忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よいお年を!!


いきなりおちりで失礼します!
 
 
じゃあ、格好いいお顔見せてね!

ゴハン食べてる途中だよ~

って、この子は先日の私の誕生日に頂いた子です。
やっぱり、ウサギって可愛い!!

ここに拗ねてる子が。。??
 
僕は、ここだよ!!
大丈夫、やっぱりももが一番だからね。

  
        
こちらもらったルームシューズです。
でも、履くのもったいないな。


 
ペレットの量がへってしまったももは食べる時は真剣です

 
お皿から、ウサギが出てきました。
ももにとっては、そんなことは関係ないのかな?


今年も残りわずかですが、よいお年をお迎えください!!


PR

なんだか・・

私の部屋の暖房器具はこたつだけ。
ももはこたつの中と外を行ったり来たりしています。

中では大人しいもも。
ナデナデしたり、かまってあげる余裕もないと、
足の下に一所懸命、頭を入れます



どんな顔してるんだろ?

こたつの中では靴下を履かないので
もものふわふわはなんだかとっても気持ちがいいです。
give&takeだね!?



どこかで、ぽりぽり音がしてる時
ももがいたずらをしてる?!って振り返ると
ぽりぽりと自分の爪切りしてました。


はるの爪切りも一苦労なので
自分で噛むようになってくれないかなー?
って、本当は爪切りタイムはふれあいの時かも。
結構好きなんです。
 

観光名所??

どうしたのかな?もも。
とっても真剣な顔をしてます。


こういう時は、きまって・・・●中です。
 
観光名所マーク、作ってみたようです。
でも、遊びに来てくれた人にブーブーパンチしちゃうんだよね。

妹が私の部屋のこたつに遊びに来てくれると、落ち着く間もなく
「痛い!痛い!」と言っています。
なぜだろうね?

心配性


いきなりのボケボケショットです。


昨晩、私がベッドに入った時、
一緒になって登ってきて、スペースを空けてあげると
その場で、垂直ジャンプやらバタバタし始めました。
カメラのドライブを切り替える間もありませんでした。

あ、止まった。



昨日はなんだか、もものことがとっても心配になった日でした。
なぜって、
私のことをペロペロ舐めないとか
ゴハンを食べる際、いつもよりガッついてないとか。
それだけのことなのに。
●もオチッコもいつもと変わらないのに。
そうはいっても、ペレットは一気に完食してるのに。

・・・心配性です。


ももは子供のころから、気性もいたずらもスプレーも
とにかく、とにかく激しかった・・!!
去勢をしたから穏やかになったのに、あの激しさがなくなると
急に不安になってみたり。
勝手なものですね。


そんな日の晩に私の不安を吹き飛ばしてくれるかのような
はしゃっぎっぷり。
ま、夜の運動会は日課だもんね!

健康診断

健康診断へ行ってきました。
歯の調子を診てもらいに。

歯の方は、口の中を傷つけては無いものの
やはり曲がってるということで注意が必要なようです。
でも1年、もってるのでももは偉いと思います。ナンテネ!

麻酔をかけるのが一回でも少ないといいのですが。


ダイエットを始めたももの経過は。。。150g減でした!
私のダイエットより好成績です。

たくさんの牧草を食べるようになりました。
この食生活で落ち着く体重が理想的かな?

たくさん、お食べ。

寝姿、三者三様

可愛いものをいただきました!

無気の気、そこに小雪。itiさんに描いていただいたもも。
色や表情がすごくももっぽくて!
性格もとっても、ももな感じです。
 
真白ふわふわな小雪ちゃんが頬を染めて可愛いです☆
itiさんありがとうございました!!とっても、嬉しかったです!!


そんなももはちゃんとトイレで用を足してくれます。
だからか、トイレの時間はとっても長い。(平均10分程)
途中で、眠くなっちゃうのかわざわざ、トイレ前のシートに降りて
改めて、寝ながら●をします。
 
こう見えて、トイレ中!
蟹江敬三サンみたいな寝顔・・・と思ったのは私だけ??


 
一方、はるの指定席はソファの上。
聞いたところによると、犬にソファを許すと
自分の人間に対する上位と理解するとか。
寝る時もいつもここ、です。
ちょっと、物思いにふけった寝姿のはる


そして、
 
みるくちゃん。
ハンカチ一枚でも、あるとその上に乗っかって寝ます。
ちょこっと出た舌が可愛いです。


ももは、こたつの中で私に寄り添って眠っています。可愛いです(親バカだ!)
こたつ用のの敷物を敷きたいけれど
ももが齧ってしまうので、何がいいのか迷い中。。

冬支度

1週間ほど前紅葉していた木も、すっかり寂しげになりました。

ももは元気にべらんぽです。
朝は、空気の入れ替えで窓を大きく開けていますが
ももは喜んでベッドを伝い、ベランダへ出ます。

随分慣れてきて、走り回るほどに。
だからこそ、監視も怠ることができません。
 
あ、僕のトイレだ!匂いつけとこっと 

 
あ、いいもの見ーつけたぁ

 
あ、これなかなか美味しい よ

冬の間のうさぎさんは落ち葉も食べるとか。
こんな赤いのも食べてるのかな??

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]