忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2週間のいろいろ

のろのろ台風が各地に被害をもたらしているようです。
これからの台風シーズン、どうかどうか
大人しく台風達が過ぎ去ってくれますように。

 
雨の音がするね。

更新しない間に、ももは病院へ行ってきました。
黒コショウの粒のような小さな●が出て、
これからの季節の為、
常備薬をもらいがてら行ってきました。
すっかり、回復して元気元気でやっております!
 
お薬にもこんなにがっつくから、心配ないね。
 
最近では眉毛を作ってなにやら難しい顔をしてます。
本格的換毛はまだ先のようです。
 

ももの日常・・
ピアノを弾いていると大抵、足にアタックするんです。
飼い主にはdisadvantageな画像ですが、
この真剣な目が笑えます。

納得したら、頭を入れて撫でてのポーズ
これで満足してるのかしら??


初めてのgifアニメ
※画面をクリックして別窓で、じゃないと動きませんーー
 すみません・・
 
キレイキレイするよ♪

なんか、だらだらなエントリーで・・
ごめんね☆
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ももくんとぽーさんの、ちょっとゆるゆるな関係の写真
新しい素敵なスキンと、似合ってますよーー
お薬にかぶりついているももくん、可愛い!
うさぎはこうでなくちゃいけませんよねー
うちの淡炭も、なにをするにしても、側でちょっかいを出してきます
困るんですが、その表情がかわいくて、
たまらんなあーーーっと思いますよねーー
  • かまー
  • URL
  • 2008/09/20(Sat)07:55:13
  • 編集

かまーさん、

そうそう、ゆるゆるなんですー!
うさぎの世話をしてるっていうより、同居してるってかんじ。
ってか、私が居候でしたね(笑)
足にかぶりつくのはこれでも穏やかになりました。
お薬だって結局ももに個袋を奪われて中身がこぼれちゃった。
淡炭アニキのこと本当に見習ってるみたいですよーー
【2008/09/21 10:42】

無題

うをぉぉ! ももくん、ちょっとした危険状態でしたか?(><)
でも元気になってくれてるみたいで、よかったのです!!
あ、足にアタック中(^^;
まぁ、そんだけ元気なら、大丈夫……かなf^_^;

to-minさん、

そうなんです・・・体調を崩されてるうさちゃんが多いなぁー
って思ってたら、ももうんちが小さくなってた。。
すぐに食滞に結びつく訳じゃないけれど
食滞の前兆の一つでもあるので一応診てもらいました。
これだけなら、大丈夫なんですけれどね!
ちかちゃんもこの季節がんばってね!!
【2008/09/21 10:50】

無題

最近「具合が悪くなった」っていうのを見ると
今まで以上にドキドキしてしまいます(T T)
お薬も飲んでもう大丈夫なんだよね!!
ぽーさん、ピアノ弾けるんだ~♪
ももくんはぽーさんのピアノが大好きなのね、きっと(^ ^)

komazoさん、

そうなんですよ。
気候的にも不安定だし、うさぎちゃんたちの換毛の時期だし。
去年、ももが脱水症状を起こしたりして気をつけるようになりました。
若い頃は、病院なんて滅多に行かなかったし。
でも、前もって見てもらうことにしてもらってます。
ももの場合、このうんちが続くと食滞が起ったりするので・・・
お薬を飲むと落ち着くので(そうでない時に病院ですが)
常備薬ですね。
ピアノは・・以前2年間で挫折。。今さら復活(笑)
楽しくやってます。ヘッドフォンをしながらなので
ももには聞こえないかも。
【2008/09/21 11:03】

無題

ももくん、元気になって良かったですねぇ。
季節の変わり目やおかしな天候で
調子崩しちゃったのかな。。。
常備薬いただいておくとちょっと安心ですね。
ももくんのキレイキレイ可愛い~♪
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/09/20(Sat)13:58:01
  • 編集

ひーこさん、

ご心配おかけしましたー
うんちが小さいのと、食べるのがゆっくりで
ベッド下から出てこない・・って言うくらい(十分??)で
病院行き決定でした。
ペースの変化もあるので、どこまで?
と思うこともあるけれどお薬もらってると安心です。
大きさが綺麗に復活してるから、悪かったのかな?やっぱり。

ひーこさんのまねっこしてみました!!
【2008/09/23 10:53】

無題

テンプレ、かっこいいです。
きゃーっ、ももくんのお顔くしくし可愛い!
おなか、もうだいじょうぶかな?
お薬、あったほうが安心ですもんね。

ほんとだ、まゆげができてる^^
私、そんなふうに足の下に入ってこられたら
とろけてしまいます。
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/09/20(Sat)14:12:28
  • 編集

ロイ母さん、

ありがとうございます!
って私は出来上がったのをお借りしてますが(笑)
秋っぽいのを探しましたー

お腹の張りもひどくなかったけれど一応、と。
お薬飲んでうんちょも復活して、以降きちんとしてるので
行って良かったかなーって思ってます。
お薬はよく効くし、安心ですね。
ももは足が大好き!!
もしかして私が好きなんじゃなくて足が好きなのかも??
って思うくらい。
起きたら、私の足に寄りかかって寝てたこともあるんですよー
これ、相当気持ちいです♪
【2008/09/23 10:56】

無題

ももちゃんもおなかの調子悪いのね。
美咲さんも数日悪かったのですよー。季節の変わり目ですから
お大事に。
ウチも足で撫でてもらうのが好きですよー。
  • ゆう&美咲
  • 2008/09/21(Sun)13:17:00
  • 編集

ゆう&美咲さん、

あらら!
美咲さん大丈夫でしたか??
ひどい状態ではないけれど、季節の変わり目にちょっと
おかしくなっちゃうのって仕方ないですね。
お薬をもらってるとお腹の調子がすぐによくなるから
安心です。
うさちゃんの足好きは可愛いですよね。
しがみついて離れない時もありますよーー
【2008/09/23 11:00】

無題

もも君、元気になって良かったネ。
うちもやっと病院に行って歯を削ってもらいました。

足のナデナデって結構うさちゃんは、好きみたいですヨーー。
って手も足も気持良ければどっちでもイイのかな^^

つきおかんさん、

つきちゃん、つきおかんさんお疲れ様でした!!
6歳になると以前は大丈夫だったのに
すぐに食欲がなくなったりうんちょが小さくなったり。
このお薬、ももに合ってるみたいで良く効くのです。
量は体調により加減してます。

足はどうしても好きですねー
私自身より足のパーツが好きかも?と疑いたくなるくらいです。
【2008/09/23 11:03】

無題

台風とか災害時は人間にはなにかしらの配給はあるけど
ペットまではないでしょうね。
このあいだの水害時にウサ用防災セット要るなあと
痛感しました。病気も怖いし。
何事もないのが一番なんですけどね。
  • のぞみ
  • URL
  • 2008/09/23(Tue)11:40:14
  • 編集

のぞみさん、

そうそう、それって気になることでしたー。
例えば急な避難でも、放し飼いだとそれもままならないとか
いろいろ考えちゃいます。
他人事だと思っていた災害も、のぞみさんのお話を聞いて
もうびっくり。
ふつーなことってホント大切!!
【2008/09/26 03:50】

無題

早めのお薬で元気回復!よかったね、ももくん♪
足にまで撫で撫でして~って
言うよね~、ウサって(^-^;
それでついやってあげちゃうんだけど...
足裏にふわふわな毛が気持ちいいし...
でもふいに来られると踏んじゃいそうで
危険なのよねぇ(^-^;
  • さちやん
  • URL
  • 2008/09/23(Tue)14:57:16
  • 編集

さちやんさん、

ありがとうございます!
実際●の粒が小さいのが続いたからって食滞になるとは限らないけれど
食滞の前は必ず●が小さくなるので、用心してみました。

足・・大好きですよねー
以前は急な飛び出しを避けようとして私がコケたり
ももを蹴っちゃったり結構危なかったです。
時間が経つとそれなりに互いに気を遣えるようになったみたい。
ももが暴れん坊じゃなくなったから危険度も減りましたよ♪
女の子ののあちんもお転婆さんなのかしら(笑)
【2008/09/26 03:55】

おっしゃれ~~っ♪

ぽーさん、こんばんはっ
テンプレをリニュられたんですね~~~
違うトコに飛んで来たかと思って焦っちゃった^ ^;
シックな感じでとってもステキです♪

初gifアニも見せてもらいました♪
カメラ目線をキープしようと頑張ってた?
白目っぷりがなんともぷりち~でしたっ♪♪♪
  • レオママ
  • URL
  • 2008/09/26(Fri)20:15:35
  • 編集

レオママさん、

おはようございます♪
このテンプレこんな素敵に仕上げてくださった方のを
お借りしてるんです。TOPが日替わりなので
私も楽しめちゃってますー
ホントはいろいろ時間をかけて手間をかけてみたいなぁー
って思ってますがgifアニメにしてもなんだか「??」な状況です。。
うさちゃんって、いつもマイペースで自由なんだけれど
目の端でちゃんとこっちを意識してる、って感じで本当に可愛いです
by親バカ全開のうさ飼い・・・フフフ☆
【2008/09/27 08:10】

無題

うちは足撫で禁止なんです
本気で齧るから…www
なんか 手を抜いてるのが分かるのかね^^;

gifアニメーション グッドです(・∀・)
ももちゃんの白目がなんともいえません
だらだらでもエントリーしているだけでも素晴らしいです…www
ももちゃん寒いの苦手だからね~

tokiさん、

ウルさんの女の子なのにそーいう気の強いところ大好きです(笑)
うちも6歳になってこれでも本当に穏やかになりました。
足でも動きが止まると、ちょこっと噛みますよー
gifアニメ上手くいってませんね・・・ガックリです。

そうそう、こんなんでも更新してますよー
多分さらに手抜き&のろのろ更新になると思いますが。。
炬燵電気入れました!北海道生まれだからかな?
暖かいところでぬくぬくしてますよ♪
【2008/09/30 02:15】

無題

おお! Gifアニメかわいい!
ピアノ中のアタック、卯紗麿もやります~^^
先日は数人で伴奏あわせをしているときに立って歌う私の
足にカクカクしておりました・・・(汗)
初めて見ちゃった客人たちは軽くショックを受けていたみたいですよ(笑)

梅麿さん、

可愛い・・なんてありがとうございます!
でも、とっても鈍臭くて上手く行ってません。。

多分、卯紗麿さんもやられてることだろうと想像しておりました(笑)
噛まれると痛くて、テンポがUPします。
卯紗麿さんのカクカク目の当りにしたら、
私なら大喜びでしょう!私の足も提供しちゃうかも!!
可愛いうさぎさんのこんな姿、知らない方ならびっくりでしょうね!
【2008/09/30 02:18】

無題

いいですね~♪こういうゆる~い雰囲気♪
拝見しているこちらが癒されます♪^^
我が家は足でナデコをしようとすると怒られるので、(笑)
一切手が抜けません。
ももくん、牧草沢山食べてこの季節を乗り切ってねー!!

LAPISさん、

ですよね。ホントゆる~いですね(笑)
他の方の話題に乗っかろうと思ってもこんな状態なので
旬じゃなくなって流れて・・・結局、って感じです。
多分これからもっとゆるくなります(笑)

私が部屋にいる時は専ら椅子に座ってるので
ももとしては足でも妥協してくれてます。でも
LAPISさんちはいつも愛情たっぷり真正面から受けてるので
気を抜くとすぐばれちゃうのですね。
LAPISさんに牧草のきっかけを作っていただいて1年ほど。
今ではもりもりやってくれてます!感謝感謝のもりもりです!!
【2008/09/30 02:24】

悩み・・・ HOME 飼育? ・・・少々ばっちい話  【追記あり】

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]