忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

違った・・・

!?
何か見えるよっ!

 

もしや、これは・・・!!
あの可愛い・・・!!
そ~っとね、そっとね。
 

あ、違った・・
(可愛いゴロンの足かと・・ゴニョゴニョ・・・勘違いだったのだね・・)
 
どしたの?

いや、可愛いなと思って・・

なんかガッカリしてなかった?

ううん、せくしーだなと思って・・
周囲でこそこそしてたら気づくよね。


前回の記事と同じ場所なのですが、背景の違いがわかった方もいらっしゃるかも。
というのが、「ペレットまずいのヤダ!」事件の際、
ベッドの下から出てこないももの救出作戦(迷惑な捕獲作戦??)と称して
ベッドの解体をしてしまいました。。(だからうどんが冷めたのです)

昼間のももが落ち着かないようだから、翌日元にもどしました。。
掃除もできて、良かったかも。

 おまけ♪
 
ここは、トトロの森の前の公園
 今の盛りはこの東屋の周囲にある蓮 


 
ピークはもうちょっと先だけれど・・ 

咲いてるのもありました

もう少ししたら、また行って見よう。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんにちは。
うどん食べましたネ(笑)
ベッドの下は、カクレンボには、最適な場所デスネ。
解体ご苦労様でした。

美しい雰囲気いっぱいのととろの森。蓮も美しいですね。
近くに住んでらっしゃるの羨ましいデス。
地震の被災地大変デスネ。
こちら近畿でも昨夕、揺れを感じましたヨ。
  • つきおかん
  • URL
  • 2007/07/17(Tue)11:20:08
  • 編集

つきおかんさん、

かなり、ほこりっぽいうどんでした・・(笑)
放し飼いなので昼間は、ベッドの下にいるのがいいみたいです。
面倒だから、しばらくマットレスだけでいようと思ったけれど
必死で、マットレスをホリホリするので、すぐに直しました。

本当に自然の多い所です。
ここは菖蒲で有名ですが、私としては蓮の方が好きです。
もう、本州全体が揺れたんですね。。
【2007/07/17 23:07】

無題

ももクンの避難場所はベッドの下なんだね。ももチンも何かあると直ぐにテーブルの下に避難するよーーー。

ところで、綺麗な公園が近くにあるんだねー。緑が鮮やかでとっても綺麗だわー。

akkomさん、

そうなんです。
おしりの毛を引っ張られるとすぐにベッドの下です。
出てきません。
普段はテーブルか机の下です。だから、
いつも同じ構図だったりします。

ももチンもすぐにテーブルの下に行ってくれるなら
地震が来た時も安心かな。。
被災地は大変なようで、本当に心配ですね。
【2007/07/17 23:09】

無題

も、ももちゃん!
前回といい今回といい、
毛色がいつもよりキレイですぞ!
うちもこんな風に写真に撮ってあげたーい!

トトロの森があるなんて知りませんでした~。
一番上の写真、猫バスがメイを迎えに来た場所に見えます。
一度行ってみたいですぞー。

母上様、

ありがとうございます、察しがいいですね!
ももの毛が綺麗なのはあくまでも、換毛直後だからでしょう(笑)
私も、この時期の毛がとても好きです。

トトロの森は「八国山」と言います。麓には七国山病院のモデルになった病院もありますぞよ。
んで、山の向こうはなんと!埼玉です!
母上御一行が埼玉にお越しになった折は、ご案内いたします。
いろいろ、ご心配もあるでしょうが、殿のことも含め
頑張って関東までいらしてくださいね。。
【2007/07/17 23:14】

蓮☆

ももくんはベッドの側がお気に入りなんですねっ♪
で、で、蓮!
いよいよ咲き始めたのね~~~
うっとり。
お写真が見れて嬉しいですぅ~♪
ピークの頃が楽しみですね☆
  • レオママ
  • URL
  • 2007/07/17(Tue)14:42:03
  • 編集

レオママさん、

そうなんです、いつも同じところにいるので
構図が決まってしまいます。。。

ようやく蓮の季節です!!
ここは菖蒲が有名ですがやはり、蓮が好きですね~
2mは超えてるんじゃないでしょうか。
かなり、大きいですよ。
でも、花はもうちょっとしてからの方がいいようです。
この葉っぱの上に雫が乗ってると珠のようで、本当にきれいですよね!
また、行ってみますね!
【2007/07/17 23:17】

無題

ととろの森は?埼玉ですか?
ステキなところですね。
ももちゃんのあんよ。かわいいー。
寝てる姿かわいいですよね。
  • ゆう&美咲
  • URL
  • 2007/07/17(Tue)18:23:50
  • 編集

ゆう&美咲さん、

そうでーす!
森の向こうは埼玉です。この公園はかろうじて東京です。
田植えしたばかりでまだ生長してませんが、
緑一面もきれいです。
もものお腹すごいでしょ~。でぶさんなので角度をとても気にしています(笑)
【2007/07/17 23:19】

無題

初めまして!よつままです^^
ももちゃんも古いペレット嫌いですか・・・ひえひえボードも・・・
誰かに似てますね・・・えぇ・・・良く知ってる姫ですが(笑)

妹さんとH動物病院でニアミスしたとの事・・・ビックリしました~><
11日と聞いたのですが、10日でしょうか??
通院したのは10日だったのですが・・・時間はあってます!(笑)
うさぎ連れのニヤニヤした怪しいおばちゃんなら私だと思いますので、お声をおかけ下さい^^
・・・最近、病院先で知り合いが増えていきます(笑)
ぽーさんの妹さんも是非♪
よつばは割りと犬が平気な方だと思いますので^^
  • よつまま
  • URL
  • 2007/07/17(Tue)22:51:23
  • 編集

よつままさん、

遊びに来てくださってありがとうございます!
いやいや、びっくりしました。
何気なく、妹に「その病院うさぎ来るの?」なんて聞いたら
そういえば・・という事で話が盛り上がりました。
で、あとで妹が手帳をみたら、やはり10日だったそうです!
ということで決定ぃ~~!!ですね(笑)
私はすごく羨ましくて、なんでよつばちゃん?って声をかけなかったの??
なんて、ウサギのことをよくわからない妹に詰め寄ってしまいました。。
お目目の大きな可愛い子だった~って言ってました。
私は、田舎の東京にいるのでその病院への通院はありませんが、
妹に伝えておきますね!
私も一緒に行こうかな~~!?

牧草嫌いなところとか、よつば姫と共通するところの多いももです。
でも、わがままな所って可愛いですよね~~
【2007/07/17 23:31】

無題

ニアミスの日に隣に座ってたでっかいのが私です(笑)

最近よつままさんにくっついております(笑)
うちはウサギじゃなく
ハムスターですけど。
もも君、古いペレット食べないんですね~
うちのは二ヶ月くらいまえに開けてたペレットを食べさせられております(笑)
足可愛いですよね~

うちもシャッターチャンスを幾度となく逃しております(T-T)
  • 駄菓子
  • 2007/07/18(Wed)03:03:50
  • 編集

駄菓子さん、

そうだったみたいですね!
3人、って言ってました。。
駄菓子さん達がお友達と一緒でいいな~(病院じゃないと尚いいですよね・・)
そうしたら、妹がその場にいたって言うのでびっくりしました。
妹の子はチョコタンのダックスでヘルニアで下半身が不自由ですが、
いっつも可愛いパンツをはいてサスペンダーをしてます。
ちょっと人見知りな妹かもしれませんが・・・

シャッターチャンスを逃してしまうのは可愛いショットは
飼い主の特権、ってことで解釈してみたり。。。難しいですよね~~
【2007/07/18 19:28】

可愛いあんよ

見えてます~^^
ふかふかしてて可愛い~
ベッドの下へ入られると出すの大変ですよね
ベッドの解体ですか~お疲れさまでした。
ももちゃんは狭くて暗い所が落ち着くのよね^^

蓮の花の開く時はポンって音がするんですよね
昔昔大昔(笑)近所に蓮の池があってザリガニ取りした経験があります。

  • ケンママ
  • URL
  • 2007/07/18(Wed)12:59:19
  • 編集

ケンママさん、

ちょこっと見えていた足が可愛くて・・
ベッドの下に入られると大変です。
もっとも、最近たくさん毛をむしっていたから嫌われてたのかも。

蓮の開花、ぽんって朝方なんですよね??私もそれを聞きたいな~
と朝方行こうかと思ってます。
ケンママさんはアウトドア派のお子さんだったのですね!
泥だらけって楽しいですよね!!
【2007/07/18 19:32】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ホラーなもも HOME グルメ??

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]