忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水浴び?

あれ?ももちゃん、おちり濡れてるよ。
水浴びでもした?

  
いやいや、実はこれ、
床で寝ながらおもらしをしちゃったのです。


暑いからって、
プールに入れないからって、
そんな方法はないんでないかい?

それとも、そういうお年頃?
  
僕だって気にしてるんだからね・・・

ところで、
ももの眼のふちにぽちっとできものが出来てます。
写真じゃ見えずらいですが。
 
ほんの小さなもの。
様子を見始めて、数か月経つのですが全く変化なし。
依然、経過観察中。。 

んで、そんなももの真似をして、私が両目!のものもらい(関西ではめぼっていうかも?)
になってしまい、全くもって恐ろしいことになってます。
明日、朝一で病院です。トホホ・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ものもらい、両目とも!?
あらららら、大変だね。
暑さもあるし、疲れが出てるんじゃないかしら?
栄養摂ってお大事にしてね。
ね、ももちゃんの目の白いぷちっとしたのって私もあるんだよね~。
もう何年も。痛くもないし、かゆくもないから放っておいてるんだけど、
これってホントなんだろ?脂肪の塊?
  • kamekiti-tv
  • URL
  • 2007/08/07(Tue)02:29:31
  • 編集

kamekiti-tvさん、

早速、行ってきました。
あのね、左眼は「さんりゅうし」で右眼は「ばくりゅうし」だって。
左右で違うものもらいでした(笑)
んで、右の方がとにかく痛い!疲れが原因だって・・・
もものはやっぱり、脂肪の塊かな??
一応、様子を見てます。。私が落ち着いたら病院へ行こうかな~
【2007/08/07 21:45】

無題

つきちゃんもまったりモードのままオチッコしてる時ありますヨ。気持ちイイんでしょうね。

もも君、ものもらいなのかなぁ。様子みてみた方が良いかもしれないですね。
そんで、ぽーさん、両目のものもらいって辛いデスネ。お疲れなのではないですか。めぼってオカンは、言ったことがないんですけどね。
はやく治りますように。
  • つきおかん
  • URL
  • 2007/08/07(Tue)09:39:29
  • 編集

つきおかんさん、

つきちゃんもあるんですか~
はじめ、びっくりしちゃったんですよ~
年取ったせいかな?と思って・・・でも、お仲間がいて良かった(ゴメンナサイ・・)
お目目も様子を見てます。変化はないし、気にしてる様子もないし。
伊勢ではめぼって言ってたんですよ~~
左右の眼はそれぞれ違う名前のものもらいでした。なんでだろう??
【2007/08/07 21:48】

無題

うわさのマイボームでしょうか?!
うちのハムにも患ってる仔いますけど・・目薬で消毒って感じですよね。

もも君もぽーさんも夏バテしないように安静にしておいてくださいね~

寝たままおしっこ・・・凄い~(爆笑!!
  • 駄菓子
  • 2007/08/07(Tue)14:20:22
  • 編集

駄菓子さん、

マイボーム??それってなんでしょう??
ゆっくり調べて、相談してみますね。
ももはあまり気にしてないようで、変化もないんですよ!
寝たままおしっこはびっくりしました。
床だったから自分がしっかり濡れてました。
駄菓子さんも暑い夏を乗り切ってくださいね!
【2007/08/07 21:51】

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞いのご挨拶に来ました~(=^○^=)ノ
ジメジメ時期が終わったと言え、これから あっちぃ猛暑の始まり。
ちょっと辛い。。。(´`;)
いゃいゃ^^;かなり暑い。既に暑い。暑すぎるぅ~(泣)
がッ!!涼しさ対策頑張って、元気に過ごしましょう♪ぷぷっ

両目がものもらいですか?!
早く治りますように。。。
ももちゃん^^ チッコの事は気にしない!気にしない^^
出無かったらい大変だけど^^;出ているんだから大丈夫^^ねっ♪

7kobitoさん、

暑中お見舞いのごあいさつ、ありがとうございます!
暑いですよね~
昨日から、冷房を入れて出かけることになりました!
この暑さは怖いですよね~~寝苦しいですよね・・
笑っちゃうでしょ~~、両目のものもらい。
左右で病名が違うんですよ!ちょっとアレルギーがあるみたいで
知らない間に掻いたりしてるみたい。。
そそ、はじめは寝ちっこびっくりしたけれど、ちゃんと出てるからいいですよね。
モグちゃんも、セブちゃんも暑いの頑張って乗り切ってね!!
【2007/08/07 21:58】

無題

両目ともとは大変ですねw( ̄△ ̄;)w
ゆっくり休んだほうがいいですよ!
ももちゃんおもらしですか?
寝たまま…そういうこともあるってことですね(^_^)
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2007/08/07(Tue)23:31:24
  • 編集

まんまるぷぅさん、

もものおもらし、びっくりしました。
体調わるいのかな?起き上れなかったのかな?って。
全然そうじゃないみたいでよかったです。
不快だと思うんですがなんででしょうね~?
ものもらい、久しぶりでした・・・疲れなんでしょうかね。
左右でものもらいの種類が違うんですよ~。
【2007/08/08 17:49】

モノモライ

ぽーさん大丈夫?両目に一気になんて辛いね。お大事にね。

ももクンの目の周りのポチッとしたやつ、ももチンの唇にあるやつと似てる。
うちはもうかれこれ1ヶ月ぐらいかな?大きくもならないし痛そうでもないから心配ないとは思うんだけど何か気になるよね。

先週動物病院に爪切りに行ったんだけど先生に見てもらうの忘れちゃったの・・・暑さで記憶が飛んじゃったのかしら?(w

akkomさん、

ももちんとももは何かしら共通点がある!って思ってたけれど
「ぽちっ」も一緒なんですね。
大きくならないけれど、チョット気になる・・・くらいなんですよね。
私も病院に行くたびに忘れた!って。。。
でも、おねしょはないよね~ももチンは。
しっかり濡れてるんですよ~
ご心配ありがとうございます。でも、笑っちゃいますよね、両目なんて。
【2007/08/08 17:53】

無題

ものもらい大丈夫ですか?早く治るといいですね。
ももちゃんおもらし?体調は大丈夫かしら?先日具合が悪いときに、美咲さんがおもらししたのでね。何もないといいけど。
  • ゆう&美咲
  • URL
  • 2007/08/08(Wed)13:46:33
  • 編集

ゆう&美咲さん、

そんなことがあったんですね、美咲さん。
ももも、始め具合が悪のかな?って思ったんですが
ただ、面倒だったのかしら??
でも、美咲さん元気になって良かったです!!
ものもらい左右で病名が違うのですよ!化粧もできないし、痛いし。
ものもらい体質だけれど、こんなの初めてです。
【2007/08/08 17:56】

無題

おめめのはお写真で見る限りでは確かに”脂肪の塊”に見えますね。
でも油断禁物ですね。
そして寝ながらちっこ・・・。
ももちゃんそんなにも爆睡だったんでしょうかね。
あ。でもそういえばたまにチィもキューブの中にちっこのあとが・・・
それって寝ながらしてるのかもしれないー。

ぽーさんもお大事に!!
両目は辛いですね・・・
  • チィママ
  • URL
  • 2007/08/09(Thu)11:50:55
  • 編集

チィママさん、

そうなんです、全く変化なし。
正確にいつできたかもわからないんです。様子を見てあげてます。

寝ながら、ちっこ。。
はじめ、起き上がるのもつらいくらい具合が悪かったのかな?
歳をとってしまったからなのかな?
と思ってしまいました。実際どうなのかは不明ですが、
いたって、元気!!
でもそういううさちゃんもいるみたいでちょっと安心・・
チィ君はどうなんでしょうね~~?
私の眼は復活です。ありがとうございます。疲れかな?
【2007/08/11 09:42】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ここにいたの? HOME 逃走劇

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]