忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪ひきました。。

・・・って私のこと。
部屋の大掃除をしたら、ホコリを吸ってよく熱を出す私。
やはり、思った通りでした。。 
見えないところも普段から!ですよね~

さて、先月のお彼岸に岡山の父のお墓参りに、日帰りで行ってきました。
18時間ほどのお留守番をすることになったもも。
ひとりで大丈夫だよね~? 

・・・って、帰ってきてびっくり!

 ほれ、君がほぐした絨毯だよ~~ 


 
あれ?そうなの?
寂しかったのかしら?

 
そんなことより、ナデナデを・・・
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

大丈夫デスカー?
もしやハウスダストアレルギーですか!?

私もアレルギー持ちなので抗アレルギー剤常備です

早くよくなりますようにしづみとお祈りしています
  • 駄菓子
  • 2007/10/05(Fri)02:30:35
  • 編集

駄菓子さん、

そそ、ハウスダストアレルギーです。
お薬常備しておいた方がいいですよね~~
駄菓子さんとしづみくん、ありがとうね!
ちゃんと、キレイキレイしておきましたよ!!
【2007/10/06 15:32】

無題

風邪の方は、如何ですか。
季節の変わり目ということもありますね。
それにウサギさん飼っていると殺虫剤等使えないものが多いので、自然とハウスダストも増えていくような気がします。
我が家は、手狭な公営住宅に住んでいるのでなおのことです。

お彼岸の帰省ご苦労様でした。

しかし、もも君エライ事になってマスネ。
絨毯の毛足長いものは、ハマるようです。
昔、つきちゃんもやってしまいました。
食べてなければいいのですが。。。●に出てくるかもしれないデスネ。

つきおかんさん、

マスクをしていてもこうなってしまうんですよね~
押入れの中とかとにかく掃除をしてみたので
これからはマメにしよう!って。
もものこともきれいにしてあげないといけませんよね!

ももは食べてる様子はないのですが、始まったらキリがないんですよね~~
でも、あの絨毯は処分しました。
何回も洗ってましたがいよいよぼろぼろになってしまったので。
新しいのもどういうのがいいのか迷ってます。。
【2007/10/06 15:36】

無題

お、テンプレート変わりましたね。
素敵です(^^)
風邪?、いかがですか?
季節の変わり目ですし、おだいじに。

も、ももちん、ずいぶんほぐして・・
手の下に頭を入れてくる・・かわいいです。
  • ロイ母
  • URL
  • 2007/10/05(Fri)15:04:58
  • 編集

ロイ母さん、

ありがとうございます!
でも、自作のものが作りたいですよね・・・
ハウスダストだと思うんですが。。
清潔にしろってことですよね!!押入れの中からとにかく大掃除をしました。
冬になるとどうしても窓をあける機会が減ると思うので
ももの為にもとにかく掃除!!って。。。
ももがダメにした絨毯は処分しましたぁ!
【2007/10/06 15:42】

無題

ぽーさん、大丈夫ですか?!
私もね、ここのところセキが出てしょうがないんだけど・・・
ももくん、そんなにむしっちゃったの?
ゴックンしなくて本当によかった
シラ~っとした顔とナデナデの要求、たまらんです(*^▽^*)

komazoさん、

私も、せきと熱でしたよ~~
季節の変わり目って言うのもあるんでしょうが私の場合
かなりの確率でハウスダストのせいですね~~
ももはね、こういうの大好きなんですが、
食べないのでお腹が調子悪くなることはないんですが、ぼろぼろ・・・
んで、絨毯は今回さようならしました!
【2007/10/06 15:45】

うわぁ~

ももくん、寂しかったのでしょうね。それにしても、たんまりとほじってくれましたね(笑)ももくんの頭より大きいくらいの量ですね。
ぽーさん、風邪は大丈夫ですか?ちょうど季節の変わり目で気温差が激しいですもんね。私もちょっと喉が痛くなってきました。大事に至らないように、ゆっくり休んで治してくださいね^^
  • ひろこ
  • URL
  • 2007/10/06(Sat)01:10:53
  • 編集

ひろこさん、

本当に寂しかったのかも。。だって普段より多めにやってました。
って、だめ!っていう人がいないから調子に乗っていたのかしら??
結局、この絨毯は処分しましたよ。
熱もハウスダストのせいですね。。きれいにしないとももの為にも
よくないですよね。やっとひと段落ついてすっきりしましたぁ!
【2007/10/06 15:49】

はじめまして

こんばんは。
埃を吸って熱を出すのはちょっと危ないですよね。
ハウスダスト、あまり気にしすぎてもダメなのでしょうが、お大事になさってくださいね。

ももちゃん、本当にきれいな色の子ですね。
色素が薄いとこういう色になるのでしょうか?。

ビックリするような絨毯の毛玉ですが、
それが何か?ってな表情のももちゃんが
カワイイです。

父Booさん、

こんにちは!
遊びに来てくださってありがとうございます。
そうなんです・・・発熱、鼻水etc.
もものむしった絨毯を処分して
雑巾がけも毎日出来るって思っていたんですが
ももがつるつる滑っているので、敷物を検討中です。

ももの毛色、ブルーと思うのですが、チョコにも見える時も。
色素が薄いって言うのもどういう事なんでしょうね。
【2007/10/07 13:22】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

うさコレ HOME 健康診断

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]