忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

激変!トイレ事情

以前まで、ゲージの中のトイレに用を足していたのですが
私の部屋にいるようになってから
私の机の周囲が怪しいことになってしまいました。。 

だから、私の横に!トイレを作ってあげたのですが
ここ最近、事情が変わってきました。 

というのも・・・寝ながら●をするようになってトイレ周辺にぽろぽろ・・
また、トイレに入ってもお尻を外に向けておしっこ・・

困った挙句、トイレを2つ設置してトイレシートも大きく敷くことにしました。
 それなのに・・・
 
なんでだろ。       ※注:トイレ中~~

なんですか?
  
開放的なのがいいのかな。
おじさんだから、もうしつけとかも無理はするつもりはないので
気持ちよく、いいものしてくれれば、
それでいいよ。。。


いいんだね?
僕が一番偉いんだ
 
私が我慢すればね・・・


みるくちゃんのママ(私の妹です)が
お花を持ってきてくれました

 
自分で挿した花だそうです。
かわいい
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うさぎって安心して散歩させていると、突然の様にそれまでやったことのない所でオシッコしたり。。
ももちゃんはちゃんとシーツの上でするんですね(羨)。
  • 飼育係
  • URL
  • 2007/07/28(Sat)18:37:24
  • 編集

飼育係さん、

そうなんですよ。部屋の隅に小さな水たまりが突然に!
でも、一応ももはシートの上にしてくれます。
トイレの中でしてもらった方が楽なんですが・・・
【2007/07/29 12:12】

無題

もも君もトイレからお尻だしてしっこするんや!!!
安寿もやねんでえ!!!
トイレでしてるつもりやから怒られへんしなぁ。。。。
でもな、おかんが
「おしっこも●もいっぱいしてるれるんが
健康の証拠やから、
どこででもいっぱいしてなぁ!」
って言うてるで!!!
ぽーさんもそんな気持ちやねんな!!

権造くん、

安寿ちゃんも一緒なんだね!
そうそう、自分ではちゃんとトイレに入ってると思ってるんだよ。
ちゃんと正面向いた方がいいよ~って言うんだけれど
気ままにしてるみたい。まぁ、いいよね~
まめにトイレに●戻しておいたら、こっちの方がいいかも?
って思ってくれるかなとは思ってるんだ。
安寿ちゃんと一緒なら、それもいいかもね!?
【2007/07/29 12:17】

無題

トイレからお尻をだしてですか~。
うちは最近トイレの前に●がどば~っと!
だんだんかわってくるんでしょうかね(^_^;)
でも元気ならいいですよね(*^^*ゞ
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2007/07/29(Sun)01:30:30
  • 編集

まんまるぷぅさん、

トイレの前まではちゃんと行くんですよね~
もう一息って感じ(笑)
トイレに自分ではちゃんと入ってるつもりでお漏らしするから
笑っちゃいます。
その結果が、写真のような光景です。
【2007/07/29 12:21】

無題

ももっち、ウケるw
しかも、なんか誇らしげにしてない?w
何かを主張してるのかしら!?
ホント、あと一息でトイレなのにね~。
でも、それも可愛いね。…と、下のお世話をする人の苦労をよそに喜んでみますwごめん!
  • kamekiti-tv
  • URL
  • 2007/07/29(Sun)13:43:03
  • 編集

kamekiti-tvちゃん、

トイレに臨む時は、まずこういう顔をします。
順調に出始めると恍惚とした表情になりますが。
すぐわかります。。
でも、なんか偉そうだよね~!自分の好きなようにするのが
当然って感じだよ!
背中を丸めて、まめに、ミニちりとり&ほうきで掃除をしてます。。。
【2007/07/29 19:10】

無題

つきちゃんも時々、トイレに座ってオチッコだけ外にぴゅーってやってしまうことがありますよ。何故でしょうね。
外に置いてるトイレは、もう少し大きいサイズのなんですが。
気まぐれなのか、何かご不満デモって(笑)
  • つきおかん
  • URL
  • 2007/07/29(Sun)14:25:31
  • 編集

つきおかんさん、

つきちゃんもするんですね。。じゃぁ、仕方ないですね~・・
お尻が飛び出した、あのオチッコする直前に力を入れた姿勢を見た瞬間
あああ~~って思うけれど、間に合いません。
気持ちよく出たかい?って涙目で聞きたくなってしまいます。
【2007/07/29 19:15】

無題

行動範囲が広がったり変わったりするとトイレが不安定になるよね~。
うちも寝●はするし、トイレからお尻を外にだしてチッコするし・・・ももクンと同じよ(www

あと、ぽーさんの側は”自分の場所なんだぞ”って主張する意味もあるんじゃないかな?
ぽーさんに対する所有権をアピールしてるっていうか。
そんな風に思うと可愛い行動だよね~

akkomさん、

そうなんですよね。うちは引越しが多くてももに苦労を
かけてきたんですが、
私の部屋で2人きりになったら急に自己主張をし始めたってかんじ。
でも、ちゃんと私にだけわがままを言うのが可愛いです!
とはいっても、私にアピールしなくても、ちゃんと尊重してあげるよ~~
と思うのですが。
ま、ももチンが寝●するなら、いいかな~っておもちゃったぁ!
【2007/07/30 12:43】

おひさしぶりで~す

どうもごぶさたしておりました。
ちょっとだけ落ち着いてきたので、会社で所長の目を盗みつつブログめぐりを再開しましたぁ。
ももちゃんおトイレもう一押しってとこなのでしょうか。
うりまろもトイレを覚えてくれればどんなに楽かなぁと
思ったこともありますが、うんPをする前の仕草でわかるので
ティッシュもって追いかけながら遊んでますよ。
でもなぜかわざわざ私のところに飛んできて
プリっとうんP爆弾を落として去っていくのが
納得できない今日この頃。
日記の復活はお盆前後を予定してます。
そのときはまた遊びに来てくださいねぇ♪
  • よこぷん
  • 2007/07/30(Mon)15:24:58
  • 編集

よこぷんさん、

お忙しい中、遊びにきてくださってありがとうございます!
以前、家の中でチャボを飼ってると言う方が
鳥用のうんpカバーをつけているのを見たことがあります。
でも、アレちょっと滑稽w
うり&まろちゃんも開放的に気持ちよくしてくれてるんでしょうね(笑)
する前の格好、力入れてる~って感じでかわいいですよね!
愛情のP爆弾!!
ブログ再開楽しみにしてます!
【2007/07/31 01:27】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

うさぎの認識 HOME 有効利用

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]