忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食べてるよ~

 
我が家のベランダから近くの遊園地の花火が見えます。
毎年夏になると週末に上がりますがお盆も、です。
近所の犬達が騒がしくなるんですよね。怖くないよ!


ところで、
私がブロッコリーを選ぶ基準はたくさん葉っぱが付いてること。
ももが好きなんです。

 
今日は大量だよ~~


お店ではいらない方が、近くの袋に予め省いて持って帰ってますが
いつも「これを持って帰りた~い」って物欲しそうな目で見てしまいます。
 
おいち~

この勢いで牧草を食べてくれたらいいのに!
茎もバリバリ!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うちも夏になると近所のとあるところで花火が…音が大きいです(>_<")
ブロッコリーの葉っぱですかぁ~なんだか美味しそうですね(^・^)
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2007/08/13(Mon)23:34:32
  • 編集

まんまるぷぅさん、

近いと音が大きいですよね!
いろんな所で鳴き声が聞こえます。びっくりするのかな~?
ブロッコリーは好きみたいですね!
キャベツもチンゲン菜も固い所は必ず残すももが唯一バリバリする野菜です。
牧草もこうしてくれればいいのに!
【2007/08/15 01:02】

無題

おお~!花火だあ~~!
そうか、「見える」ってことは「音もする」ってことなんですよね。動物はやっぱりびっくりするのかな・・
ブロッコリー、ももちゃんおいしそうに食べてますね。うちは生野菜あげてもそっぽ向くのでうらやましいです。
  • ロイ母
  • URL
  • 2007/08/14(Tue)00:05:56
  • 編集

ロイ母さま、

雷や花火が苦手な子いるんですよね。
毎週末なのでその度に怖がってるのかと思うと気の毒で・・
 
ももの場合、ロイくんみたいに牧草が好きになってくれればいいんですが・・
不正咬合もあることだし。でも4ヶ月までいたペットショプでは
牧草を食べる習慣がなかったようで、差し出してもわざわざくわえてぶん投げます(笑)たま~に食べます。しかもちょっこっとだけ。
でも、諦めずにあげ続けています。。
【2007/08/15 01:08】

うまうまーーー

わーーー花火だ花火!!
きれいですねーーー
おうちからみられるなんて、うらやましい(^^)
ブロッコリの葉っぱがうさぎさんの大好物だとは、近年まで知らなかったんです。ももくん、おいしそうにがっつり食べていますね。
目がくわっと、開いている感じがするのは気のせい?
暑いせいか、いつもと食欲が変わっているんでしょうか。
ニンゲンでも、そーめんやカレーが食べたくなりますもんね
冷え冷えつるつる牧草があると、うさぎも嬉しいのかも(~^)
  • かまー
  • URL
  • 2007/08/14(Tue)01:56:12
  • 編集

かまーさん、

花火を見られるのはやっぱりいいですね。
そうはいっても、浴衣着てお出かけ花火見物も一興ですよね!
びっくりして吠えちゃってる犬達には気の毒です。

私もブロッコリー昨年からあげるようになりました。
青々としてて、なんかケールみたいでなんとなく栄養がありそうな気もします。
これが牧草なら。。と思いますが諦めずに淡炭君を見習って
(かまーさんを、ですね!)牧草好きにさせたいな!
【2007/08/15 01:14】

無題

花火家から見えるんですね。いいな~!
ウチは音だけしか聞こえない・・・
花火会場まで行くのは混雑でイヤだし、家から見えるのって贅沢^^

ブロッコリーの葉っぱおいしそうに食べてるね
フウにもやってみよう~っと!
  • ケンママ
  • URL
  • 2007/08/14(Tue)23:20:28
  • 編集

ケンママさん、

人間はきれいーって喜んでますが、ワンちゃん達は苦手な子も多いんですよね。
幸いももは全く問題がなく気にしてないようです。掃除機も追いかけてくるくらいだから(本当は攻撃対象??)
ブロッコリー大好きです!青々としてなんだか私にも美味しそうに見えてしまいます!フウちゃんもお気に入りになるといいですね!
【2007/08/15 01:18】

贅沢だな~w

花火が家から見えるなんて~。
そして、ももちゃん、葉物はフレッシュに限るな~んて言いたいみたいな顔しちゃってw
あなたたち、ふたりとも羨ましいですw
ウサギってビックリするほど好き嫌いの主張をするよねw
そんなとこもかわえぇ(*´Д`)ハァハァ
  • kamekiti-tv
  • URL
  • 2007/08/16(Thu)00:46:32
  • 編集

kamekiti-tvちゃん、

この音を聞くと夏だな~って思うよ。
うちから見えるのは高い位置に上がる花火。
下の方のはちょうど木の陰になってしまうんだよ。
もももね、本当は牧草ばりばりして欲しいだけれど、相変わらずの
好き嫌いの激しさでぶん投げられるのだよ。
好きなものでも食欲があるのは嬉しいよ。
【2007/08/17 11:14】

無題

ぽーさん家はベランダから花火が見られるんだー。羨ましい!!
わざわざ花火大会に行かなくても充分楽しめるねっ。

ももクン、ブロッコリーの葉っぱ大好きなんだね。ももチンもだよー。
以前は捨てちゃってたんだけど、食べると解ってからは私も葉っぱが沢山付いてるのを買ってるよー。
スーパーでむしってる人を見ると、”下さい”って言いそうになるよね(www

akkomさん、

夏休みに入った土日、御盆に上がります。
低い位置の花火を見るためには畑の近くまで犬を連れていきます。
田舎なんですよ~~
そうそう、ブロッコリーの葉下さいって言いたくなりますよね。
ばりばりしてくれるのは本当にうれしいですよね!
【2007/08/17 11:18】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

片思いの果てに HOME 残暑お見舞い申し上げます

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]