忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不定期検診

今日、病院へ行ってきました。
最後の不正咬合の処置から、7か月以上たっても絶好調のもも。
 
ゴハン美味しいんだよ

嬉しい事なんだけれど、換毛中のぺレット増量のせいもあり、
体重増加が気になる・・
実際、計測してみると、2ヶ月で200gの増加!!! 

 

何となく私に換算してみると(!?)、
1年ちょっとで、5kg増しってこと??
換毛終わったらダイエットかな~~
でも、おやつ食べてないんです・・どうやって減らそう・・(悩)


それと、もうひとつ気になることが・・
お腹をマッサージしてると、なんかしこりみたいのが、ある??
・・・先生に伝えると、何もないよ~って。
神経質なのも考えものだな、ってちょっと反省。
しづみくんの駄菓子さんと一緒で、
乳首の発見で病院に行くくらいだから・・(笑)

しかし!!
気づいてしまったことが!!
 
変な換算のせいで、
ももの2ヶ月は人の1年近くに相当するってこと??
あ”ーーー!
一日一日大切にしなきゃ、だね!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

不正咬合よくなってよかったですね。ダイエットは美咲さんもしないとー。です。重たいです。ずっしりと。
2ヶ月で人間の1年かあ・・・もっといっぱいなでてあげないといけないな。
  • ゆう&美咲
  • URL
  • 2007/07/06(Fri)00:41:19
  • 編集

ゆう&美咲さん、

麻酔をかける回数が減ると言うのははやり嬉しいものです。
だんだん、体への負担が大きくなってきますからね。
一緒にいることが当たり前になってしまってるけれど
時々、そのことがとっても愛おしくなる時があります。
美咲さんもナデナデ喜ぶでしょうね!!
【2007/07/08 21:23】

無題

あはははっ(笑)
私発見したときには泣きそうでしたから(笑)

しづみはまた気になる事があり、今日の夕方通院になります
平気だといーんですが(^-^;
うちはペレットよりも牧草が良いみたいです(^-^;
しかし最近は贅沢にもチモシースティックを所望しやがります
生意気なぁ~
私も仕事のストレスで一年で10キロ太ったことありましたよ~(T-T)
ただ今も絶賛横幅増量中です
  • 駄菓子
  • 2007/07/06(Fri)12:03:23
  • 編集

駄菓子さん、

いっぱいぷちぷちがあってちょっとびっくりしますよね~~
しづみちゃん、大丈夫でしたか??
まだ、子供ちゃんだからいろいろと心配なこともあるでしょうが、
駄菓子さんが参っちゃわないようにしてくださいね!!
そうですか~~、ストレスって怖いですね。
甘いもの欲しくなりますもんね!
私は泳いだりしてストレス解消してます・・・
【2007/07/08 21:28】

無題

もも君、ぽーさん、病院 ご苦労様でした。
不正咬合の検査、かわりなくて良かったデスネ。
つきちゃんも最近、お腹がタップンしてます。ペレットの量は、かなり減らしているのですがネ。
もも君、気持ちよさそうにノビノビしてますね。前の手をこうやってペロペロしているとリラックスしてるんだなぁって嬉しくなりますネ。
  • つきおかん
  • URL
  • 2007/07/06(Fri)15:56:54
  • 編集

つきおかんさん、

先生に7か月もったっていうことで「素晴らしい!」って言われて
ももをいっぱいなでなでしちゃいました。
1回でも麻酔をかける回数が減るのは嬉しいです。
体重・・確かに換毛中にペレット増加させましたが
それは毎度のこと。
去勢をしてから太ってきたみたいです。
のんびりしてるのは見ていてのほほ~~んってしちゃいます
【2007/07/08 21:31】

お疲れさまー

通院お疲れさまです!
良い状態を保ってくれているようで安心ですねっ(*⌒ー⌒*)
ももくん、ペレット増量で体重が増えちゃったのねん。。。
お野菜はぜんぜん食べてくれないのかなん?
何か良い案が見つかりますように。。。☆゛
  • レオママ
  • URL
  • 2007/07/06(Fri)18:06:18
  • 編集

レオママさん、

ありがとうございます!!
最近、ゲージのガジガジがなくなったのと、
牧草を食べてくれたりするからかしら、と思ってみたり。
でも、牧草は細かく切ってペレットに混ぜてるという過保護ぶりですが。
換毛の際のペレット増量は毎度のこと。
でも、去勢をしてから、太りやすくなってしまったみたい。
お野菜も積極的ではないけれど食べてくれるので
野菜ダイエットですね。ちなみに大好きな人参も糖分が多いからと
先生に言われてしまいました。
【2007/07/08 21:50】

無題

もも君、歯ぁの調子よくてよかったでぇ!!!
そういや、どっかで「兎の一日はニンゲンの一週間」
って聞いたことがあるで。
ってことは、1時間ナデコしてもろたら
7時間ナデコしてもろてるってコト!?
わぁ!!!ハゲてまう~!!!!!

権造くん、

ありがとね~!
麻酔をかけたくないから、少しでも調子がいいと嬉しいんだヨ。
そうなんだ~~
やっぱり、1日1日大切にしないとね!
権ちゃん、1時間ナデコしてもらうなんて幸せだね!
それでも、ほんとはもっとしてもらいたいんじゃない?
おかんさんにいっぱい甘えられるのって幸せ者だぁ!!
【2007/07/08 21:38】

無題

不正咬合いい調子なんですか、良かったですね(*^。^*)
うさぎさんにとって歯は大事ですもんね。
マルクルもちょっと歯に問題ありです。
換毛中って良く食べますよね、でもももちゃんちょっと食べ過ぎ?
うさぎさんの食事って難しいですよね。
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2007/07/07(Sat)03:27:26
  • 編集

まんまるぷぅさん、

ありがとうございます。麻酔をかけての処置なので
1回でも減らしたいんです。
先生にも「素晴らしい!」って言われて、
診察台でいっぱいナデナデしちゃいました。
マルクル君もなんですか・・・歯はやはり心配ですよね。
そうそう、ほんとよく食べるのですが、食べすぎですね(汗)
でも、毎年この時期はこうなんですが、
去勢をしてから、ふくよかに・・・
先生に変な太り方じゃないからとは言われたけれど頑張ってもらわないと。
【2007/07/08 21:43】

無題

よつばも体重の増加が・・・

以前うちも乳首の発見で・・・・・・(爆)

なんだか仲間が出来たようで
嬉しいです(爆)
  • よつぱぱ
  • URL
  • 2007/07/07(Sat)21:10:11
  • 編集

よつぱぱさん、

おおっ!
ここにもおられましたか!
心配症なんですね。。ハイ、私もです・・
実は他にもいらっしゃるんでしょうね!
恥ずかしくて言えない方とかが!
【2007/07/08 21:45】

無題

うさぎの200gが人間の5kg・・・こりゃ頑張って体重を管理しないとだめなんだねー。
うちも動物病院の先生にダイエットするように言われて3.2kgを3kgまで落としたんだけど、あと200gぐらい落としたほうがいいねって言われてるの。
なんだ400gかあ~って思ったけど、人間で言ったら10kg! 

ももクン、一緒に減量頑張ろうね~

akkomさん、

去勢をしてから、太りやすくなってきたかな~~って。
マフマフも成長してきたし・・
ももちん頑張ったんだね~~
うちのももにも換毛が終わったら頑張ってもらわないと。
野菜中心にするしかないかしら。
牧草はあまり食べない子だから。
うん!もも&ももコンビで頑張ろうね!!

【2007/07/08 21:47】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

現行犯! HOME Guardian♪

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]