忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑くなっちゃったぁ。

昨日もとっても暑かったです。
夕方、巨大な積乱雲が発生してました。
 
ちょっと、シンプソンズみたい??

夜になって雷と夕立ち。
ちょっと、涼しくなりました。 
 
稲光がすごかったです!
                    

でも、こんなに暑くなって
ももはいつものように、居間に引っ越し。
動物組はみんな居間に集合して、
涼しいところでのんびりしてます。
 
僕、毛が揃ってきて、すっきりしたよ♪
 
僕、頑張ったもん。

今、100万人のキャンドルナイトの期間です。
私たちも、参加しなきゃーって
私が買ってきたのは亀山ろうそく。
ところが、家族は素敵な香りのするおしゃれなアロマキャンドルを買ってきてました。
ありゃ?
 「せめて・・・」と割りばしで即席行燈を、
ロウソクの灯の中で制作しました。
 
製作時間延べ30分ー!
障子紙を張りました。 

でも、あとで和ろうそくをちゃんと用意したんですが
こう暑くなっちゃったら、ロウソクを灯そうって思えないのが残念なところ。
 
エコって大変??



 勇気のある方は続きをどうぞ。

帰ってきたらこんな状況でした。。。

 
あああーー!

僕の、粗相をばらされたーー!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おひさしぶりでーす(^^;

ぽーさんも体調悪かったみたいで、その後はどーでしょうか??
あんまり無理しないでくださいね~

ももちゃん(^^;
元気印を大量にばらまいて……(苦笑)

to-minさん、

お久しぶりです!
to-minさんはいかがですか??
私の方は首は天候に左右されますが
少しずつ良くなってる気がします。
ありがとうございます!ご心配いただいて。

ももねー、夏になるとこんな感じで
自由なウサギになります(笑)
元気だから、まぁいいかーって。
【2008/07/07 22:20】

みーちゃった

ああああああ
がんばったももくんの、はずかちー所業!!
まあ、撒きちらし方に元気さがあふれるから
なんだか楽しいような(^^;)
キャンドルナイトという、行事があるのですね
割り箸で、こんなに上手にあんどんが作れるとは!!
ぽーさんからは、なにやら江戸のカホリがします
その後、首はいかがですか
わたしも先日カイロに行って来ましたが、
背中の骨、腱や筋肉の凝りがすごすぎて、
動かせませんでしたよーとほほ
  • かまー
  • URL
  • 2008/07/05(Sat)23:36:37
  • 編集

かまーさん、

そうなのーー!恥ずかしがって
もうちょっと、遠慮してもらってもいいかも??
でも、元気に撒いてますよーー!

首は天気が崩れる前には、苦しくなりますが
それでも本当に楽になってます!!
でも、昨日の日曜日模様替えをして腰を痛めました(涙)
起き上がれないし、よちよち歩いてるし・・
さすがにちゃんと鍛えなおそうって反省しました。
かまーさんも固まっちゃったのですね。
大丈夫ですか??
でも、信頼できる所があるっていうのはちょっと安心ですね。
かまーさんもお大事にして下さい!!

ふふ。香りますか?
もっと香っていこうと思ってます(笑)
【2008/07/07 23:05】

無題

こちらも昨日、今日と暑いです。
美咲さんもクーラーで涼んでいますよ。
灯篭すごいですね。上手にできていますよ。
ももちゃん粗相したわねっ。
世界中にバレてますよー。
  • ゆう&美咲
  • 2008/07/06(Sun)12:22:40
  • 編集

ゆう&美咲さん、

暑かったですね。
でも、まだ梅雨明けしてないんですよね。
海は大好きだけれど、陸地で過ごす際の暑さは
苦手です。。
ありがとうございます。これ、暗いところだから
ごまかすことができてるのかなー
美咲さんはたくさんトイレを使ってるから
ここまではしないですよねーー
【2008/07/08 16:51】

無題

あら素敵な絵ロウソク^^
キャンドルナイトのこと、今知りました(遅)
私は冬になるとよくロウソクの明かりで過ごします。
電気の明かりより、体に優しいですよね。
ももさんお元気そうでなにより(笑)
粗相だけど粗相と思わなくさせちゃうウサギの
魅力って・・・恐ろしい(笑)

梅麿さん、

絵ろうそく探してるうちに
いろんな地方の伝統的なものがあることを知りました。
集めてみても楽しいかなーって思ってます。
尽々、日本の伝統の技にいろいろとを接してみたいです!!
そうそう、夏はさすがに暑かったー!
冬にはいいですね!今度は冬に使うことにします。

帰宅してこの惨状に驚いたけれど
いいの出てるなーって安心してみたり。
可愛いですね、ウサギさんって!!
【2008/07/08 16:54】

無題

おおお、素晴らしい撒き糞♪
黒真珠ですよ♪

行燈きれいです。30分でですか。すごい。

ロイは今、背中から腰のあたりがまた
抜けています。
ももくん、毛、揃ってきたか。よかったね。
ぽーさんお加減はいかがですか。
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/07/07(Mon)01:03:36
  • 編集

ロイ母さん、

でしょ?(笑)
こんなにやっても元気なのでそれでよし!なんですね。

行燈、軽いので灯をつけたまま
その場を離れるのは危険ですが
思ったより明るくなって雰囲気出て、成功かな?って(笑)
ももはおちりがちょっと残ってます。。が一区切りついたみたいです。

私は・・整骨院&病院通いで大分楽になりました
んが!家の模様替えで腰を痛めて会社も休みました・・orz
さすがに泣けてきました、って泣きました。
元気になるまでもう少し・・みたいです。
ご心配いただきありがとうございます。
【2008/07/08 16:59】

無題

重量感のある素敵な雲ですね~^^
雷の写真も良いですね~良く撮れましたね!?
僕もこんなの撮ってみたいです…
その為にカメラを買ったという言う噂も^^;

行燈凄い雰囲気出てますね、価値の有る30分です^^
温暖化現象で困っている国もあるのをもうちょうっと自覚して生活しないと駄目ですね^^;
夜中のネオンや広告塔を消して、
非効率な深夜業務を減らせばもっと効果があると思うのですけどね…。
人間夜寝るのが一番です。

モモ君良く頑張った(笑)
ガンガン食ってバンバンポロポロするのです!
  • 2008/07/07(Mon)22:27:24
  • 編集

月さん、

この雲、すごかったですよー
家に着いたら家族から電話があって
「空がすごいよー」って。
で、写真を撮りました。
こんな重量感のある雲だからその後の雷すごかったですよ。
本当はもっと大きく稲妻が走ってましたが
結局、これしか撮れませんでした。
デジカメもここまで頑張ってくれました!
月さんのカメラにお任せしたかったですよ(笑)

行燈・・設計図もなく測りもせずにつくったものの
暗闇ではそれなりの効果が出ました。
器用な月さんなら、もっといいのを作れると思いますよ!
【2008/07/08 17:03】

無題

ぽーさん、首と腰の具合はいかがですか?
私も腰痛い・首痛いと不調続きでしたが、ようやくマシになってきました。どこかが痛いのって嫌ですよね(><;)
お大事になさってくださいね!
ももくん、●がたーっくさん出てて、恥ずかしがってますな(笑)
でも、うさぎの●は飼い主の喜び♪だから、これからもいっぱい出してねん(^^)
  • ひろこ
  • URL
  • 2008/07/09(Wed)22:19:47
  • 編集

ひろこさん、

この時期って痛くなるらしいですねー
私は整形外科と整体に通ってますが
体が元気だと心も元気になるのかな。
でも、この首って自律神経にも影響するらしいですよー
ひろこさんもお大事になさってくださいね!!

そうなの!!こんなにされても
いいの出てたから、満足、満足!
でも、こうなるのって夏になんですよ。
冬はお行儀よくなります。不思議ですよねー
【2008/07/11 21:11】

無題

雷すごいですねー。
「竜の巣だー!」って叫んじゃいそうです。
そしてももちゃんも
「なんじゃぁ、こりゃぁ!?」って
なってる。
こんなときうちでは
「いい仕事してますね。」っていいます。
体調に気をつけてぼちぼちやっていきましょう。
冷房での冷え込みは大敵ですよん。
  • のぞみ
  • URL
  • 2008/07/10(Thu)09:40:59
  • 編集

のぞみさん、

うんうん、竜の巣って感じでしたよー
大きい時は空いっぱいに稲妻が走ってました!!
見ていて気持ちいいくらいでしたよ!

そっかー!いい仕事してるねって言ってあげるといいかも。
飼い主の気持ちも明るくなりますよね。
一瞬、息をのんだ光景でしたから。
ありがとうございます!
冷房。。きますねー。無理して腰の筋膜を痛めて踏んだり蹴ったりです(笑)
起きれなくて泣きましたよー
今は会社の配慮で自宅でお仕事してます。やれやれですよ、ほんと。
【2008/07/11 21:17】

お体お大事にね。。

ぽーさん、こんばんは
tokiさんちではどーもです。。 かな?! (*^m^*)

ストレートネック。。
辛い症状に悩まされておられたのですねぇ。。(涙)
大好きな寝る前の読書がオアズケになっちゃったようですが、体が資本だからね
少しでも体調が良くなるよう、無理せずゆったり過ごしてね~~~!!

ももくんは本を食べたり●をばら撒いたりしながら元気に過ごされているようですね!!!!! キャハ!
ももくん、ママの見守り頼んだよ!!
  • レオママ
  • URL
  • 2008/07/10(Thu)21:42:19
  • 編集

レオママさん、

ご無沙汰しております。。
そうそう、tokiさんのところで「あれ?」って(笑)

もともと、運動をしていたので急に何もしなくなる人ほど
こういう時の負担が大きいみたい。。
日頃の運動不足による生活習慣病ですよねー
レオママさんはレオ君とのうさんぽでたくさん運動されてるのかしら。
やっぱり、元気が一番ですね。
北海道も暑いようですね!
元気に乗り切りましょうね。ね、レオ君!!
【2008/07/11 21:21】

あははw

ももちん、豪快にやったねw
ね、1枚目の、マジで顔に見える見える!すごい!!
何気に貴重な1枚じゃない?
  • カメ吉TV
  • URL
  • 2008/07/12(Sat)00:52:17
  • 編集

カメちゃん、

返事がおくれてごめんね。
ももね、暑くなるといつもこうやって
豪快になるんだよ。
1枚目ね、PCで見て初めて気づいたんだよ。
不思議な感じだよねー
【2008/07/21 01:37】

無題

ぽーさん、もも君、お久しぶりです。
暑くなりましたね。
ぽーさん、お身体の具合は、如何ですか?

「キャンドルナイト」我が家では、無理かな(笑)
ぽーさん、江戸時代にタイムスリップしたみたい^^
もも君の立派な●には、拍手です!

つきおかんさん、

返事が遅くなってすみません!!

暑くなりましたねー!
梅雨明けはしたのでしょうか??
ありがとうございます。私はどうにか復活!!です。
あ、腰に関しては。。首はゆっくりに、です。
キャンドルは数日の数時間使ったけれど夏は無理!!ですよーー
趣はあったけれど。
ももはとっても元気に大量生産してくれてます!!
【2008/07/21 01:40】

無題

夏の空って不安定で
なんだか激しいですよね~(^-^;
こっち(千葉)は
昨日の夕方は、ものすご~い雷雨でしたよ。
ももくん
お留守番中に元気に●を撒いてくれたのね( *´艸`)
元気そうですね( *´艸`)ふふ
  • さちやん
  • URL
  • 2008/07/13(Sun)11:36:50
  • 編集

さちやんさん、

返事が遅くなってすみません!!

すっかり暑くなってますね。
午前中で洗濯物が乾くような暑さです。でも
やはり、夕立ちは油断できないですよね。
そうなんです!
ももは夏になるとこうやってたくさん撒くのですよ。
朝起きたり、帰宅後にはまず掃除です。。
【2008/07/21 01:42】

無題

ははー

ももちゃん前回のくまどりがすっきりとれて…
●放出全快で 身もココロもすっきり(・∀・)


いろいろエコ活動が行われていますねー
ビルの電気消したり 橋のライトアップ止めたり
toki爺小屋も ここ1週間電気が壊れまして
キッチンの灯りで生活しとります(・∀・)

よく稲光の瞬間が撮れましたね~
夕立でもなんでもいいから 涼しくなって欲しいものです
ももちゃんは夏でも快適そう(*^^)







tokiさん、

もも、体全体すっきりしました。
あとは体重もすっきりするといいんですけれど。
飼い主共々・・

キッチンの明かりで??
消極的なエコ活動ですね。私はなんだか
流行に乗っかって、イベントとして楽しんでる感じかな。
my箸も使ってるんですよ。やはり、オシャレとして(笑)

稲妻は実際はもっとすごいの!でも
私のデジカメと腕ではこれが限界。本当にすごかったんです!!

【2008/07/21 01:46】

無題

ももちゃん、涼しい居間にお引越しされたんですね。
連日暑い日が続いていて梅雨明け前なのに
7月後半か8月ぐらいに感じます。
今年は9月も暑いと聞いてうんざり気味です。
即席行燈、雰囲気があって柔かい明かりっていいですね。
ももちゃん、大量に撒いてますねー。
こういうの見ると笑っちゃうけどいっぱい出したのね~♪と嬉しくなります。
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/07/14(Mon)19:10:25
  • 編集

ひーこさん、

返事が遅くなってすみません!!
そうなんです。。私があの後、腰を痛めて首共々
あまり、冷やせないからももは強制的に居間にいてもらってます。
で、私は湿布で涼をとってます(笑)
暑いですよね、ほんと!山形って盆地で実はとっても暑かったりするんですよね?

行燈、簡単に作った割には暗闇では綺麗に灯ってくれましたよ!
これが、先日お話したもものバラマキ行為です(笑)
でも、元気だからそれでよし!なんですね。

【2008/07/21 01:49】

無題

キャ━━ヾ(●>∀<●)ツ━━!!!
稲光並みに衝撃的なうんちくんwww(笑)
だいじょうぶ・・www
うちもそんな感じッ★

みいちゃん、

返事が遅くなってごめんなさい!!
ふふふー!すごいでしょ?
元気なのはとっても嬉しいけれど、帰宅直後にこの光景。
叫んじゃったよ。
え??みいちゃんところも?・・・みんなが、じゃないよね?(笑)
【2008/07/21 01:52】

無題

おひさしぶりで~す。
お元気でしたか???
稲光、すごいですね。
なんか写真撮るのお上手だわ~
そっちに感心してしまいました。
100万人のキャンドルナイト、
そういうのがあったんですね。
いろいろエコについて考えないと
いけないですよね。しみじみ・・・
ももちゃん。。。やっちゃいましたね。
元気そうで何よりです(笑)
  • Bikkyママ
  • URL
  • 2008/07/21(Mon)17:25:32
  • 編集

BIkkyママさん、

お久しぶりです !!
Bikkyママさんもお元気でしょうか??
私は、どうにか元気です(笑)
お忙しそうですが、無理なさらないでくださいね!

そうそう、このキャンドルナイト、夏に実施されるのは
危険です。本当に暑い!!
ソーラーエネルギーの利用など、低炭素エネルギー技術の開発に力を
入れてもらいたいですよね。
消費電力を減らすのって結構難しいですもんね。
ありがとうございます!!
これ、連写でなんです。目で見るよりきれいにはいかないものですね。
【2008/07/23 17:13】

もものおちり HOME 最後の被害者

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]