忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

痛いよ

動画にトライしてみました。
暗い上に、ガサガサうるさいですので、ご注意ください。





つま先が動いているのはももが噛むので痛いんです。
カクカクがなくなったけれど、
かわりに、チクチク噛みます。
PR

ももの身体測定

こんな恰好で失礼します。

ももが気にしているのは・・・
 
私のお腹の上にあるメジャー。
何度も、ノビてる時に体長を測ろうと試みるのですが
ももはすぐに起きてしまう
  

でっかいネザーなのがばれるのが嫌なのかな?
もう、ばれてるから大丈夫だよ!
 
実際、どれくらいあるんだろ。

トイレ事情。。その後

以前もものトイレ事情が変化して
ちょっと
厄介なことになってしまったということを書きました。 


広く敷いたシートの上なら・・・とももは考えていたようですが
体はシートの中でも、周囲が濡れることもしばしば。

考えあぐねた末、机の位置を変えて、もものトイレの空間を狭くしました。
結果、ももも落ち着いたようです。
 

ちゃんと、トイレの中でやってくれるようになりました。


しかし。。 
  
一応、机の下にも置いてます。。。 
これが勉強する環境とは思えませんが。



こんな感じでトイレに寄り添ってみたり・・

水分補給

昨日、今日と東京は幾分涼しくなってきました。

でも、依然昼間はエアコンを入れています。
ももは、涼しいと水を飲む量が減るようです。
そのせいか、●は大きさはあるものの若干、軽い気がする。
しっとり感?がないかも・・・

ということで、にんじん投入
 
これで、水分も摂ってね。・・・糖分もだね。
甘やかしてます。 

 
おいしかったかい?


昨日、上野へ行ってきました
「金刀比羅宮 書院の美」展 
「京都五山 禅の文化」展 
歌川広重<名所江戸百景>のすべて
を見てきました。
欲張って回ったのでちょっと疲れちゃいました。
 
帰りがけ、
祖母が少女時代よく通ったという上野の甘味処に寄ってきました。
私は一度も一緒に来た事はなかったけれど
そのころの上野の話も聞いてみたかったな、と思いました。

片思いの果てに

みるくちゃんはもものことが大好きです。
大好きだから、追いかけたり、ももにカクカクしちゃったり。
女の子だけど・・・
 
ももが階段で遊んでいたら
階下できゅ~ん、きゅ~んと悲しげな声が。
みるくちゃんでした。

みるくちゃんは足が悪いので階段を登れません。
居間の戸を開けたら階段の下まで走ってきました。
ももには部屋に戻ってもらいました。

一方、ももは
みるくちゃんの好き好き攻撃にびっくりしちゃうみたいで
ほりほり攻撃で対抗しちゃう。
今はお互いの為に離れてもらってます。
そんな中、事件が起きました・・・!

私の部屋に入ってきた妹にももが、爪と歯を立てて攻撃したのです。
聞いてはいたけれど、こんなに激しいとは!

もも、猛獣と化す

遮った私の手はみみず腫れと歯の当たった傷で血が出てる。
初めて見るももの姿にびっくり。

挙句の果てには、助走して妹の前で30㎝くらい飛び上がると空中で回転し
妹に後ろ足でキック!!こちらも初めて見る技でした。
これには妹も感心してましたが。。

たぶん、みくるちゃんのにほいがしたせいでしょうね。
妹が出て行ってから、私に
撫でて~って寄ってきました。


自分の爪をポリポリ。


私の爪をポリポリ。
こんなに優しいのに・・!

食べてるよ~

 
我が家のベランダから近くの遊園地の花火が見えます。
毎年夏になると週末に上がりますがお盆も、です。
近所の犬達が騒がしくなるんですよね。怖くないよ!


ところで、
私がブロッコリーを選ぶ基準はたくさん葉っぱが付いてること。
ももが好きなんです。

 
今日は大量だよ~~


お店ではいらない方が、近くの袋に予め省いて持って帰ってますが
いつも「これを持って帰りた~い」って物欲しそうな目で見てしまいます。
 
おいち~

この勢いで牧草を食べてくれたらいいのに!
茎もバリバリ!

残暑お見舞い申し上げます

暑いですね!
東京の田舎も相当暑いのですが
都心なんて、きっと危険なことになっているにちがいない・・・


☆季節のごあいさつ☆


うさんぽのできないももですが
せめて気分だけは、ということで。

自分のblogでのあいさつ・・横着してスミマセン

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]