忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

駆け込みトイレ

思い立ったように急にトイレに駆け込むうさちゃん、
結構いらっしゃるようですね。
うちのももも例外ではありません。

トイレ掃除は朝にしますが、
夕方近くまでトイレがキレイなまま、ってこと、結構あるんです。
心配してわざわざ、トイレに連れて行き、
目の前でジッと見守ってみる(監視?)。
 
~日課のマッサージ~いいのが出ますように・・って言いながら。 

これが、ちゃんとするんですよね~ 

野生下で、無防備のトイレタイムの回数を出来るだけ減らしたいから
ぎりぎりまで我慢しちゃうようになったのかしら。 

もう、我慢することないんだよ~!
 
ご苦労様ってことかな?
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

そっかー。我慢しちゃうのかー。
それでトイレまで行けなくてトイレの横とかでしちゃうのかー。
うちの男はー。
って何かが違うんですけどーー!(笑)
  • 兎間なおこ
  • URL
  • 2007/09/12(Wed)17:33:11
  • 編集

兎間なおこさん、

アァ・・・
なんとフォローすれば・・(笑)
でもトイレの横でしますよね~。トイレの認識の範囲が広いのかしら。
あと、一息なのに!
【2007/09/14 19:01】

無題

マルクルも良くトイレに駆け込んでます!
でも我慢してって言うより…思い出したみたいに(笑)
うさぎさんてほんとにおもしろいですよね(*^。^*)
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2007/09/12(Wed)23:39:01
  • 編集

まんまるぷぅさん、

そうそう、急に思い出したように!(笑)
でも、ゴハンの時や私のところに来る時も
寝ている姿勢から、急に「ぷぅ」と一声発して
駈けてくるんですよね。
【2007/09/14 19:03】

無題

ビチヲさんもやるんですー!!(><)
体に悪いからやめてくれーーーって思うんですけど…。
特に寒い季節に多発。
…ただ単にメンドウなのか!?(笑)

LAPISさん、

よかったぁ~、ビチヲさんも仲間で(笑)
でも、冬に多いっていうのも面白いですよね。
本当にもっとまめに行って欲しいです。
ゴハンはまめに欲しがるのに!!
【2007/09/14 19:05】

無題

ももちゃんトイレガマンしちゃうの?
体に悪いよね。
美咲さんはごはん後とか決まった時間にトイレしてますね。結構こまめに行ってるみたい。
自分のペースが見つかるといいですね。
  • ゆう&美咲
  • URL
  • 2007/09/13(Thu)16:32:57
  • 編集

ゆう&美咲さん、

そうなんです。昼間はトイレの頻度はかなり少ないと思います。
休みの時はしきりにいかせてます(迷惑ですよね)
決まった時間とかっていいですよね。。
もう5歳なんだから、自分の体の心配もしてくれても。。なんてね。
【2007/09/14 19:07】

無題

ももくん、ぽーさんがいると、安心しきって、●生産できるんですね
トイレ見てもらうのが嬉しいんじゃないかな
うちの淡炭も・・・・・・
私がトイレの近くにいるときに、ひんぱんに
用を足します♪
がーどまんがいるほうが、安心してチッコできるようですね(^^)
トイレに乗せて、「ちーーーーっこちっこ」
と、子供にするように、ついつい、声をかけてしまいます
「出たねー、いいこねーーー」
まるでトイレレッスン中のママですね(^^;)
  • かまー
  • URL
  • 2007/09/13(Thu)18:14:14
  • 編集

かまーさん、

そうそう!!
トイレの前で声をかけるんですよね!いっぱい褒めるんですよね!
で、私はちょっと迷惑にもナデナデ付きです。
トイレタイムは心地いい時間ってすりこみをしてみよう!って(笑)
で、知らないうちに何度も行くようになる・・・かしら??
人間の考えでは、ですがやはりうさぎにとっては普通なのでしょうね。
【2007/09/14 19:10】

無題

もも君面白いですね~(笑)
うちは駆け込みトイレはしないけど、
駆け込ませトイレはよくやります(笑)
ケージでは100%トイレ成功するんですが放してるとたまに変なとこで踏ん張り出すんですよね、そしたらお尻を押してトイレに行くように促します(笑)
●は多少はしょうがないと諦めますが、しっこは諦められないんです(T-T)
  • 駄菓子
  • 2007/09/13(Thu)21:22:51
  • 編集

駄菓子さん、

おしっこをする前ってなんか怪しいんですよね。
特にちゃんとトイレでしない時。
いけないってわかってるのか、じーっとこっちを見ながら。。。
私もあわててトイレに連れ込みます。
ゲージみたいに狭い空間ではちゃんとルールを作ってるんでしょうね。
【2007/09/14 19:12】

無題

ももちん、お顔がとろんとしてます。
すごく気持ちよさそう。
ご苦労様「足ぺろぺろ」?
いいのをたくさん、出してね。ももちん(^^)
  • ロイ母
  • URL
  • 2007/09/13(Thu)23:40:58
  • 編集

ロイ母さま、

病院での健康診断ではお腹の触診をしてもらいますが、
以前、毛球症にしてしまった時、病院で簡単な触診を教えてもらったので
それも兼ねて触ってみてます。
そういう時って舐めてくれるんですよね!
【2007/09/14 19:13】

無題

うちも同じよー。
朝と夜の放牧時間に外トイレでする以外はケージの中のトイレを使わないの。

で、ケージから出してあげると一目散にトイレに走って・・・

よく間に合わなくて直前で漏らしてる・・・_| ̄|○

マメに行こうよ!(泣)

akkomさん、

わーー!ももチンもすっごく我慢してるんだぁ~~
ゲージの中は汚したくないんですね!
だからって、だからって、
直前でもらすのって・・・(笑)
おっとりして見えるももチンがトイレに駆け込む様子見てみたいです!!
【2007/09/14 19:16】

レオも!!

駆け込みトイレうさですd(●・v・●)
突然ズドドドドー!!っておトイレにダッシュ☆
そんなにガマンしなくてもいいのにぃっ思って見ています
強制ちっこはお出掛け前に必ず実施。
そうそう、これがまたちゃんとするんですよね~!
なかなかどーしてオリコウサンかなと…♪
私も監視しちゃってるんだけど、見られてる方はどう思っているのでしょうねっ☆

*--- イベントのお知らせです ---*
9月21日(金)にサイトでプレ企画をやらせて頂きます
TOPページの真っ赤なバナーが詳細ページへの入り口となっておりま~す
ちえさんにもぜひ参加してもらえると嬉しいですっ♪♪
では、宜しくお願いします☆
  • レオママ
  • URL
  • 2007/09/15(Sat)11:52:49
  • 編集

レオママさん、

レオくんもそうなんですね。お出かけ前にって言うのはいいですね!
うさぎちゃんって面白いですよね~~
見られてるって落ち着かないのかしら?
でも、しょうがないな~ってトイレをしてくれる感じもしますよね。

イベントのお誘いありがとうございます!!
昨日店頭で、日めくりカレンダーを発見!!レオ君格好よかったよ!!
すごく欲しくなったけれど、レオママさんにいただこう!(当たりますようにって!)ってことで買わずに帰ってきました♪
是非参加させてくださいね!!
【2007/09/16 11:55】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

復活! HOME プリンスもも

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]