忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさぎの認識

平日のももはお留守番をしています。

夕方、私が帰ってくると喜んで足もとに駆け寄ってきます。
そのまま周囲をくるくる回る時もあれば、
カクカクもどきで抱きついてきたり、
ゲージの中に入ってゴハンを催促したり。
なかなか可愛いです。

 
ゲージの中は食べるとこ、なの! 

 
普段はここで寝ているよ 

ところが、先日私の部屋に用があった妹が
部屋に入ってみるとももはベッドの下から出てこなかったそう。
しばらく居るとようやく出てきたものの、
うさぎパンチで撃退されたとか。 

ナデナデすれば機嫌直るよ~といったところ、
そのナデナデしようとしたときにパンチを食らったとか・・・
 
そういえば、みるくちゃんが遊びに来た時
激しく追い払っていたっけ。
自分のテリトリーに入ってきた者はどうやら容赦しないらしい。
私以外は。 フフフ・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ももくんってスッゴク温和な性格だと思ってるんだけど、
それでもうさパンチしちゃうのですね~!
ぽーさんだけがパンチされないのね♪
そういうのって、とっても愛情感じるな~(*^▽^*)
うちはビビリなので、パンチをするより逃げるばかりです。
もちろん私以外(*≧m≦*)

komazoさん、

ももはとっても気の強い子です!
はるにも飛びかかっていくんですよ。でも
それって、もしかしたらとっても追い詰められちゃってるのかもしれない・・・と思うと
今は離しています。
ずっと、私と2人暮らしだったから気を許してくれてるんでしょうね。。
もっとも、始めは全然慣れない子でしたから。
今は甘えん坊ですけれど!
【2007/08/02 00:49】

無題

あぁ~そういうの飼い主冥利に尽きるって感じですよね~♪
うちのは好奇心が旺盛なのか・・・結構いろんな人の近くに寄って行きますよ。
でも呼んだら走って戻ってくるのでそれも飼い主としては嬉しいんですけどね
  • 駄菓子
  • 2007/08/01(Wed)10:31:48
  • 編集

駄菓子さん、

我が家の犬が全然人見知りしない。
もしかしたら、飼い主が変わっても分からない?ってくらい(笑)
その点、ももは違いますね。
でも、その性格のせいで他の家族には可愛がってもらえないけれどw
呼んだら走ってくるしづみくん!
ホント可愛いですよね~~
【2007/08/02 00:51】

無題

ももクンはぽーさん一筋なんだね。羨ましいぞーーー。
なんか、こういう風に愛を現されるとかわいくてかわいくて仕方なくなっちゃうねっ。

うちは多分、人間はみんな同じだな・・・_| ̄|○
二本足で立ってるモノは”オヤツくれる”、”カクカクさせてくれる”、”追いかけっこしてくれる”って思ってそう(泣)

akkomさん、

去勢する前はももチンと一緒!
生足ならだれのでもいい!って感じでした(笑)
去勢して性格変わった?って獣医さんに言われて、変化ありません、
と答えたけれど、私以外の人間には警戒心を持つようになったかも。
でも、こうなると他の人に可愛がってもらえません。。
何がいいのかって、やっぱり社交的なのはいいかも。
もっとも、人間の都合ですけれどw
【2007/08/02 00:54】

無題

ウチは帰宅するとごはんの催促というか怒ってますよ。時間過ぎたら大変ー。でも、宅急便とか来ると玄関に見に行くの。ちらっとね。表には出ないけど。ももちゃん、妹さんにパンチするんだ。でもかわいいね。ぽーさんだけはテリトリー許してるんだね。
  • ゆう&美咲
  • URL
  • 2007/08/01(Wed)12:19:48
  • 編集

ゆう&美咲さん、

美咲さん怒っちゃうんですね!
でも、それだけゆうさんの帰宅を楽しみに待ってるんでしょうね。
お客さんには興味があるのって、可愛い!
ももは興味はあるけれど、気が小さいのか強いのか
パンチをしたりするのですよ!
一番の被害者はももが大好きなダックスのみるくちゃん。
いつも、フラれてます。。。
【2007/08/02 00:58】

無題

ももちゃん毎日お留守番ご苦労様!
ママが帰ると嬉しくて、じゃなくってお腹すいた~って^^
でも誰よりもママが一番大好きなんですよね~
やっぱり認識してるよ♪
  • ケンママ
  • URL
  • 2007/08/01(Wed)13:01:16
  • 編集

ケンママさん、

そうそう、一応私に挨拶してもすぐにゲージに入って
顔だけ出して、ゴハン~~!って催促!
いつもナデナデしてるし、世話は私しかしないので(私が連れてきた子ですから)
わかってるのかな?
こうも愛想がないと他の人に可愛がってもらえないw
でも、このマイペースさが自分と一緒で結構好きかも(笑)
【2007/08/02 01:01】

無題

お家に帰ってくるのが、ホンマに楽しみヤネ。
足下チョロチョロされるのっておかんも、スゴクウレシイです。
うさちゃんって、1対1の関係が、好きなのかと思います。
我が家もおかんにだけは、1番みたいデスヨ。
  • つきおかん
  • URL
  • 2007/08/02(Thu)08:22:35
  • 編集

つきおかんさん、

まず、元気で待ってるかな?と姿を見るとホッとします。
去勢前は私よりマナ足目当て?って思っていたけれど
今ではそうでないんだな~と思ってます。
犬みたいに誰にでも愛想を振りまく訳はないんですね。
家族で飼う動物はどういう訳か、いつも母に一番に懐きます。
やはり母の愛は大きいんですね!パパは~?(笑)
【2007/08/02 22:39】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

逃走劇 HOME 激変!トイレ事情

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]