忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康診断

3ヶ月ぶりに健康診断へ行きました。
結果、歯の方も要注意ってことですがまだまだ大丈夫。 
10か月もってるから良しとするかな。 

で、気になるのは体重のこと。
最近ちょっとした変化があるんです。。 それは牧草嫌いの克服!!
 

私が選んであげてるけれど、
新しいのを出すと喜んでたべるようになりました。

  
憧れの牧草生活も夢じゃない!?
 って具合に最近の食生活の変化で
ちょっとした自信をもって体重測定に臨みました。。 


「おっ!えらいぞ、50g減ってるよ!」って先生からの嬉しいコメント!
 と、思いきや
「あれ?同じだな~、でもせっかくだから減ったことにしよう」
・・・??それでいいの??

多分カルテには正確なのを記入してるはずだと思うけれど。
ま、せっかくだから減ったつもりで、牧草生活続行です!
 
せっかくなので、牧草入れと記念撮影
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

牧草嫌い克服おめでとうっ。
先生に痩せたねなんていわれて見たい飼い主&美咲さんですっ。
歯が良くなるといいですねっ。
  • ゆう&美咲
  • URL
  • 2007/09/30(Sun)22:07:53
  • 編集

ゆう&美咲さん、

ありがとうございます!!
ペレットが残っているのに牧草を優先しているようなので
嬉しいです。
前まではペレットがもらえなくて仕方なく・・だったのです!
美咲さんの大好物のHORの牧草もトライしてみたいです!
【2007/10/02 19:05】

こんばんはー♪

健診お疲れさまでしたっ
ももくん、牧草嫌いを克服したんですね!おめでとう★
カメラ目線で牧草をウマイウマイしてるももくん、カッコカワイイ!!
牧草モリモリ生活に向かってゴーゴーゴゥですね☆

先日のイベント、駆け付けてくださっていたようでありがとうございました!
なのになのに終了しちゃっててごめんね(>_<)
次回はきっときっと参加してもらえますようにぃ。
これに懲りず、どうかこれからもお付き合い宜しくお願い致します!!
  • レオママ
  • URL
  • 2007/09/30(Sun)23:37:01
  • 編集

レオママさん、

こんばんは!
イベントすみませんでしたぁ!私も是非!と店頭で買ってくるのを断念したのにィ!
いろんな所でお目にかかれるレオ君の素敵な写真。。その度に喜んでます(笑)

カッコカワイイって嬉しいです!!
もう、何ヶ月も捨てるの覚悟で毎日あげ続けてきて、最近その愛が
ようやく伝わった~~って感じがしました!!
どんどん好きになってほしいです!!
【2007/10/02 19:09】

無題

もも君、ダイエット中なんやなぁ
安寿と一緒やでぇ!!
牧草、嫌いなん??
オーツヘイとかウマイねんけど
どないかなぁ。。。。

オーツヘイな、オレのお友達の牧草嫌いな子でも食べだしてな
オーツへイ食べてから、牧草大好きっ子になったんやでぇ!!!

権造くん、

オーツヘイって是非是非、試してみたいよ!
以前はいろんな所の生牧草も含めて取り寄せてみても
一切食べてくれなかったけれど、近所のホームセンターの牧草を
毎日捨てることになってもあげ続けてきて、数か月。。
漸く、食べてくれるようになってきたんだよっ!
諦めなくて良かったぁ!!
【2007/10/02 19:12】

無題

牧草入れと記念撮影が可愛い!!歯も、まだ大丈夫とのことでよかったです。
牧草食べてくれるのは嬉しいですね。もりもり食べてくれるといいです。
  • ロイ母
  • URL
  • 2007/10/01(Mon)17:24:26
  • 編集

ロイ母さま、

ありがとうございます!
以前は4ヶ月毎に麻酔をかけて臼歯を切ってきたので
5歳になってできるだけ麻酔から遠ざかれるように
って、ちょっと必死にあげるようになりました。今さら?!ですよね!!
ほとんど捨ててきたけれど、毎日上げるようにして
もも自身も自分の立場が分かってきたのでしょうか??
【2007/10/02 19:15】

無題

ももクン、ちょっとずつ牧草食べられるようになってきたんだね。
牧草はダイエットにもいいし歯にもいし、この調子で沢山食べてくれるようになるといいね。

うちもあんまり牧草好きな子じゃないから、ももチンが好きそうな所(葉とか穂)を選んであげてる。

お互いもっともっと食べてもらえるように頑張ろうね!!

akkomさん、

ももチンもなんですね!!
そうそう、葉とか穂とかを選んでます!
自分で牧草の中に頭を突っ込むのが嫌なのかな?
夜は、牧草を部屋の一部に広げて、選びやすいようにしてます。
過保護???

↑のコメントで権造くんが「オーツヘイ」が美味しいって!
試してみようと思ってます!!
【2007/10/02 19:17】

無題

もも君も牧草大好き男子デスネ。
枡の牧草入れも素敵ヤネ。
つきちゃんも牧草中心になってきてから体重が、軽くなったような気がします。気のせいでは、ないと思います(笑)
健康診断って、大切ですね。

つきおかんさん、

最近ようやく。。って感じです。
毎日、ほとんど捨てても、
新しいのを袋から出して美味しいって覚えてもらえるように。。って。
つきちゃんが美味しそうに牧草食べてるから
ももにも美味しいって分かったのかしら~~
これで、理想体重に近づけるといいですね!
健康診断は安心します。主に触診、聴診器、口の中とか簡単なものですが
時々血液検査もしてもらいます!
【2007/10/02 19:25】

無題

出来れば牧草を食べて欲しいですよね!
良かったですね牧草食べてくれるようになって(^・^)
マルクルも油断しておやつの量が増えちゃうと牧草食べなくなるので、注意しないとですね(>_<)
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2007/10/01(Mon)23:48:35
  • 編集

まんまるぷぅさん、

ペレットがあるとそちらがどうしても優先になりますよね。
だから、牧草しか食べれないよ~っていう状況にしても
私の方が根負けしてしまう。
でも、毎日牧草は欠かさずあげていたら
ちょっとこれも食べてみようかな。。って感じです。
ペレットに優先することもあるので嬉しいです!!
【2007/10/02 19:25】

無題

先日は本当にありがとうございましたm(__)m
ももクンの通院もお疲れ様でした。
ももクン、牧草が苦手だったのですね。
実は、今では牧草が大好きなビチヲさんも、小さな頃は牧草が大嫌いだったんです。
慣れてくれればきっと食べてくれるはず…。
ももクンが少しでも多くの牧草を食べてくれますように…。

LAPISさん、

いえいえ、お体も大変な時に私が慌ててしまっていたかも・・
って本当に反省しました。。
私も京都在住の時、始めの病院への不信感から
10件近くの病院に電話相談してその中から選んだ・・って感じでした。

ビチヲさんは何がきっかけで大好きになったのでしょうか??
ももはまだまだ、ゆっくり好きになってくれてるようです。
ペレットに優先するようになってきたので、
これはチャンス!って頑張ります!
【2007/10/02 19:29】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

風邪ひきました。。 HOME おでかけ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]