忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲良し♪

昨晩、いつもより元気に走り回ってたもも。
皆が寝てから、居間で走り回ってもらうことに。

頭フリフリ、横っとび、垂直ジャンプ、ボヨヨンジャンプ・・
縦横無尽に走り回ってる。

が、勢いあまってはるのソファーに乗っちゃったぁ!
 
珍しい光景に、あわあわしながらカメラを向けるものの
ボケボケだよーー!
 


 
お兄ちゃんの毛布をホリホリ 


 
いつも気になっていたところに上れて、得意げなの? 

やっとピントが合ったーー!

何話してるのかな?内証なのかな?
PR

頂きモノ☆

前回ははる&母の事でご心配おかけいたしました。
すっかり元気でおります。ありがとうございました♪

今回は楽しいお話。
タイトルにある頂きモノ紹介です! 

まずは、
あの会社の社員になりました!  
社員番号が 138ということで、よつぱぱさんたくさん作ってくださったんですね!
本当にありがとうございました。
送付しました~とのことでしたが、来てないよ・・としょんぼりしていたら
なんと、迷惑メールボックスに振り分けられてました・・・orz



続いて。。コレ

 
妹が頂いてきてくれたもの 。
仕事場の方が関係者から頂いたとか。
ドラゴンズファンの私は3cm位飛びあがりました。
本拠地でもないのに、「偶然に」とは嬉しいものです。
これ、エース
川上憲伸選手(左)と守護神岩瀬仁紀選手(右)のもの。

ももはというと・・

寒いのでこたつの中でぬくぬくです。
首。私がまげてるわけじゃないですよ~~


止めると、もっともっと~~~って。
頭グイグイ押し付けてきます。可愛いなぁ☆

早朝の珍事件

2日程前のことです。
どこかから「ひゃぁ~~!」という声が聞こえて目を覚ましました。
実際、人の声という認識もありませんでした。

すると、再び「ひゃぁ~~」。
直後、その音が私の名前を呼ぶではありませんか! 
何事だ???訳も分からず飛び起きて、
着替えると今度は「変な犬が~~!」と。

こりゃ、はるが野良犬か何かに襲われたかも!?(って普段野良犬はいませんが)
と思い『武器』を手にして外へ飛び出した。
 
寒いから、毛布にくるまって寝てるんだよ。

すると、そこにははるよりずっと大きい興奮してるゴールデンレトリーバーと
それを押さえる飼い主。

少し離れた所に、泣きべそをかいたはると、
本格的に泣いている母。
 
なにが起きたの~~??

話を聞くと、散歩中、曲がり角にゴールデンが1匹で立っていて
突然はるに襲いかかって、噛みついて離れなかったらしい。
母の「犬が~~」の声を聞いた飼い主が走ってきたところに
ちょうど私が出て行ったらしいのです。
 
僕も、びっくりして足ダンしたよ!!

はるも大事に至ってないようだし、
一応、相手方に諸々を確認して引き上げたのです。
が、一番の負傷者は犬に引きずられ、両膝から出血した母でした。 

あんな起こされ方、全くもってびっくりです。 

ところで、私が携帯していった『武器』なんですが、
それは・・・もものスノコでした。

はじめ、傘を手にしたのですが
それじゃあ、あんまりだなーと思い直して
ももからスノコを拝借してきたのです。

基本は盾としての防御だ!
と咄嗟にしてはナイスは選択だと結構、満足してたのですが
スノコ片手に寝起きのヒトが外に立ってる姿は間抜けだった・・
と覗いていた妹に指摘されたのでした・・
 
僕のこと、ナデナデしてみない?

モデルの心得

 
およっ。僕がモデルだね! 


気になっちゃうけれど、さりげなくしてみるよ。 

 
こんなかんじ??

 
こんなのは、どう?

 
立ったポーズも必要だね 

 
・・・やっぱり、これは外せないよね。 

 
でも、ちゃんと格好つけられるんだよ。

拝啓、もも様

あなたは、・・・うさぎですか?
 
変な格好!!
何かの上に乗ってますよーー

ちなみに、これがスタンダードスタイルです。
 
って、ちょっとトイレネタが多いんじゃない??

ということで、可愛いももを!
 
気持ちよさそうだね~

 
こうなると、ちょっとの音では起きません

もうひとつ!
可愛いももです

って、やっぱりトイレの話になるのかな?

べらんぽ初めと疑問

朝の日課。
もものトイレ掃除。
まず、ベランダでシートなどを捨てます。
その際、ももが一緒にベランダに出てきます。
 
ももちゃん、ごはんつけてるよ?


が、ここで気になったこと。
当たり前のように、●も袋にポイしてましたが
この処理方法は正しいのでしょうか?

以前トイレで流したら、
たくさん残って浮いていたので結局こうなってます。 

 
ぺろぺろしても、とれないよ。

でも、犬の場合完全に分けなきゃいけないんですよね。
たとえ、散歩中の看板に「犬のフ○は生ごみです」って書かれていても。

トイレシートをお使いの皆さんはいかがなさってるのでしょうか?
 うさ飼い5年を過ぎて、今さらの疑問です。 

 
なんだか、得意げになってるのはどうしてかしら?

**コメントのお返事が遅れがちで、大変申し訳ありません!!**

迎春

あけましておめでとうございます 


昨年は大変お世話になりました。
blogを通じて、皆さんと仲良くしていただきました。
本当にありがとうございました。

今年、皆様にとって素敵な年でありますように、
そして、すべてのうさちゃん達が楽しく、幸せに元気でいられること
心よりお祈り申し上げます。

今年もよろしくお願いいたします!

                ぽー&もも


今朝、窓から見えた富士山です。
とてもありがたいので、皆さんとご一緒に(笑)

 
数年前まで、鉄塔なかったんですよ~~(涙)


ももは朝から元気です!!
 
みなさん、あけましておめでとうございます~♪
ことしもよろしくね!
 

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]