忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

嬉しい贈り物

「うさぎ日和」のLAPISさんから、牧草が苦手なももに
嬉しいプレゼントが届きました。

ももに合った牧草が見つかるようにとのお心遣いから
こんなにたくさんの種類を頂きました。

ももは興味津々。

ぽっぽさん、ぷー子さん、ビチヲくんのいい匂いがするのかしら?

お友達の匂いがするよ~


僕に、美味しいの分けてくれたんだね!
ありがとう!!
早くちょうだいよ~~


おおおっ!

こんなに太いのも、モリモリ食べちゃうよ!

びっくりなのは、
初めてトライしたオーツヘイを食するもも(動画あり)


満足~ってごろんしちゃった

LAPISさん、本当にありがとうございました!!



ボツにするのは忍びないのでもものプニプニお口を追加
どっちが上だか分らないね

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

牧草

ももくん、オーツヘイもりもり食べてますね(^^)
甘い味(香り)だから、牧草が苦手な子でも結構食べてくれたりするんですよね。
牧草も本当に色々な種類があって、どこのを食べてくれるのか、試してみないことにはわからないのがちょっと困りますよね。
うちは先代のしし丸もころたんもメジャーな牧草はちっとも食べず、2番刈専門なんです。
ももくんももりもりと食べられるのが見つかるといいね♪
  • ひろこ
  • URL
  • 2007/10/18(Thu)22:35:56
  • 編集

ひろこさん、

いつもは、柔らかそうな葉や穂を私が選んでいたのですが
もりもり固いところも食べてくれたのでびっくりです。

しし丸くんところたんと好みが似てるって面白いですね!
食欲があってくれるのはそれだけで嬉しいけれど、
牧草を食べてくれるのってさらに嬉しいですね。

【2007/10/20 13:05】

無題

おお~、太いのも、もりもり食べてますね(^。^)
よかったですね^^きっとお好みが見つかりますね!
お口ぷにぷに、かわいい~~(笑)
ピンクのところがたまらん~。
触りたくなっちゃう(笑)
肩のあたりの毛もモコモコ^^
  • ロイ母
  • URL
  • 2007/10/18(Thu)23:46:28
  • 編集

ロイ母さま、

以前から、ペレットの切り替えとかもなかなか上手くいかなかったんです。
私が甘やかしていたんでしょうね~
でも、今回いろいろ頂いてこうやって美味しそうな顔が見れて
本当に嬉しかったです。
よく、食後にコロンするんですよ~
肩の毛は私が逆立てちゃったのでーす!
【2007/10/20 13:05】

わーーやったーーー!!

よかったーーー
ももくんの好物の牧草が、これからたくさんみつかりそうですね(^^)
LAPISさんという方、ももくんのことを思って
たくさん送ってくださったんですねーーーー
わたしも、うさ友さんが送ってくださった牧草から
淡炭の牧草大好き人生が始まりました(^^)
有り難いですよねーーーー
よかった、ももくん、牧草好きになれば、いつでも腹一杯になれるよ、満足満足!!
  • かまー
  • URL
  • 2007/10/19(Fri)00:29:46
  • 編集

かまーさん、

いろんな種類を試してもなかなか気に入ってくれなかった。。
で、私の方が諦めちゃったのです。。

でも、淡炭くんが頑張った!っていうのを聞きまして
この年からでも大丈夫かも!って思えたんです。。
本当に、ありがたいことにこういう機会を頂いて
その上、モリモリしてくれてうれしかったです!!
憧れの淡炭兄ちゃんに、ももも少し近づけたかな~~~!
【2007/10/20 13:05】

無題

わ~っ、沢山の種類を貰ったんだねっ。
太い牧草も食べてるねー。牧草苦手だとあんまり太くて長いのって手を出さなくない?
よっぽど美味しかったんだね~。

オーツヘイ、うちのも結構食べてくれるよ。
ほかのと混ぜてあげてもオーツヘイだけ綺麗に選んで食べるの(ww
きっといい匂いがするんだろうね。

こうやってちょっとずつ色んな牧草食べて牧草好きになるキッカケができるといいね。

akkomさん、

そそ、太いのって全然手をつけなかったんですよね。。
LAPISさんがおっしゃるように、私も太いのは厳しカナ?
って思っていたら、アレレ・・・??
すごく嬉しかったです!
ももチンもオーツヘイ好きなんですね!
好みも変わったりするようですが、私が諦めずに頑張らなくては~って
思いました^^
【2007/10/20 13:05】

( ̄∇ ̄)♪ニヤリ♪

ご紹介ありがとうございましたー!!
ももクン、良い食べッぷりではないですかっ!!
しかも、太い茎まで!!
お送りする時に…
「太い茎はキビシイかなぁ…」
と思っていたのですが、意外や意外でした!!
コレは…良い予感がしますよ~♪
これをきっかけに牧草大好きっコになってくれるといいですね(^-^)
ももクン、いっぱい食べてね!!

LAPISさん、

この度は、本当にありがとうございました!
私も太いのは・・?って思ったのですが、びっくり!!
私自身が「ももは牧草嫌い」って決めつけてしまっていたのかも?
おっしゃって下さったように、変化があっても根気強く
いちいちガックリしないで、牧草生活楽しんでいこうと思います。
牧草もりもりの姿は可愛くて、嬉しいですね!!
【2007/10/20 13:06】

良かったネ

もも君、美味しそうに食べてますね。
オーツヘイは、つきちゃんのお初の牧草です。
牧草嫌いな子には…一番だとかって出ていたので。
色々試行錯誤デスネ。

満足げなもも君のゴロン。しあわせ~デスネ。

つきおかんさん、

こんなに始めから美味しそうに食べてくれると思わなかったので
嬉しかったです!
若い時、いろいろ試した時期があったのですがなかなか難しくて
ももは牧草嫌い!って諦めちゃった感じがあったんですよね!
諦めちゃダメですね(笑)
本当はももが好きなのを望んでいたのかも??
【2007/10/20 13:06】

牧草

ももちゃんは牧草グルメですか?
美咲さんはワリとなんでもいいみたいです。
お気に入りの牧草見つかってよかったですね。
うささんは牧草食べられないと不調が出るし。
寝てるももちゃんのお口かわいー。
  • ゆう&美咲
  • URL
  • 2007/10/19(Fri)22:13:02
  • 編集

ゆう&美咲さん、

以前から苦手みたいでしたね。。
ペットショップからのペレットから体に良さそうのに変えるのにも
苦労したし、今やバニセレにようやく切り替えられたくらい。
不正咬合もあることだし、こうやって好きになってくれると嬉しいですよね!
美咲さんみたいに何でも美味しそうなのは本当に親孝行ですよね!!
【2007/10/20 13:09】

無題

お~素晴らしい、こういう方法が有ったのですね。
牧草が苦手な子でも、一種類くらいは好きなの有りそうですものね。
ウサギ飼いの方はほんと優しい人が多いですね。
オーツヘイが好きな子多いですが、ももちゃんも問題なく食べてますね。


あっ・・・ここまで書いて、私も最初に牧草を通販にした時、お試しセットなる7種類の牧草が入ったセットを頼んだ事を思い出しました(苦笑)。
産地や刈り入れ時の違いで牧草ってかなり違う事を、それを見て初めて知りました。
安物の牧草育ちのうちの奴らは、全種類食べてくれましたが、ももちゃんもこれを機に牧草好きになって欲しいですね。

口元、かわいいです。
この子は足の裏もキレイですね。
うちの奴らは黄色かったり灰色だったり・・・。

父Booさん、

ももが若い頃、生牧草をはじめいろいろ試しても
気に入ることがなかったので、私の方がももは牧草ダメだぁ~
って諦めちゃったところがあるんです。

今回、このような機会を頂き、もも食べる様子を見て・・・
本当に嬉しかったです。
好みがあるので、お試しセットは嬉しいですよね~~

ももの前足の裏の毛は白いですね。
でも、父Booさんのお家の子達はいろんなところで活動してるから、
って言うのがあるのではないでしょうか??
ももは専ら部屋の中だけ、ですからね~
【2007/10/20 19:26】

無題

最後の写真のもも君のお口、かわいすぎるでぇ!!!
オーツヘイ、ウマイやろ~!!!
それで牧草キライ治った子、多いんやでえ!!
いっぱい食べて、エエ●してなぁ!!!

権造くん、

権造くんが教えてくれた通り、ももはオーツヘイ美味しい!!
ってもぐもぐ食べてくれたよ!
あんな太い牧草は初めてで、これはどうかな~?って思ってたけど、
美味しい!っていうからびっくり&嬉しい!でした!
お口ね~、うさちゃんのお口はどうして可愛いんだろうね~
チューってしたら、びっくりされたよ!
【2007/10/20 19:29】

動画も見た~!

うひょ~。動くももさん見るの久しぶりっすw
モリモリ食べてた、食べてたw
ね、今日確信したんだけど、ももさんって眉毛があるよね?
今日の画像の2枚目と3枚目にもちゃんと眉毛写ってる!
動画だとよりハッキリ眉毛みたいに見えるねw
かわえぇ!可愛すぎて…(*´Д`)ハァハァ
  • kamekiti-tv
  • URL
  • 2007/10/23(Tue)17:16:28
  • 編集

kamekiti-tvちゃん、

ふふふ。眉毛、出現したのだよ。
だいたい、毛の抜ける時期に極めて一時的に出現することはあっても
なんだか、ここんところ常時存在してるのだな~
笑えるよね。
余計にわんぱくに見えるよね。

とてもありがたいことに、モリモリと食べてるんだ!
いつも元気に動いてるよ!嬉しいね。
【2007/10/23 18:24】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

謙信、敗れる? HOME べらんぽ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者ブログ [PR]