忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片思いの果てに

みるくちゃんはもものことが大好きです。
大好きだから、追いかけたり、ももにカクカクしちゃったり。
女の子だけど・・・
 
ももが階段で遊んでいたら
階下できゅ~ん、きゅ~んと悲しげな声が。
みるくちゃんでした。

みるくちゃんは足が悪いので階段を登れません。
居間の戸を開けたら階段の下まで走ってきました。
ももには部屋に戻ってもらいました。

一方、ももは
みるくちゃんの好き好き攻撃にびっくりしちゃうみたいで
ほりほり攻撃で対抗しちゃう。
今はお互いの為に離れてもらってます。
そんな中、事件が起きました・・・!

私の部屋に入ってきた妹にももが、爪と歯を立てて攻撃したのです。
聞いてはいたけれど、こんなに激しいとは!

もも、猛獣と化す

遮った私の手はみみず腫れと歯の当たった傷で血が出てる。
初めて見るももの姿にびっくり。

挙句の果てには、助走して妹の前で30㎝くらい飛び上がると空中で回転し
妹に後ろ足でキック!!こちらも初めて見る技でした。
これには妹も感心してましたが。。

たぶん、みくるちゃんのにほいがしたせいでしょうね。
妹が出て行ってから、私に
撫でて~って寄ってきました。


自分の爪をポリポリ。


私の爪をポリポリ。
こんなに優しいのに・・!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

いざ攻撃、となると、うさぎさんはものすごいときがありますよね。回転してキックとは鮮やかだ!!先代うさのときは私も傷だらけでした^^;
爪ぽりぽりのももちゃん、うわめづかいでちょっと後悔、なのかな?

リンク貼らせていただいたのですが
よろしかったでしょうか?
  • ロイ母
  • URL
  • 2007/08/17(Fri)14:52:06
  • 編集

ロイ母さま、

いやぁ~、驚きました。以前、妹にももに攻撃されたとは聞いていたのですが
こんなに激しいとは!
自分の縄張りにはいって欲しくなかったのでしょうね。
ももは私が一人暮らしの時お迎えしたのですが
実家に戻った今も、私の部屋で一緒ですから。
ももにしたら、全くの他人なのでしょうね・・・

リンクの件、ありがとうございます!
私の方も宜しくお願いします!
【2007/08/18 00:20】

大丈夫ですか?

ももちゃんの回転キック見たいわー。
ぽーさんお怪我は大丈夫ですか?
異性うさちゃんがいると人間は敵になるのかしらねえ・・・
爪齧るのですね。面白いー。
早くキズが治るといいですね
  • ゆう&美咲
  • URL
  • 2007/08/17(Fri)16:42:02
  • 編集

ゆう&美咲さん、

一緒に暮らし始めて約5年・・初めての行動でした。
びっくりでしたが、ちょっと嬉しかった。
というのも、まだまだ元気なんだ~って。
でも、追い詰められての行動だからあまり喜べないのかな?
【2007/08/18 00:22】

無題

妹さんには縄張りに入ってほしくなかったのかなー。
空中回転キックとは凄い技ですな!!
  • 兎間なおこ
  • URL
  • 2007/08/17(Fri)18:37:38
  • 編集

兎間なおこさん、

本当にびっくりしました。
空中回転キック・・お腹が見えていたから多分ひねりが入っていたと・・
本当に嫌だったのでしょうね。
ずーっとブッブッって怒ってました。
【2007/08/18 00:25】

無題

空中回し蹴り!!!
もも君、すごいでぇ!!!
でも、なんで妹さんに怒ったんやろ??
虫の居所も悪かったんかなぁ。
みるくちゃんにしつこくされて、腹たってたんかなぁ。。。
モテるオトコはつらいなぁ。。。

ぽーさん、手ぇ大丈夫?
びっくりしはったやろなぁ。。。

権造くん、

5歳のおじさんも頑張ってみました(笑)
みるくちゃん、ふわふわが好きなんだよ!
ぬいぐるみとかも柔らかいのがお気に入り。
動くおもちゃとおもってるのかしら?
みるくちゃんのママの妹にはいっぱい匂いが付いてるからね~。
あんな興奮状態のもも初めて!おじさんだから穏やかに居てもらえるように
私が気をつけないと!
【2007/08/18 00:30】

無題

回転うさキック!すごい技を持ってますねw( ̄o ̄)w オオー!
みるくちゃんがこわかったのでしょうか?
身を守るための行動だったのでしょうかね。
うさぎっていろんな面を見せますね。
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2007/08/18(Sat)00:46:39
  • 編集

まんまるぷぅさん、

初めての目にした技でした。
でも、これから先も見せてもらおうとはさすがに思いませんでした。
やはり、追い詰められた行動だったと思うんですよね~~
おじさんになっても、元気なのは嬉しいんですが。
穏やかに過ごしてもらうようにします!
【2007/08/18 23:47】

無題

空中回転後ろ脚キック………すごいなぁ~モモ君(笑)

本当にぽーさんのことが好きなんですね~
ほほえましいと言うか、妹さんが可哀相というか(笑)
うちのしづみも入院する前は不機嫌で……爪切り前の鋭利な後ろ脚で主治医にキックを繰り出してました(^-^;

みるくちゃんの想いがモモ君に届きますように(笑)
  • 駄菓子
  • 2007/08/18(Sat)09:36:07
  • 編集

駄菓子さん、

その瞬間、妹と顔を見合わせてしまいました。
しづみくんもキックしたのですね!
あれは精一杯の抗議なのでしょうね。
妹はももの●嫌だ~って言ってるから怒ってるのかもしれません(笑)
ももは私との2人暮らしから実家に合流したので
私以外は他人なのかもしれません。
みるくちゃんは、もものことふわふわの動くぬいぐるみと思ってるのかも?
べたべたに舐めてしまいます。。
【2007/08/19 00:02】

無題

もも君、ぽーさん こんにちは。
お久しぶりです。

もも君きっと興奮していたのやね。
噛まれたところは、もう大丈夫ですか?
動物の本能デスネ。
「なわばり」ってスゴイですね。
以前、娘のとこで飼っていたぴょんちゃんを連れて帰って来た時には、つきちゃん、俄然追いかけて噛もうとしていましたからね。
1対1の関係がベストなのかもしれないですね。
  • つきおかん
  • URL
  • 2007/08/18(Sat)17:33:41
  • 編集

つきおかんさん、

お盆もお仕事お疲れ様でした!
もも、本当に興奮状態でした。ずーっとブッブッって怒ってました。
やはり、妹に傷をしてはいけないと私が出した手にも攻撃しましたから。
縄張り意識ってすごいですね!オスだから、と思ってましたが
つきちゃんもするんですね。
すごい技でしたが、もう一度見たいとは思いませんよね。
それって追い詰められてのことですもんね!
【2007/08/18 23:58】

無題

ももクン、凄い大技繰り出したのね~。
きっと、ぽーさんと自分の城を侵入者から守ったんだね。
きっと、ぽーさんの事も自分が守らなくちゃ!って思ったんじゃないかな?

逞しくて優しい子だね。

Re:無題

追い詰めらてれての大技でした。
話は聞いていたけれど、実際見たのは初めてでした。
うさぎは縄張り意識や雌に対する独占欲も強いと聞きましたので
人間に対しても、ああなるんでしょうね。
驚きました。
2人だと愛嬌があって面白い子なんですけれどね。
【2007/08/19 22:01】

よっ、大将!!

いやーーーーすごいすごい!!
男気のあるももくんと、読んで知ってはおりましたが・・・・・
男の甲斐性を見せてくれたのですね!!ももくん
一国一城の主デスモノね!!
でも、ぽーさんには優しいももくん。
うちの淡炭、普段は甘えん坊ですが、時たまパニックになると、
私を攻撃してきます。
猫のように、突進してきて、ちょいと歯をたてて、通り過ぎ、また向こうで反転して、物陰から攻撃してくるんです。
我が家では下克上と呼んでいます。(^^)
ももくん、淡炭の合戦友達になってね(^^;)
  • かまー
  • URL
  • 2007/08/22(Wed)01:26:57
  • 編集

かまーさん、

いやいや聞いてはいたけれど本当に驚きました。
興奮状態であったのですが、自分の縄張りの主張か、私への独占欲か
ああなるんですね。
こんな状態だから、私以外の家族には全く可愛がってもらえません。
ナデナデもさせないから仕方ないんですよね。
淡炭くんの下剋上、実際に拝見してみたいものです。。
そうはいっても、すっごく可愛いんでしょうね!
ももと淡炭くん、いい合戦仲間になりそうですね。
どんな戦術でやってくるのか?!
【2007/08/22 12:20】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

水分補給 HOME 食べてるよ~

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]