忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

怖い話

・・・って言っても、 

母の仕事場で、重力を無視した男性が
ドアから真横になって部屋を覗いていた話、とか 

私が一人暮らしをしていたアパートで
夜中の2時過ぎ「幸せ・・」と繰り返しながら延々と(あまりに長くて寝てしまいました)
私の部屋の前を行ったり来たりしていた女性の話、とか

 体が透けた男性に「お先に。。」と声をかけられた友人の話、とかじゃありません。 


そんなことより、ずっと怖い話です。 

 
ベッドを直さずに部屋を出たら、ももがちゃっかり乗ってました・・
※本文とは関係ありません(笑)


ももと暮らし始めて半年も経たないある日のこと。

ももは全然懐かないのに、出せ出せとゲージをガタガタさせることは
ちゃんと私にアピールしてました。 

ペットショップから連れて帰る時「広い所に連れて行ってあげるからね~」って
約束したことをちゃんと覚えていたようです。 

 
寒くなって出した冬用の敷物。

だから、仲良くない時からずっと放し飼い。
私は目の端でももの行動を追っていたんですが・・・ 

突然、お風呂場の方ガタガタ!!って。

慌てて、行って見るとお風呂にお湯を張って、ふたをしていたのですが
ももがその上に乗っかってしまったみたいで
乗ったとたんに蓋がずれてしまったのです! 

ももはお湯の中で、必死に犬かきで泳いでいました・・ 

 
ももにもふわふわの敷物を用意してあげようかなー

5年一緒に暮らすうちに、お互いのペースが分かってきてこういうことはなくなりましたが、
今、考えても、ぞっとする体験です。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

はじめの3つの話もコワイけど
もも君がお風呂場で溺れかけた話、こわいでぇ!!!!
でも、うさぎって、犬掻きができるんやな。。。
ぽーさんがすぐ気ぃついてくれて
ホンマによかったなぁ!!!!

もも君、ふわふわの敷物かって貰うん!?
うちもな、おかんがふわふわの敷物買ったでえ!
でも、おコタの方が楽しいでぇ!!!

権造くん、

溺れた時、本当に怖かったよ。
でも、いちばん怖かったのはもも自身だよね。
ももも若かったから、いろいろやんちゃしたけれど、
私もしっかりしてなかったんだよね。

おこた、魅力的だな~
去勢をしてから粗相がなくなってきたから
今度はおもらししないかな?
権造くんも安寿ちゃんもこの冬はあったかだね!!
【2007/10/30 19:42】

無題

最初の話で、「イヤイヤ。これ以上怖い話はない・・・。」と思ったら~~!!
こ、怖い!!
うさバカには幽霊より恐ろしいですぞー!
殿もお風呂場までたまに侵入しています。
父上に任せてるのにちゃんと見ていないので・・・
き、気をつけねば~~!!
でも犬かきも見てみたい気が・・・(笑

母上様、

犬も初めての海でいきなり泳いだり、動物って本能的に
泳げるんですね~
って感心してる場合じゃないですよね。
封印しておこうと思った話でしたが。。
殿もお風呂は気をつけてね。

ホラー映画って全然平気なんだけれど
こういう話は嫌ですよね。でも、実際自分が見てしまった時って
結構冷静なのにはびっくりしました。

【2007/10/30 19:22】

無題

この季節柄、怪談話しカヨ(笑)って。
何だか恐い~~。オカンは、子どもの頃、四谷怪談読んで夜中電気消してしばらくの間、眠る事が出来なかったンデスヨ。

もも君、大事至らなくてよかったですね。
ウサギさんって思いもつかない冒険をするからビックリ仰天する時ありますネ。
高い所に登るのは好きだけど降りる時は、ヘッピリ腰な感じデスネ。
犬かきするのですね。

つきおかんさん、

そうだったぁ!怖い話は夏、ですよね~
私は結構怖い話を読んだり、ホラー映画見たりするんですが
そのくせ、ビビります。
実は、京都時代私の住んでいたあたりは出る、って評判の所だったのです。。
でも実際にそういうことに遭うと結構平気なんですよね。

もものことはずっと黙っておこうかと思っていた出来事です。。
本当に怖かった。しばらく夜に思い出したりしてぞっとしました。
うさぎのイタズラには本当に驚かされます。
【2007/10/30 19:28】

お風呂

美咲さんビビリなのでお風呂場は入らないです。
入り口までですね。
ももちゃんお風呂にダイブかあ・・・実家のネコがやりましたよ。大変でしたね。
靴下かわいー。私はスニーカーですがうさぎ靴下履いてますよ。自己満足ですー。
  • ゆう&美咲
  • URL
  • 2007/10/30(Tue)11:12:17
  • 編集

ゆう&美咲さん、

ビビリの方がいいですよね。慎重で。
ももは内弁慶なんだけれど、本当にやんちゃです。
いろんな所に興味を持ちますよ。

猫のダイブもびっくりですね。猫もそんなに水は得意じゃないですよね。
靴下、そんなこと言って下さるのはうさ飼いさんだけです(笑)
【2007/10/30 19:31】

!!!!

今まで聞いたうさ飼いさんのハプニングの中でダントツ1位だよーーー。
ほんと読んでて”えっ”って声出しちゃったよーーー(汗)

本当に無事で良かったね。。。ももクン必死で犬掻きしてたんだ。
うさぎって水が苦手なのに必死だったんだろうね。良かった、良かった・・・。

ももチンも脱走してよくお風呂場で遊んでる事あったの。
今までそういう事件が起こらなくてラッキーだったんだよね。
お互い気をつけないとね!!

akkomさん、

1位だぁ~って全然嬉しくないランキングっていうのですよね~
実はこの話をしたら、どんびきされると思っていたので
封印しておこうって・・・
私は水難救助の資格があるのですが、人間の溺水で一番多い場所っていうのが
家庭内なんですよ。なんだそりゃ?って思っていたけれど
ありうるのだと思いました・・
でもね、もしかしたらももと私はハプニング集コンビかも?
若い時はいろいろあったのですよ・・

【2007/10/30 19:38】

無題

全部かなりコワイです(T T)
最初の話よりコワイというのを読んで、
実はすぐに『お風呂とか??』って思った私がコワイ?!(笑)
いやね、3日ほど前に元くんがお風呂にハマル夢をみたもので(^ ^;)
私も元くんと暮らし始めた頃のことを思うと
なんかいろいろコワくなったりします。
ももくん、犬かきできるなんてカックイイ(^。^)b
(↑そんな問題じゃない(^ ^;))

komazoさん、

怖かったぁ?
でも、ももの話が一番怖いですよね~~
それに、それを予知夢を見たkomazoさんもです!
真面目な話、本当にこういうことってありうるんだぁ!
ってすごくすごく反省しました。
若いころからやんちゃなももですが、
小さい頃からかなりおてんばで怪我が絶えなかった私と似てるのかも??
【2007/10/30 19:41】

無題

冒頭部分もかなり怖いのですが・・・
それはそれはびっくりなさったでしょう。
気が付いてよかったですね。

ももくん、敷物あたたかそうです(^^)
  • ロイ母
  • URL
  • 2007/10/30(Tue)19:21:50
  • 編集

ロイ母様、

冒頭部分は。。全て実話です(笑)
幸運にも見える体質ではないのですが、たまにこういうことがあるようです。

もものお風呂事件、その時は対処するだけでしたが
後から考えるとゾッとしました。。
絨毯を処分したので何を用意しようかな~っていうところです。
【2007/10/30 19:50】

無題

最初の話…充分怖いんですけど(>_<)

うさぎさんも泳げるんですね?
でもびっくりですよね~お風呂場まで行ってしまうももちゃんもすごいです!
マルクルはリビングから出られないので(笑)
でも無事にここまできて良かったですよね。
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2007/10/30(Tue)23:19:09
  • 編集

まんまるぷぅさん、

怖かったですか?
基本的に私も見えない体質なので。。。

ももは本当に冒険好き。外には警戒するけれど家の中ではこんなかんじ。
本当に無事にここまでこれてよかったです。
今はヒヤヒヤすることはないけれど、これからも安心できるように
してあげないと!ですよね。
【2007/10/31 17:46】

怖い~

やっぱり最後の話が一番怖いですね(><;)
ももくんが無事だったから聞けることだけど…
うさぎって水に浸かると犬掻きで泳ぐんですね、
へー!そうなんだー!なんて、ちょっと感心(?)
しちゃいました。ももくん、ごめんね(^^;ゞ
じゃあ一応、うさぎも泳げるんですね。って言っても
短い時間だったから大丈夫だっただけで、本当に犬
みたいに遠泳はできないですよね!?どうなんだろう…。
って、うさぎが泳げるかということに興味を持って
しまった、不謹慎なワタシでしたm( )m
  • ひろこ
  • URL
  • 2007/11/01(Thu)21:34:57
  • 編集

ひろこさん、

本当にね、怖いですよね!!
ももは去年の夏に部屋で走りまわってノビちゃったのですが
それも水を飲みながら・・・で、あごを水につけてノビてた!これもびっくり!!
だから、水入れは深いものにしたんですよ~
ももは泳いでいたけれど(浮いていた?)やっぱり、
遠泳は絶対無理!!と思います。もし、得意ならうさぎが泳ぐ光景は
もっともくげきされてるはず?
【2007/11/01 22:54】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

もぐもぐ HOME むむむ。

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]