忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トイレ事情。。その後

以前もものトイレ事情が変化して
ちょっと
厄介なことになってしまったということを書きました。 


広く敷いたシートの上なら・・・とももは考えていたようですが
体はシートの中でも、周囲が濡れることもしばしば。

考えあぐねた末、机の位置を変えて、もものトイレの空間を狭くしました。
結果、ももも落ち着いたようです。
 

ちゃんと、トイレの中でやってくれるようになりました。


しかし。。 
  
一応、机の下にも置いてます。。。 
これが勉強する環境とは思えませんが。



こんな感じでトイレに寄り添ってみたり・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ぽーさん、もも君 こんばんは。
トイレは、うまくいかない時がありますね。
狭い場所や落ち着く場所が、やっぱり大好きみたいなので、これでしばらく様子見デスネ。
つきちゃんは、部屋の隅の大きなトイレが好きで、ケージの中にいてもわざわざ外に出てきてここでします。
やっぱりお気に入りってあるようです。
↓の上野の美術館。懐かしくなりました。学生時代は、通いましたヨ。
展覧会いきたいデス。
  • つきおかん
  • URL
  • 2007/08/22(Wed)21:33:45
  • 編集

つきおかんさん、

気分によるんですかね~。いいときはいいんですけれどね。
でも、今回の位置で落ち着いてるのでしばらくはこれでいきます。
つきちゃんも、隅っこの大きなトイレがいいんですね!
つきおかんさんは学生時代美術のお勉強をされてたんですか?
私は日本画が好きなんです。非日常の空間にちょっとしたトリップですよね。
【2007/08/23 12:19】

無題

狭いところのほうが落ち着くのかもしれませんね。うまくいきそうな気がします^^
ロイも、部屋に放したとき用のトイレを新たに置くかどうしようか考えています。
  • ロイ母
  • URL
  • 2007/08/22(Wed)23:50:00
  • 編集

ロイ母さま、

基本的には狭いところ好きですもんね、ウサギちゃんは。
ロイくんもお部屋で自由になったら、トイレ用にお気に入りの場所を
見つけるかもしれませんね。
ももは初めの頃、ゲージのトイレに戻ってたんですけれど・・・
【2007/08/23 12:25】

無題

うちもカラーしはじめてからおしっこウンピを野ざらしにやるようになりました(T-T)
前までは100%成功してたのに(T-T)
なんか切なくなりました
  • 駄菓子
  • 2007/08/23(Thu)02:49:38
  • 編集

駄菓子さん、

しづみくん、カラーが嫌でわがまま言ってるのでしょうね。
甘えてるのかしら。
落ち着いたら、またいい子ちゃんになってくれますよ!
【2007/08/23 12:53】

無題

これはナイスアイデアかもー。
狭い場所だとお尻の位置を決めざるを得ないから、アチコチ向いてチッコしなくなるね。

うちもこれ試してみようかな~。
もうね、好き勝手な方向向いていつもお尻が外に出てるの・・・(泣)

あと、先日は誕生日のお祝い&例の件への励ましコメントをどうもありがとう~。
なんとか免停は免れました!

akkomさん、

意外にも、ちゃんとしてくれるようになりましたぁ~!
一時はどうなる事かと思いましたよ!
自分ではちゃんとしてるつもりなんでしょうが、お尻だけ外に向けてたり。
ほんと、ももチンと一緒でしたよ!!
しばらくは安泰の日々です・・・

免停を免れて良かったですね!!
でも、恐ろしいことがあるものですね。秘密!の旅行とかは
安全運転第一・・勉強になりました(笑)
お誕生日は美味しいもの食べましたか~~??
【2007/08/23 23:44】

こんばんにゃ♪

ももくん、おトイレを使ってくれるようになったのねぇ~~~、おめでとう☆
空間が狭くなって安心できるようになったのかなん?
そーいえばレオのおトイレもお部屋の隅っこの狭い場所にあったり…
でもお部屋のど真ん中におトイレを置かないと使ってくれないってお子もいるし~、ほんとおトイレにはこだわりを持っていますよねっ、うさぎさんって。
何はともあれ、これで一安心ですね☆゛
あとはおトイレが一つになることを祈りましょう!!

あ、そうそう。
昨日みゆみゆさんちのBBSのぽーさんとみゆみゆさんの(超オモシロ)会話についてちょいとコメントを残させてもらいました。。。
ぽーさんには失礼かなと思いつつも、コメントの神さまが降りて来てしまったものですから…(笑)
ごめんね… すごくウケまくっちゃいましたーーー!!
ぽーさんもみゆみゆさんもステキだっっ☆☆☆
  • レオママ
  • URL
  • 2007/08/24(Fri)22:07:53
  • 編集

レオママさん、

本当に、どういうきっかけで変化するんでしょうか??
基本的にもものトイレの位置は動かさないようにしています。
私がどうにかしたくてもどうにもならないことですからね~
真中に!って言う子もいるんですか?!それも大変ですね!!

ははは☆みゆみゆさんのBBS・・・
はじめはしまった!(冷汗)でしたが、
私のうっかりをみゆみゆさんが拾ってくれて、レオママさんが笑ってくれて、
まったく、「うっかり得」でした(笑)
こんなボケボケなわたくしですが、どーぞよろしくお願いします(笑)

【2007/08/25 13:25】

無題

お!もも君、またトイレでできるようになったんやな!!
よかったでぇ!!!
トイレの場所ってこだわりがあるもんな!!
オレかて、トイレの場所動かされたら
トイレでできひんようになってまう~!!!

最近はな、安寿がオレのトイレ使うねん。。。
いっぱいこぼすから、困ってるんやでぇ!!!

権造くん、

ももは引っ越しでいろんなところを連れまわされてるから
落ちつかないのかな??
基本的にはトイレの位置は動かさないようにしてるんだ。
だから、部屋の模様替えをしたくても、もものトイレの位置を
中心に考えてしまう・・・
狭くしてみたら、落ち着いたみたい。ほっ=3
安寿ちゃんは権ちゃんに安心感を持っているのかな?
優しいお兄ちゃんで良かったね!!
【2007/08/25 13:31】

無題

これでうまくおトイレ使ってくれると良いですね(^・^)
やっぱり狭いところがおちつくのでしょうね。
マルクルはちっこだけはトイレでしてくれるので助かってます。
●は一日に1回はトイレの前に大量にばら撒かれていますが( ̄~ ̄;) ウーン
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2007/08/25(Sat)19:44:34
  • 編集

まんまるぷぅさん、

ももはゲージやサークルが大嫌いでずーっと「出せ出せ!」と
カジカジします。それが原因で不正咬合になってしまったみたい。
今は完全放し飼いで8か月も順調にきています。
だからこそ、トイレは上手にしてもらいたい!と思ってるのですが。。。

マルクル君の一日一回トイレの前の大量・・・(笑)
もうあとちょっとでトイレなのに!!
でも、おしっこが上手にできるならそれくらい!・・かな?(笑)
【2007/08/26 00:23】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ももの身体測定 HOME 水分補給

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]