忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふくれてました

昨日は私が寝る間際にようやく傍に来てくれたものの、
それまでは、ベッドの下でずっとふくれてました。

ゴハンで釣ってみたのですが・・・
 
そっと出てきて、

 
いつでも隠れられる態勢でもぐもぐ。

それでもって、

 
慌てて戻ってしまう!
挙句の果てには・・・
 
大事な所を見せて
向こうを向いてしまったのでした。
偶然、って言ってしまえば簡単だけれど、多分分かってたんだな~
と私は思ってます。
ウサギって本当に可愛いですよね。

今日は仲良し♪です!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

仲直り・・・・・

以前わたしも噛まれたことで、うさぎと喧嘩しました。軽くたたいて、だめーとか言ってほうっておいたことがあるんです。今から思えば、こちらの不注意だったのに・・・・・。
その間、淡炭もよそよそしくて、たまりませんでした~
わたしがごめんねと、あやまると、いきなり胸におしりをぐいっとつけて、甘えてきました。
ちゃんとわかっているんですよねーー
すっかりうさぎに操縦されている昨今です(^^)
ももくん、いまは甘えモード全開かな。ニンゲンたら、しつこくすると怒るくせに、そっけない態度をとると、急に不安になるんだよね。おかしいね。
  • かまー
  • URL
  • 2007/09/09(Sun)17:19:57
  • 編集

かまー

そうそう!しつこいと「もういいよ!」って言っちゃったりするのに
そっけないと寂しくなってこっちがしつこくしちゃう!
かまーさんが謝った後にお尻をつけてくる淡炭くん、かわいい~~!
涙が出てしまいますよね。いろんなことをちゃんと理解してくれてると思うので
何かにつけ、言葉に出して話しかけてあげるようにしています。
元気でいい子だね~っていうのは毎日言ってます。
【2007/09/11 12:27】

無題

今日はなかよし。よかったよかった。
わかってるんですよね。
ベッドの下、立ってるしっぽに触りたい・・(^。^)
お待たせしました。
証明書、先程アップしました。
  • ロイ母
  • URL
  • 2007/09/09(Sun)23:56:41
  • 編集

ロイ母様、

ももは甘えん坊なのか、ガジガジが好きなのか
ずーっと飽きずにかむんです。
でも、接し方で態度がこんなに変わるってことを
思うと本当にウサギってかわいいですよね。
【2007/09/11 12:36】

無題

ぽーさんが言ったこと、解ったんだね。
ベッドの下でちょと拗ねてるももクン、意地らしくて可愛いよ~。
仲直りできて良かったわ。

仲良く出来ないと寂しいモンね。

人間が!(wwww

akkomさん、

うさぎちゃんってこちらが悲しい時とかも分かってるのか
とっても優しかったりするし、
言葉も分かってるような気もするので
普段から言葉に出して話をするようにしています。
すねられると、こちらがオロオロしてしまいますよね。
【2007/09/11 14:55】

大好き

ももくん、ぽーさんに構ってもらえなくて、一人で遊びなさいって言われて、すっごく悲しかったんでしょうね(T T)
うさぎって…意外と淋しがりやですよね~。うちもやっぱり、私が留守の時間が普段より長いと、ちょっと●が小さくなるんですよ~。でもって、構ってもらえないといじけるし…。犬猫のように鳴いたりしないから分かりにくいだけで、うさぎってとっても愛情深い生き物ですよね。ももくん、ぽーさんのこと、大好きなのですよ♪好きって思ってもらえるのって、とっても幸せなことですよね^^
  • ひろこ
  • URL
  • 2007/09/10(Mon)16:35:26
  • 編集

ひろこさん、

ももは私が悲しい思いをしてる時とか、パニックになってしまった時も
本当に優しくしてくれるんですよね。
普段、ガジガジするこが、一所懸命舐めてくれたり。
ちゃんと人の言葉を分かってる!って思うんです。
ベッドの下から出てこなくなっちゃった時は
あの手この手で誘い出してもダメでした。。。
【2007/09/11 14:57】

無題

ウサギってしぐさが可愛いですね。ふくれてても可愛いし、喜んでいるときはもちろん可愛い。ぽーさんのご機嫌をひょっとしたら見抜いているかも知れませんね。メタボに気をつけてたまには運動させてやりましょう!
  • JIROU
  • 2007/09/11(Tue)13:20:56
  • 編集

JIROUさま、

あ、でっぷりとしたお腹ばれちゃいました?!
私の部屋で放し飼いなので、好きなように遊んでもらってるつもりなのですが
栄養過多かしら?去勢をしたら太りやすくなってしまったのです(涙)
うさぎって飼うまでこんなに懐くって事も
可愛いって事も知りませんでした。何でも生き物は可愛いんですけれどね!
【2007/09/11 15:03】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

プリンスもも HOME ごめんね・・

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]