忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最後の被害者

最近の私の不調はストレスと梅雨のせいだとばかり思っていました。

めまいで目が醒め、のちに頭痛が起こる。
手足はしびれて、首、肩がとにかく痛い。
天気が悪いとこの症状がさらに増幅される感じ。

病院嫌いの私も仕方なく、
・・・行きました、脳を見てもらおう!って。
すると整形外科を勧められ、レントゲンを撮ってもらうと
「ストレートネック」と診断。
本来の首の骨のカーブがないので負担がかかってるとか。
長時間机に向かう-それもかなり悪い姿勢で-が原因だとか。

 
僕はとっても元気だよ!

枕もあってないのもあるらしいんですね。
私は寝つきが悪いので
就寝時には必ず、本を読みます。
常時、枕元に5冊ぐらいあって、
暗い所でじっとして眠りにつくことが出来ない。

だから、時々それらの本が
ベッドの横から落ちて、朝起きると、これがももの攻撃を受けてるわけです。
今回の診断で寝ながらの読書も禁止されました。

と、言うことで
これが最後の被害者となりそうです。
 
大好きなシリーズだったのにぃ!!!


皆さんも肩の力を抜いたり
ゆっくりされてくださいね。
この「ストレートネック」って増えてるみたいですから・・

と、私もゆっくり一服しました。。


しばらくの間、のんびり更新になると思います。
  皆様の所にも、寄らせてもらいますが、読み逃げも多いかも。 
  申し訳ございません。。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

そうそう、首って体のバランスを取るのに
真っ直ぐじゃないそうですね。
ストレートネックって名前は聞いた事ないですが
それで頭痛が起きてたんですね。
本当無理しないで下さい。
ブログのんびり更新、いいと思います。
って私はいつものんびり更新なのですが・・・。
最後の被害者、ぼろぼろにやられてましたね。
ももちゃんが本は控えなさいって言ってるのかも。
  • Bikkyママ
  • URL
  • 2008/06/21(Sat)17:57:50
  • 編集

Bikkyママさん,

ご心配おかけしまして,申し訳ありません。
もともとのんびりな更新ですが(笑)
これ,頭痛だけじゃないからびっくりしましたが
整体と病院に通って,焦らず治そうかなーって。

ももは紙の破れる音が楽しいみたいで
食べるわけじゃないけれど,大興奮です。
最近は古本ばかりです。
【2008/06/24 12:36】

無題

同じ症状の友人がいます。
整体に通ってます。全身の筋肉の使い方が
正しくないといわれたそうです。
無理しないでくださいね。体が第一ですから。
本が・・!ももくん、かなり派手に・・。
  • ロイ母
  • URL
  • 2008/06/21(Sat)18:10:38
  • 編集

ロイ母様

ご心配おかけしました。
この症状で首が原因だって分かるまで
苦労される方もいるみたいですね。
ご友人も整体に通ってらっしゃるのですね。
私も今は病院と並行して通ってます。原因がわかると
苦しくても、気持ちはすっきりしましたー!
ももは破るのが好きなんですよ。
後には紙吹雪が・・・!!
【2008/06/24 16:18】

無題

名前はかっこいいですが、やっかいな症状なんですね~(^^;)
そうですよね、働き盛りでも、倒れない程度に
息抜きしながら・・・・なんですよね
それにしても、とってもおいしそうな和菓子!!
ももくん、本はおなかに良くないようーーー
いつもながら、渋い本のラインナップです!!
  • かまー
  • URL
  • 2008/06/21(Sat)23:56:08
  • 編集

かまーさん、

ありがとうございます!!
カイロの先生が見つかる前に一応
脳を診てもらおうって思ったら
整形外科に行きなさいって。
やはり首でした。かまーさんにご指摘いただいて
本当にすっきりしました!!!
すぐには治らなくても、気持ちは楽になりました!!
ゆっくり、ゆっくりですね。
かまーさんもお大事になさってください!!

ももは破るの専門みたいです。
びりっていい音がすると、興奮してきて
激しく破きます。食べてないみたいだけれど
出来るだけ、紙を置いておかないようにしてます!
渋いですか?イマドキじゃないのは確かですよね(笑)
【2008/06/24 15:29】

無題

ストレートネックかぁ
初めて聞きました。
私も首こり、肩こりがひどい方なので 気をつけないと…。
ぽーさん、お大事にしてくださいね☆
和菓子、かわいい~♪
幸せな一服ですね(^-^)
  • さちやん
  • URL
  • 2008/06/22(Sun)00:29:34
  • 編集

さちやんさん、

ご心配おかけしました!
私も初めて聞いた症状ですが、これが
やっかいだ、と聞いたことのある家族が
まさか私がそうだとは思ったなかったみたいです。
すぐには治らなくても原因が分かると気分が楽になりました。
和洋問わず、お茶の一時はホッとしますよね♪
【2008/06/24 15:32】

無題

ぽーさんも寝つき悪いんですか。
私も悪くて眠剤を飲んでいたこともありましたよ。
頑張って寝ようとしても金縛りにあって起きる羽目になったり(汗)
いろんな原因があるけれど、物理的には枕が
なかなかしっくりこないのも要因のひとつでした。
頭の角度が気に入らなくて羽枕は駄目。
低反発はアセモができるから駄目。
気に入っていた竹の枕はやっぱり高さが問題。
そんなわけで今は枕なしです。
たまに卯紗麿にお尻をつけられたり踏まれたりしますが^^;

しかしももさん豪快に破きましたね!
卯紗麿は紙を食べちゃいますが、ももさんは大丈夫?
本でなく、神経を起こさない程度にお気に入りの音楽を聴くのも手ですよ^^
ぽーさん、どうぞお大事になさってくださ~い☆

梅麿さん、

梅麿さんも、金縛り多いんですもんね。
私も多いのです(笑)首の寝違いも多くて
枕?マットレス?何が良くないんだ??って悩んでました。
梅麿さんは枕なしなんですね。今は私もそうです。
枕の専門医がいらっしゃるみたいで
予約待ちですが、申しこんでみようと思ってます。

麿さんは食べちゃうのですね。
ももは破くのが好きみたいで、こうなった後は
たくさんの紙吹雪が発生してます。
びりっと言う音に興奮してさらにスピードがUPします(笑)
ありがとうございます!!
梅麿さんもお大事になさってくださいね。

【2008/06/24 15:37】

無題

首は大事ですよねー。
ダンナが追突事故で首に不調が出てますよ。

ぽーさんもお大事に。枕を変えるのいいかもしれないですね。
本もしばらくおあずけでしょうか?
ゆっくり温泉でも行かれたらいかがでしょうか・・
  • ゆう&美咲
  • 2008/06/22(Sun)13:06:34
  • 編集

ゆう&美咲さん、

返事がおそくなってすみません!!
首。。私は事故でもないし、日常の姿勢の悪さから・・
それなのに結構迷惑な症状で悩みました。
大切なのですね。ご主人さま、大丈夫でしょうか??

そうそう!枕の専門医に行って相談してみようと思ってます。
温泉もいいですね!!でも、運動不足も原因みたい。
また泳ぎ始めよう!!って思ってます!
【2008/06/29 20:21】

無題

ストレートネック!!はじめて聞きます
首の骨が真っ直ぐな状態をいうのですか?
首は細いのに重い頭を支えてる大事な所ですし
脊髄にもつながって首から腰痛にもなりますものね
ぽーさん~更新より体が大事ですからね~
ゆっくりのんびり養生してください
私は今右腕が後ろに回わすと痛い。。。
首を回すとクキクキって音がします~
コレは年だと思ってますが・・・^^

和菓子きれいで美味しそう~
お抹茶でいただく優雅なひと時いいですね~
  • ケンママ
  • URL
  • 2008/06/22(Sun)13:49:16
  • 編集

ケンママさん、

返事が遅くなってすみません!!
私も初めて聞きました。今の段階で気をつけなければ
後でもっと大変なことになる!って脅されてきました(笑)
ブログは気分転換だったのですが・・
それもつらくなることもあったからゆっくりします。
でも、みなさんのうさちゃんを見て、ウホウホ喜んでます!!
そうそう、私も首が後ろに回らなくなってたんですよー痛くて・・
ストレッチは大切みたいですね!!
お茶は時々点てて一息入れます!
【2008/06/29 20:24】

無題

私は学生の頃、バレーで首を痛めてしまって
それ以来首がダメなのです。
レントゲンも撮ったけど、まっすぐなんです。
疲れたときのめまいはヒドイです。
でも寝つきは恐ろしくイイですが(^ ^;)
(そのため枕はすごくいいのを使ってます)
ももくんの激しいお仕事、見事ですね(*≧m≦*)
寝ながら読書はやめて、ももくんと一緒にのんびりしてくださいね!!

komazoさん、

komazoさんもそうなんだ!
でも実際痛めた原因があったというなら、
その時本当に痛い思いをされたんでしょうね。。
私は姿勢の悪さですから(汗)
そそ、あのめまいや頭を締め付けられるような感覚は
本当に嫌ですよね。
理由が分からなかった時は本当に気持ち悪かったです。
komazoさんの枕!すっごく気になります!!
私も通販でCMされてるマットとかとっても気になってるんですが・・
専門の先生に相談してみようと思ってます。
【2008/06/29 20:27】

無題

ぽーさん、その後調子はどうですか?
首は頭を支える大切な場所だから、
ちょっとした事でも無理なさらずに
大切にしてくださいね。
本が!?ももクン、やりましたねぇ…。
もしかして、「寝ながらは良くないよ」って、
そんなメッセージだったのかも…?

LAPISさん、

返事が遅くなってすみません!!
ご心配おかけしました。。
いやいや、ある意味生活習慣病ですからーー!
整体とストレッチと運動を処方しております。
ももはとっても元気に破壊活動です(笑)
破くの大好き!みたいで、破ってるうちに興奮して余計に
ひどく破壊します。。
お酒も飲まずに頑張って布団に入って睡魔を待ってます。。
仕事中に眠くなるのに何故???
【2008/06/29 20:32】

無題

初めて聞きました。
治すには長くかかるんですか?
PCと寝ながらの読書を制限したくらいでは
ダメなんですね・・。
私もおもいっきりPCも寝ながら読書もしています。
ぽーさん、無理せずゆっくりと、ね。
私も気をつけなくちゃ。

お抹茶と和菓子いいですねぇ。
  • ひーこ
  • URL
  • 2008/06/25(Wed)00:58:55
  • 編集

ひーこさん、

返事が遅くなってすみません!!
そうなんです。時間をかけてここまでにしてしまったので
治すのにも時間がかかりそうです。
ただ、今回はめまいや頭痛や肩首の痛みが
ひどかったので、ちょっとゆっくりしてる感じです。
生活習慣病なので(笑)机に向かう姿勢から矯正してます。
お茶は作法なしで時々点てて、ゆっくりします!
こういうの好きなんです!!
【2008/06/29 20:35】

暑くなっちゃったぁ。 HOME ホントは・・道産子なもも

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]