忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ホラーなもも

私が使用しているデジカメはOのλ(仮称)です。
定員のお勧めでしたが、使いこなせていないのか
きれいに動く写真が撮れません。
ホワイトバランスの使い方も最近ようやく分かってきました。


私の部屋では、地球に優しくない白熱電球を使ってます。
そのため、オート撮影では赤っぽくなってしまいます。 
こんな感じ。。
 


ちゃんと白熱電球対応させると、これだけの差があります。  
僕、モデル?

かなり、調整してくれてるのが分かりますが、
フラッシュを使うと顕著です。 

これが、オート撮影 +フラッシュ
 


で、下のは白熱電球対応したもの+フラッシュ
 
・・・ちょっとした、ホラーじゃありません??
最初は驚いたものです 


ホラーな僕を載せたくて、うだうだ書いたんでしょ?

そういうことです・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

高級カメラなんですね。
色んなモードが・・・デジもあまり使いこなしてないんですよ。私・・・
でも古くなってきたー。
買いたいですね。新しいデジカメ。
ホラーなももちゃんもかわいいよっ
  • ゆう&美咲
  • URL
  • 2007/07/19(Thu)08:56:42
  • 編集

ゆう&美咲さん

高級っていうより、初心者にも分かりやすいガイド機能がある。。
ということだったのですが、
ガイドがあっても設定するのが面倒でシャッターチャンスに間に合わない!
お顔あらってるのさえ、ぶれるんですよね~~
でも、デジカメランキングでランク外でした。。
【2007/07/20 00:46】

無題

赤っぽい写真、なんか雰囲気があって好きよ~。暖かい感じがするもん。
ホラーなももクン、ウケタ(wwww
青白い写真ってなんか怖いんだね。

akkomさん、

私も嫌いじゃなかったんですが、いつも赤いって言われてて・・
ためた画像をみて、目が赤くて全体が青いのって
ちょっとびっくりしました~~
へたっぴな私にはもっと簡単なのが良かったかも??
【2007/07/20 00:49】

うわぁぁ

ぜんぜん違うもんなんですねぇ。
私はホワイトバランスの意味すらよくわかっていないので
機能をまったく使わずバカチョン状態です・・・
あのぉ、一枚目の写真。
あご下のお肉が下唇に見えてすっごい人間のオッサンフェイスに見えてしまったのです(^_^;
あ、ももちゃんゴメンなさいっ=3
  • よこぷん
  • 2007/07/19(Thu)12:51:11
  • 編集

よこぷんさん、

私もよく分かってないんですが、ホワイトバランスをいじると
変化するので、いじってみてるだけ・・・って感じかな??
なんか、簡単じゃないんですよね~~(ただの下手っていうだけかも!?)

そう言われてみたら・・・おじさんもも!
ちょっとびっくり!!笑っちゃいました。
エッシャー??だっけだまし絵みたいで、面白いかも。
あのお肉ね~、去勢をしたら成長してしまいました。
【2007/07/20 00:52】

無題

ももちゃんホラー。なかなか面白いデス。
デジタルではない時のカメラ、Oのミュウでしたが、なかなか良かったデス。使わなくなりましたが、1台目なので残しています。
デジカメ、ほんまに色々ありますネ。
  • つきおかん
  • URL
  • 2007/07/19(Thu)19:29:53
  • 編集

つきおかんさん、

わかりました??ミューって。ラムダってごまかしてしまいました。。
扱いが簡単じゃなくって、ひとつの作業でいろんな場面に対応できなくて
ちょっと、面倒なんです。。
分かってないんですよね、きっと。
デジタルでないμもあったんですね。
綺麗に時もあるので、きっとテクニックの問題だと思います。
【2007/07/20 00:56】

無題

うちも写真上手く撮れないんですよ~(T-T)

なんだろ?
カメラが悪いのか……シャッターを押して実際写真が撮れるまでに時差があるんです
フラッシュの停止操作も分からないし(笑)

元はTDL用に買ったので
生き物には使えない種類のようです

でももも君くらい毛色が暗いとピントを合わせるのが難しそうですよね
  • 駄菓子
  • 2007/07/19(Thu)21:34:54
  • 編集

駄菓子さん、

ちょっと、暗いとシャッタースピードが遅くなるから
すぐブレてしまいます。実際、
私もいつ撮ってるんだかわからないから動けない・・・感じ。
やはり、毛の色が関係してるのかしら??
暗めだから、とは思っていましたけれど、多分大半は
腕の問題でしょうね。デジカメなのに。。。切な~~
しづみくんはいつでも綺麗ですよね!!
【2007/07/20 00:59】

楽しんでますね(^O^)

ストロボ使用するのに白熱灯に設定するなど、思いもよらない事で面白かったです。

ストロボの発光部分に和紙を貼ると、優しい光になって良い感じになるかも(b^-゜)

  • 飼育係
  • URL
  • 2007/07/20(Fri)02:03:30
  • 編集

飼育係さん、

私も思いもよりませんでした(笑)
ストロボの光では赤目になるだけでなく、白っぽくなって
ももの毛の色らしさが出ないんですよね~~
和紙は試してみようと思いました。
人も美人にとれるかな??
【2007/07/20 23:06】

わかりますーーー

デジカメは、屋外での撮影が基本に作られているので、
室内ではいろいろ設定しないと、ちゃんととれないんですよね
うちのデジカメは、いつも夜景モードで撮ってます。(^^)
露出補正とか、明度調整とかいうところで、プラスにしておくと、シャッター速度が速くなるかも知れません~
ホラーももちゃん、稲川淳二のポスターみたいですよーーー
  • かまー
  • URL
  • 2007/07/20(Fri)10:41:47
  • 編集

かまーさん、

そうなんですね!?屋外だと何気ないのに綺麗に撮れるんですよね~~
夜景モードだとじぃーーーーって長いこと言ってます・・・
ISO感度を上げると結構ブレませんが、画像が粗くなってしまうみたい。
一眼にしたら誰でも綺麗にとれますか??(予定はないけれど・・アハッ)
かまーさんのお写真大好きで、これからは師匠。。ということで
よろしくお願いいたします(笑)
【2007/07/20 23:12】

無題

私もいろいろ試してみてるんだけど、
結局いつも同じモードで撮ってますよ(^ ^;)
カメラを使いこなせて、その上センスがあれば・・・
ま、愛情いっぱいで撮る写真は、それだけでもきっとかわいいんですよね(^_-)☆
一番下の写真のももくん、ほんっとにぽーさんに聞いてるみたいだ~(*^▽^*)

komazoさん、

確かに、愛情を感じるカメラマンさん達のお写真が好きで
ブログにお邪魔してるんですよね~~
元気くんの日常が垣間見れる、可愛いお写真!大好きですよ!!
うさ飼いさんが見てくれてるってことで、分かりにくくても
察してもらえるって甘えがあるのは事実です(笑)
【2007/07/20 23:16】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ふとっちょ HOME 違った・・・

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]