忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

逃走劇

しばらく実家に遊びに来ている妹が
普段できないからと我が家のラブラドールのはるの面倒をみてくれています。
 

いつも、夜の散歩はリードなしでとぼとぼ歩くのです。
おじさんになったから、走ることもあまりない。
そのことを妹に話したら、早速実行した様子。

 ところが、静かな夜の住宅街で「はるーー!!」という絶叫が聞こえてきた。
その時、自分の部屋にいた私は事情を察して、
慌てて残されたリードを手にして家を飛び出しました。
 

いつもの散歩コースを走って行っても、見当たらない。
再び、逆の方向からはるを呼ぶ声が!
引き返し、自転車で探しに行ったところ・・・

交通量の比較的ある道路沿いに歩いてくる2人を発見!! 
話を聞くと急に興奮して走りだしたらしい。
妹は道路の真ん中を走り、車が来るたび両手を拡げて止めていた、とか。
夜で車両が少なくて良かった。。。
 
疲れたよ・・

いつもと違う様子にはるも興奮したのかな?
それにしても、動物は予測できないと反省したのでした。 
あの声は近所に聞こえていたね、きっと。。。
 
僕ならこうして、隠れるよ!      ・・・なぜに??
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

世の中犬が好きな人ばかりじゃないのでノーリードの散歩は止めたほうがいいですよ。

ほんと無事で良かったですね。
  • 飼育係
  • URL
  • 2007/08/03(Fri)16:35:43
  • 編集

飼育係さん、

おっしゃる通りです。以前はそいうこと、本当気にしてたんですが
はるが大人しくなったこと、夜は人通りがないことで
慢心してたんですね。
大事に至る前に気づけて良かったです!猛省!
【2007/08/03 23:23】

無題

はるちゃんも妹さんも何よりも無事で良かったですね。
ホント、何が起こるか解らないからやっぱりリードは、必要なんですね。

つきちゃんは、ウサンポ経験なしでリードも全くダメなんですよ。
もも君は、ウサンポ大丈夫なのですか?
  • つきおかん
  • URL
  • 2007/08/03(Fri)21:50:52
  • 編集

つきおかんさん、

はるが年をとって運動量も減ってきて・・と気が緩んでたんですね!
最近当たり前になってきてたので
大変なことになる前に気づけて良かったです。ホント、反省でした。

もももリードは全くダメです。
皆で公園に行く時にももも連れて行こうとして練習したけれど
負担をかけるようなので、結局諦めました。
それぞれのペースがありますもんね!
【2007/08/03 23:29】

無題

はるちゃん、無事でよかったですね。
やっぱり、ノーリードって怖いですね…。
ウサギ様の場合にしても同様…。
ウチも過信しないようにきをつけなくっちゃ…。

LAPISさん、

遊びに来てくださって、ありがとうございます!
本当に、今回は反省でした。。
もう、うちの子は大人しくなったし・・と思ってましたから。
動物が自由にしてる姿って見てる側としては楽しいんですよね。
でも、そういうこちらの勝手で思いがけないことがあるのだ、と。
うちはうさんぽしたことがありませんが
逃げてしまったうさぎさんの話を聞いたことがあります。。
どちらにとっても悲しいことですもんね・・・
【2007/08/04 20:45】

無題

無事でなによりです(^_^)
動物っていつどんな行動になるのかわからないですもんね。
はるちゃんのためにもリードは…ですね。
ももちゃんリードはだめでしたか。
その分おうちでいっぱい遊べば大丈夫ですよ(^ー^* )
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2007/08/05(Sun)00:00:47
  • 編集

まんまるぷぅさん、

本当にそうですよね~
おじさんのはるにもあんなパワーが出ると思っていませんでした。
何かあってからでは後悔してもしきれませんから。
反省するきっかけになってよかったです。
ももはダメですね~
外で遊んだことがないのですがとても怖がりそうです。
内弁慶で家の中では強いんですけれどね。
【2007/08/05 12:35】

無題

はるちゃん、事故にあわんでよかったなぁ!!!
やっぱり普段とちゃうヒトとお散歩に行ったら
興奮してまうんやろか。。。

おかんが実家で飼ってたわんこはな、
花火の音にびっくりして
リード振り切って、どっかいってもたんやて。
で、おかんが必死に探しておらへんかって、
がっかりして帰ってきたら
先にウチに帰ってくつろいでたらしいで。

権造くん、

おかんさんの犬も花火が怖かったんだね~
はるは平気だけれど、妹のみるくちゃんが嫌いなんだ。
お外で花火ってびっくりしちゃったんだね。
ちゃんとおうちに帰ってくるなんてすごい!
でも、その間のおかんさんの気持ちってすっごく不安だったんだろうね。

今回ははるちゃんにも悪いことしたな~って。
とても、反省しました。
事故に会う前に気づけて良かったよ。はるちゃんも疲れたって。。。
【2007/08/05 23:38】

!!!

はるくん~~~
無事で良かったです!! (>_<)
何が起こるかわかりませんね。。。
私もうさんぽの時には更に更に注意しなくっちゃ。うんうん。
「疲れたよ・・」のはるくんを見ておもいっきり抱きしめたくなりました。。。
ぽーさんもどうか元気出してね。

さていきなりですが、暑中お見舞い申し上げます。 ^ ^
これから暑い日が続くと思うけど、お互い元気いっぱい楽しい夏を過ごしましょうね!!
  • レオママ
  • URL
  • 2007/08/05(Sun)15:16:36
  • 編集

レオママさん、

暑中お見舞い申し上げます!
8月になって急に暑くなりました。
レオ君もたくさん食べて元気に過ごしましょうね!レオママさんも!

良かったですほんと、ほっ=3
でも、悪いことしたって反省しました。。。
もう、おじさんになって私に引っ張られるようにとぼとぼ歩いてる。。
もともと、私を引っ張る子じゃないし、夜くらい
好きに歩かせよう・・・って思ってました。
でも!ここは住宅街。車も通る。
レオ君がいつも遊んでる所とは違うんですよね!
はるも本当に疲れたようで、ぐっすりでした。。
【2007/08/05 23:44】

!!!!!

はるちゃん、なんだかとっても走りたくなっちゃったのね~(><”)
妹さんも道路の真ん中まで出て、ホンットによくがんばった!!!
2人ともケガがなくて本当に良かったです!!
疲れたお顔してるはるちゃん、お鼻のところをナデナデしてあげたい♪

komazoさん、

ね~、走りたくなったのでしょうね。
実はこの日の昼、みるくちゃんと妹だけで散歩に行ったのです。
自分だけ置いて行かれた寂しさを妹にぶつけたのかな?って。
でも、妹の必死な追走があって良かったです。
車の前をひょいと避けたそう。。轢かれた!って思ったって・・・
本当に反省しました。これからは一緒にのんびり歩くことにしました。
【2007/08/05 23:47】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

水浴び? HOME うさぎの認識

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]