忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさぎとハーモニカ

最近、ハーモニカを始めました。

ぷぅ~ぷぅ~してるのって、
結構ストレス解消になって
気持ちがいい。
音が安定するまで練習が必要だけれど
簡単にメロディを作れるから、楽しい。

ムムム・・

どうやらももも
楽しいらしく、わたしがぷーぷーしだすと
後ろ脚でバンバンとリズムを取ってくれます。

あ、逃げた


ここのところは飽きちゃったみたいで
何の反応もしてくれませんが。

っていうか、慣れたんだよっ!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ステキ♪

ハーモニカって小学校以来さわってないかもしれません(^^;
前にオカリナをもらったので、うり様に奏でてさしあげようと思ったら
完全拒否されたのでお蔵入りになりました。
やっぱりハーモニカといえば、川岸での練習でしょうか(≧▽≦)
  • よこぷん
  • 2007/07/11(Wed)12:50:55
  • 編集

よこぷんさん、

私も小学生以来です。
小さいし、安いしお手軽です。
川岸に行かなければならないかと(笑)覚悟しておりましたが、
意外に周囲に音が漏れていないようです。
階下で「聞こえないよ」って。
でも、閉め切った部屋での被害者はももなんですけれど。
うりちゃん、だめだったのね。
慣れるとあきらめてくれるかも(ヒドイ飼い主??)
【2007/07/11 21:10】

無題

ももクン、上手にハーモニカ乗っけてるね~っていうか、ちょっと目が怒ってる?(wwww

ハーモニカって小学生の時に吹いて以来、触ってないな~。
ぽーさんのやってるやつは、吹くところが一列のじゃなくてもっと難しいやつなんだろうね。
よく、アーティストがピラピラ~♪ってカッコよく吹いてるけど、あんな風に吹くには相当練習が必要なんだろうね。上手くなったら是非動画でアップしてね~。

akkomさん、

私もすご~~く久しぶりでした。
テンポを早くするとめまいがします。
息継ぎのタイミングが分からないのですw
これはブルースハープ(商標名)といわれるハーモニカで
10穴一列なんですよ。
文字通りブルースが吹きたくて買ってみました。
ももにはいい迷惑みたいで、始めの頃はスタンピングで怒ってました
【2007/07/11 21:15】

無題

わー、ハーモニカ。懐かしいです。
もう、数十年(笑)プープーふいていませんね。
もも君の反応に笑ってしまいました。
楽しいネ。懐かしく郷愁をそそりますね。もも君とコラボして下さいね。
  • つきおかん
  • URL
  • 2007/07/11(Wed)18:58:08
  • 編集

つきおかんさん、

懐かしいですよね~~
息の使い方がよく分かってないので、続けてるとめまいを起こします・・
でも、結構すっきりするので
お手軽ストレス解消法ですね。
もっとも、ももにとってはストレスの種かもしれない。。。申し訳ない。。
上達したら認めてくれるかしら??
【2007/07/11 21:18】

ぷぷぷっ♪

モモちゃんったらお怒りモードで足ダンしてリズム取ってたんだね〜。
最初本当にリズム取ってるんだと思って『すげーなぁ〜』って感心してたんだよ〜。
最後に『慣れたんだよっ!!』って言うお怒りで思わず笑っちゃった♪

ハーモニカかぁ〜。
アタシ、苦手だったんだよね〜。
うまく息継ぎが出来なくって、息を吐いてばっかりでよく咽せてました。苦い思いでです。
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2007/07/12(Thu)14:24:43
  • 編集

みゆみゆさん、

そうなんです、実はもも怒ってたみたいです。。
最近は平気になったけれど、吹き始めると遠くへ行ってしまいます。
嫌なんでしょうね、申し訳ない。。。
そそ、息が大変。分かってないんだと思うのだけれど
私の場合、吸う方が一生懸命で苦しくなります。
結構、気持ちいいですよ~~
【2007/07/13 20:55】

無題

もも君素敵~(笑)

うちのおバカもハーモニカ吹けるかなぁと親バカは思っています(笑)

なんかもも君の写真哀愁がっ
  • 駄菓子
  • 2007/07/12(Thu)16:32:12
  • 編集

駄菓子さん、

もしかしたら、吹けるかもよ(笑)
ももは思いっきり、嫌がってますね。
迷惑な飼い主です。
哀愁も漂ってしまうようです(笑)
【2007/07/13 20:56】

ハーモニカ

かっこいいですね。ウチマンションだから音の出るものダメですねー。
ハーモニカより撫でてよって顔のももちゃん、かわいいですよっ
  • ゆう&美咲
  • URL
  • 2007/07/13(Fri)00:13:41
  • 編集

ゆう&美咲さん、

私もうるさいかな~と思ってはじめは遠慮して吹いていましたが、
段々、気持ち良くなって思いっきり吹くようになりました。
意外にも、階下の家族に聞こえないと言われましたよ。
ただし、窓は閉めてますけれど。
ももは思いっきり迷惑で、そんなことよりナデナデ~~って言うんでしょうね。
【2007/07/13 20:58】

楽器

どこにでも持っていける小さな楽器ってイイですよね。
私もオカリナが欲しい病にかかっています。
家で吹くと、きっとサスケが反応すると思う。。
  • 飼育係
  • URL
  • 2007/07/13(Fri)02:16:59
  • 編集

飼育係さん、

そうなんです!お手軽で、ポケットにも入ってしまいます。
高価はわけでもないし。
これはブルースハープ(商標名)なんですが、
ブルースが吹けるのが目標!!
オカリナ欲しい病のいい薬はオカリナ購入かと・・(笑)
それに反応してるサスケくんも見てみたいです!!
ゴロちゃんの方が激しそう!?(爆)
【2007/07/13 21:02】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

落ち着いたのだけれど・・ HOME 現行犯!

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]