忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グルメ??

普段のももは、朝と夕方ゴハンを食べます。
昨日も、いつものように夕方ゴハンをあげました。


私がようやく夜の10時頃夕食、食べようかな~、と
うどんを作って、自分の部屋に戻り、
もものゲージを覗いてみると
ペレットが全然減ってない!!
 

夕方の食いつきを確認しなかった私。
歯が悪くなった?おなか調子悪い? 


もう、うどんなんてどうでもよくなっちゃったぁ!
何か兆候はあったかしら?
いろいろ思いめぐらしてみる・・
夕方、いい●も出てたはずだし・・・
 

大好物のにんじんは糖分が多いからと、
最近控えてきたけれど、仕方ない!
にんじん投入。すると・・・
ガツガツ食べてる~~??
ってことは、ぺレット嫌いになっちゃった?

・・・・・・・・・・・・そうだ!新しい袋を開けてみよう!
今のは残り僅かな分だったし・・・

なんてことない。
湿気が多いこの季節、ちょっと古くなったペレットが嫌だったようです。
パクパク食べてました。。
 
まずいの、やだよ!

食いしん坊なのに、頑固者。
うどんはすっかり、冷えてました・・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは。

ぽーさんのサイトをリンクさせて頂いちゃいました。
【ピョンちゃんの介護日記】⇒【リンク】⇒【男の子】です。
事後報告でスイマセン^^;
かなりマイペースな7kobitoですが(笑)
これからも仲良くして下さいませ♪
モグ&セブン共々ヨロシクお願い致します(//・_・//)..:*・

7kobitoさん、

こんばんわ~~
こちらこそリンクさせていただきますね!
私もかなりマイペースで7kobitoさんのように毎日更新・・ってわけでもないのですが、遊びに来てくださいね!
これからも、よろしくお願い致します!
ね、モグちゃん、セブくん♪
【2007/07/17 01:24】

無題

食べていないと本当に心配しますね。
牧草なんかも袋からだしたての時は、一気に食べますが、残っているものは、なかなかデスネ。

うどん、冷めてしまったけど、やっぱり頂きましたヨネ(笑)
先程、新潟で地震がありましたが、ぽーさんのお住まいあたり揺れは、ありませんでしたか?
恐いですね。
  • つきおかん
  • URL
  • 2007/07/16(Mon)11:26:18
  • 編集

つきおかんさん、

●に関しては夕方に大量にしてみたり、ムラがあるももですが、
餌に関しては、いつもすぐに食べてしまっていたので
びっくりしてしまいました。
私が過敏なのかも・・?
16日に記事にもあるようにベッドを解体したので、
すっかり、冷たくなってました。。
すっごくお腹がすいていたので安心したら食欲が一気に戻って
温めなおしもせずに食べちゃいました。

地震はこちらは震度3でした。
続く揺れじゃなかったけれど、地面がずれる様な嫌な揺れ方をしました。
被災者の方々のこと、心配ですよね・・・
【2007/07/17 01:30】

無題

調子が悪いのでなくて良かった(´▽`) ホッ
しかしうさぎってほんとにしけったものを食べなかったりして味にうるさいですよね。
絶対野生じゃ生きていけませんね。
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2007/07/16(Mon)23:47:56
  • 編集

まんまるぷぅさん、

ホント、箱入り息子というのか、
飼いうさぎがこのようなものなのか・・・
不正咬合があるから、すぐに疑ってしまいます。
でも、10日前検査したんですけれどね。
野生のうさぎの平均寿命は1年もないと聞きました。。
だから、まず不正咬合ってものもないらしいです。
【2007/07/17 01:32】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

違った・・・ HOME 落ち着いたのだけれど・・

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]