気に入ってるみたいなんですが
牧草替えが大変・・・

あの頬って何で可愛いのでしょう?
そして、うさ飼いさんのツボって一緒ですよね~~
【2009/04/19 00:43】

無題

岡崎神社、行ってみたいスポットですなぁ~
なかなか行く機会の無いし……(涙)
ももくん、おこたでぬくぬくぅ~♪
ほんと、気候の中々安定しないので、暖房片付けるタイミングが難しいですよね(><)

to-minさん、

うさぎにまつわる神社って結構あるようですね。
行きたい!と思ってもなかなか思うように行けない。
私も京都に用事があるついでに、でしたもん。

寒くなったらonにしてもいいのですが
そもそもこの洞穴感覚が好きみたいです。
こうやって寝てるので、こたつ布団うっかり踏むのはNGですね。
季節の変わり目って仕方ないですねー
【2009/04/19 00:48】

無題

京都にもうさぎの神社があるんですねー。
滋賀県と埼玉県の神社しか知らなかったです^^;
山形の白兎にある葉山神社には狛犬ではなく
狛兎がいます。
山形でうさぎっぽい神社は唯一そこかな。。
うさぎさんを見つけるとほんとテンションあがりますよね^^

ももくん、コタツ気持ち良さそう~♪
はるくんの目の病気、ゆっくりゆっくりで
ありますように。
たくさんいろんなもの見てね。

↓ぽーさん、ブログをお休みしている間
大変だったんですね(><)
無理せず、ゆっくりとね。
  • ひーこ
  • 2009/04/18(Sat)21:52:45
  • 編集

ひーこさん、

私も京都にいる時は知りませんでした。
山形の白兎って地名なんですね!
初めて知りました。
全国探せばもっと出てくるのかしら?
そんな旅も楽しそう♪

炬燵は電源を入れてないのですが
籠るのが好きみたいです。
朝ゴハンの準備をするとモソモソでてくるのが
結構可愛いです。完全に占領されてます^^

ご心配いただきありがとうございます。
最近の研究によると実は犬も人間並みの視力があるそうです。
不自由のないところで頑張ってくれたらいいなぁと。
私は完全に自己管理がなってないだけでした。。猛省。。
【2009/04/19 00:58】

無題

ももちゃん、コタツに入って気持ち良さそう。
あまりにまったりしてるからずっと見ていたい感じです。
仲良し犬組さん、同じ格好して可愛いですね。
白内障ですか。
犬の目はもともとよくないっていいますもんね。
りっぱなお耳と鼻があるから大丈夫ですよ。
  • Bikkyママ
  • URL
  • 2009/04/19(Sun)23:46:28
  • 編集

Bikkyママさん、

電源の入っていない炬燵なんですが
この空間が好きみたいです。
アナウサギだからなんでしょうねー

犬の目ってよくないって私も思ってました。
でも先日動物病院で実は犬も人間並みに見えている
と最近分かった。。と聞いてびっくり。
のんびり生活する分にはこれでいいのだろうと思ってます。
【2009/04/21 21:14】

無題

復活してたのに
気付くのが遅くてすいまめ~ん(´~`;)
調子は大丈夫ですか?
忙しくしすぎると色んなとこに来ますよね;
私、今年になって...
真面目すぎるのもなんだなぁって
思うようになり
ほどほどを心がけてますヽ(*>∀<)ノ
炬燵、気持ちいいよね。
モモくんが入るなら片せないね( *´艸`)
梅雨時期また寒くなるし
しばらくそのままでOKです☆

s@chiさん、

いえいえ、こちらこそご無沙汰いたしましたー。
ももは食滞と下痢の結果理想体重に近くなりましたが
(好ましくないけれど・・;)今は元気です。
炬燵も電気は入ってないけれど、好きな空間みたいです。
寝る時はこたつの中。
朝、もぞもぞ出てくるの可愛いです^^

いろいろ、バランスをとるというのは大切だと実感。
力の抜き方って難しいなぁ~って。私、ぐうたらなくせにぃ!
s@chiさんの穏やかなブログ癒しです!!



【2009/04/21 21:24】

こんにちはっ♪

ぽーさん、こんにちは~~~♪
先日はWお祝いDAYに駆け付けて下さりありがとうございました!
ぽーさんがお元気で過ごされておられたこと、そして嬉しいメッセージを頂けたこと、すぅ~~~っごく嬉しかったです(*^―^*)
ブログの再開も嬉しいっ☆
これからも末永くお付き合いして頂けますよう宜しくお願い致します☆★☆

岡崎神社に行って来られたんですね~~~
いいないいなっ、私も行ってみたぁ~~~い!
コタツでうっとりももくん、とっても満足そうです(*^―^*)
  • レオママ
  • URL
  • 2009/04/21(Tue)13:43:11
  • 編集

レオママさん、

こんにちは!
レオくんのお誕生日、皆さんが揃ったのって素敵でした!!
元気でいていてくれることは勿論
うちに来てくれたことの有難さ実感する時ですね。
私も、レオ君&レオママさんに出会えてよかったです♪♪
こんな状況でも遊びに来てくれてありがとうございます。
ゆっくりでも、もものことUPしていこうって思ってます。
こちらこそ、よろしくお願いいたしますー!!

近くの埼玉にもうさぎ神社あるのですが
なかなか行かないものですねー
でも!京都は観光出なかったけれど、これだけは行っておこうって、
神社の隣のホテルに宿泊しました^^
【2009/04/21 21:30】

無題

「和」と立ち耳のうさぎさんって
なんだかほっとしますね^^

天候も気温も不安定ですね。
5月になっても寒い日もあるし
炬燵しまうの、ゆっくりでよいのでは^^

向かい合っているふたり、いいですね。
暖かい雰囲気です。
  • ロイ母
  • URL
  • 2009/04/21(Tue)19:35:18
  • 編集

ロイ母さん、

和&うさぎって本当に可愛いですよね♪
でも、先日池袋のロフトでネザーとたれ耳ちゃんが
それぞれいたのですが、たれ耳ちゃんは
「撫でて~~」ってゲージに寄りかかってくる。
ちょっと撫でちゃいましたが、ネザーは奥から出てこない。。
うちも人見知り子なので、びっくりしました。

人間の都合で、こたつをすっきりさせたいって思いましたが
電源はOFFですが、この穴倉が好きなようですね。
さすがうさぎです♪
犬はのんびりですよー。特にラブは本当に穏やかです^^
【2009/04/21 21:34】

無題

お久しぶりです(*^^*)
お体、いかがですか?
季節柄体調も不安定になりがちかと。。
どうぞご自愛くださいね。
岡崎神社、一度行ってみたいところです。
こんなステキなところなのですね~!
お写真、UPしてくださってありがとうございます。
ももクンもお元気そうで何より♪^^
はるくん、そうでしたか。。
どうか穏やかな日々が長く続きますように。。
心からお祈りしております。

LAPISさん、

お久しぶりです♪♪
LAPISさん、お疲れ様でした。ゆっくりされたみたいですね。
この時期本当に変動しますね、気候が。
梅雨もあるし、私も頑張らないと!

以前京都にいたのに知らなかったのです。
綺麗な神社でした。いろんな所にうさぎさんの神社あるのですね。
はるのこと、ありがとうございます。
肝臓の数値もちょっと、年齢を感じる値に。。
サプリ追加で若々しくいてもらおうって思ってます。
【2009/04/22 21:29】

無題

ブログ復活おめでとうございますー。
お仕事忙しかったり、首の調子が悪いんですねー。
ぽーさんってすごいアスリートなのね。すごいわー。早く調子が戻るといいですね。
ももちゃんもこたつが好き?美咲さんも電気が入ってないともぐって寝てます。
ぼちぼち更新してくださいね。楽しみですー。
  • ゆう&美咲
  • 2009/04/22(Wed)16:16:10
  • 編集

ゆう&美咲さん、

遊びに来てくださってありがとうございます!!
忙しいって言い訳しちゃいけないとは思ってたのに
体が苦しくなっちゃうとダメですね。反省しました。
激しく運動してた人が、全くしなくなる
反動は大きいって整骨院にも言われました。

うさぎさんはこたつが好きですね!
電気はOFFですね。ももも夜に寝てます。
ゆっくり更新ですがこれからもよろしくお願いいたします!
【2009/04/22 21:33】

無題

お久しぶりです(^・^)
京都にもうさぎの神社が…。
昔から身近な動物だったのでしょうか。
ももちゃんまだまだコタツから離れられないのですね。
こんなに気持ち良さそうに寝てたら片付けられないですよね(^ー^* )
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2009/04/22(Wed)19:20:38
  • 編集

まんまるぷぅさん、

お久しぶりです!
京都にも山形にも埼玉にも・・あるみたいですね!
昔話にも出てくるしうさぎは身近なんですね。

ももは出入り自由でもゲージが大嫌いですが、
炬燵は大好き!
こういう感じでも寝るので、こたつ布団の端は絶対踏めません(笑)
【2009/04/22 21:37】

無題

ご無沙汰しております~☆
先日はコメントありがとうございました!
なんだか卯紗麿の調子が落ち着かなくて、私も落ち込んでしまったりしてほとんどPCを立ち上げることもしていませんでしたが、なんとか復帰しましたので、今後ともよろしくお願いします^^

ももさんは炬燵のお布団をかぶるの好きなんですね。卯紗麿は何かに潜るのは苦手なようです。。。
でも暖かいところが好きなのは同じ(笑)

梅麿さん、

お久しぶりでした。
卯紗麿さんも落ち着かれた様子で安心しました。
うさちゃんの体調に気持ちも左右されちゃいますよね。
私も皆さんを気にしながら、PCも立ち上げすにいる期間が
ありました。。お互いゆっくりと(笑)

ももは潜るの大好きです!
布団の中にも入ってきますよー
暑くなるとモソモソ出てきて私の顔の横で寝ています。
ふとんに乗ることへの遠慮がなくなりました!
【2009/04/24 19:38】

ありがとでした(o^▽^o)

ぽーさん、こんにちは!
ももくんのあくびショットペッタンありがとうございました!
凛々しいあくびっぷり(吠えっぷり?!)に「キュン キュン キュ~~~ン☆」
展示が完了しましたので、お時間のある時にでも覗いてみてネ♪
コレクションしてることを覚えていてくれて、お付き合いしてもらえてとっても嬉しかったです。。ありがとう!
またベストショットが撮れたらペッタン宜しくぅ☆
  • レオママ
  • URL
  • 2009/04/24(Fri)13:28:19
  • 編集

レオママさん、

こちらこそありがとうございました!!
慌ててモニターも覗かずに押したのですが
運よく撮れていて。
ウキウキと「これでレオママさんにペッタンできる!!」って。
本当に夢でした・・笑
載せてもらって、ニタニタしながら見てましたー!
こちらこそありがとうございました☆
まだまだ挑戦するぞーーー!
【2009/04/24 19:41】

お花の季節 HOME まずは、おちりから。

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]