忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駆け込みトイレ

思い立ったように急にトイレに駆け込むうさちゃん、
結構いらっしゃるようですね。
うちのももも例外ではありません。

トイレ掃除は朝にしますが、
夕方近くまでトイレがキレイなまま、ってこと、結構あるんです。
心配してわざわざ、トイレに連れて行き、
目の前でジッと見守ってみる(監視?)。
 
~日課のマッサージ~いいのが出ますように・・って言いながら。 

これが、ちゃんとするんですよね~ 

野生下で、無防備のトイレタイムの回数を出来るだけ減らしたいから
ぎりぎりまで我慢しちゃうようになったのかしら。 

もう、我慢することないんだよ~!
 
ご苦労様ってことかな?
PR

プリンスもも

「たれみみのロイ」のロイ母様に
こんなに素敵な証明書を作っていただきました。  

ももに桃色の可愛い背景を合わせてくださって嬉しかったです。
お願いするまでに、ちょっと勇気がいったけれど
お願いして良かったぁ~

 ロイ母様、本当にありがとうございました!
これからもずっと愛していきます!!

ふくれてました

昨日は私が寝る間際にようやく傍に来てくれたものの、
それまでは、ベッドの下でずっとふくれてました。

ゴハンで釣ってみたのですが・・・
 
そっと出てきて、

 
いつでも隠れられる態勢でもぐもぐ。

それでもって、

 
慌てて戻ってしまう!
挙句の果てには・・・
 
大事な所を見せて
向こうを向いてしまったのでした。
偶然、って言ってしまえば簡単だけれど、多分分かってたんだな~
と私は思ってます。
ウサギって本当に可愛いですよね。

今日は仲良し♪です!

ごめんね・・

昨日は、椅子から足を下ろせないくらい
私につきまとっていたもも。
あまり、チクチク噛むので「も~いいよ~、ひとりで遊んで!」
といってしまいました。 

ところが、今日になって、
朝からお腹をこわして大人しくして、
ひとりでじっとしてました。

 
牧草を食べるようになって
お腹の調子が順調であったのに。


ひとりでいることが多いみたい。
 
ごめんね、寂しかったの?
なかなか近くに寄ってきません。 

手を出すとナデナデ要求をするのでいっぱい撫でてあげよう!
 
本当にごめんね。 
仲良くしてね、もも。

台風上陸?!

こんなところから、失礼します。
ももです。
強い台風が上陸するようですね。
皆さん、お気をつけてください。
ママがろうそくを買ってこようかって言ってます。
 



相変わらず私の足の皮をカジカジ。
おかげで、指先の固い所がなくなりました(笑)
 


そして、私が時々ももと間違える、ふわふわ丸座布団ともも。  
僕と似てるの??

痛い食事?!

いつも、ゴハン入れをカタカタさせながらのお食事もも。
以前ほどじゃないけれど。 

そのせいで、大きな容器を使っています。
ちょっと、食べにくいかもしれないけれど、首を突っ込んでいます。 

ところが、食べやすい方法を見つけた模様
 
ふちをおさえて・・おや、便利?!
気に入ったみたいで、何度もしてる。 

が、容器のヘリの向こう側がもものおでこにゴチン!って当たったぁ!!

めげずに、同じように食べようとしてるけれど。。
 
痛い食事じゃ困るから、容器変えようね・・ 


「たれみみのロイ」のロイ母さまのブックマークとお揃いの品
私のはブックカバー。

うさぎものなら、無条件で喜ぶと思われてるから(事実だけど・・)
こうやって、もらいもののウサギも増えていくのです

嗚呼・・・

今日は、泣いていいですか・・ 


お休み、ということでいつもより余計に掃除をしようと意気込んでみた。 

それは、ほんの一瞬の出来事でした。。。
 
切ない。。。
棚から、落ちて割れました

割れたのを確認した瞬間は、ももにけがをさせてはいけない、と
慌てて片づけたけれど、
人心地ついてみると、急に寂しさが込み上げてきた。

はるモデル」と称して大切にしてきたお気に入り。
まだ、売ってるかな。でも、すぐには買えないよ。

で、はるはというと。。
 
カメラを向けたとたん、ひっくり返ったので本人の希望とみなし、これを採用。


ももに怪我がなかったから良しとするかな。
 

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]