忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご心配おかけしました~

もものこと、ご心配いただきありがとうございました!!
ももはいつもの調子に戻ってきてます。 

●は大きさにバラツキがあるものの、
食事に関しては、野菜、牧草を中心にモリモリ食べています。
 
今回、病院で「今日来てもらってよかったですよ」と言われて、
うさぎさんの繊細さを改めて思い知りました。 

換毛期はまだ続くので、気を緩めることはできませんね。
みんなも頑張ってこの時期を乗り切ってね!!

そして、この度もものダイエットを先生の指導のもと
本格的に始めることになりました。。。
 

ペレットは指定の量を超えることはないのに
去勢をしてからみるみる増えた体重。

ももは放し飼いなので運動量は不足してないのに、と思っていましたが、
うさぎは運動でやせない!と先生の言葉。

  
これから僕、かっこよくなるからね!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

元気になってくれて良かったですぅ~♪(*^▽^*)ノ♪
ももちゃん、でろ~ん、って、かなり状態も良いみたいで♪(^^)
ダイエットですか! ももちゃんもぽーさんも頑張ってくださいねぇ~(^o^)

to-minさん、

ありがとうございます!!
一応薬も飲んでることだしって様子を見てましたが
いつもの調子を取り戻したようです!
ダイエット、飼い主共々必要なようです。。
【2007/11/14 19:14】

無題

おひさしぶりです!
調子戻ったみたいでよかったです^^
急激なダイエットは(特に換毛期は)身体に負担がかかるので気をつけてくださいね!
  • にくにぃ
  • URL
  • 2007/11/13(Tue)18:20:00
  • 編集

にくにぃさん、

お久しぶりです!
ご心配いただきありがとうございます!!
ダイエット。。食事をどう減らせばいいか分からずにいました。
先生の指導に従って気をつけて、落ち着いたらはじめますね!
にくにぃさんも頑張ってくださいねー!!
【2007/11/14 19:17】

無題

ももクン食欲も戻って体調良くなってきてるんだね。
本当に良かったよ~!

これからダイエットするのね、頑張って!
うさぎは運動では痩せない動物なんだ。食べ物で飼い主が管理するしかないんだね。
うちも太り易いから気をつけなくちゃ。

ももクン、スリムなイケメン目指して頑張れ~!

akkomさん、

ひとまず、お知らせしても大丈夫だな~って。
お薬は飲んでるんですけれどね。ありがとーー!!

ダイエット、今までどうやったらいいか分からなかったんですけれど。
どうにか始めることになりました!
飼い主共々、頑張ってみなきゃいけないのだね。
ちなみに私は「インスパイリングエクササイズ」で、です(笑)
【2007/11/14 19:24】

無題

よかった、食欲もあるみたいですね。
お顔の換毛がくっきりですねえ。
そうか~、ダイエットかあ。
うん!かっこよくなるんだね!
健康のためだもんね、頑張って^^
  • ロイ母
  • URL
  • 2007/11/13(Tue)19:17:03
  • 編集

ロイ母様、

ありがとうございます!!
牧草ももりもりしてるし、●も大きくなりました!
お顔はするすると抜けるんですけれど、
体はブラッシングで、ですね!
ロイくんみたいに、かっこよくなるぞー!
【2007/11/14 19:28】

よかった~♪

元気&●が出て良かったですねー
tokiもどちらかと言うと 放し飼いで運動じゅうぶんだから太らないと思ってました^^;
気温の低く腸の動きの鈍いこの時期に換毛では 気を付けないといけませんね 
それにしても日々素晴らしい顔相に変化してますねーももちゃん(*^^)
  • toki
  • 2007/11/13(Tue)19:39:00
  • 編集

tokiさん、

はじめまして!
遊びに来てくださって&ご心配いただきありがとうございます!
形のいい●が出るとそれ自体が可愛らしく見えます(笑)
冬より今の季節の方が堪えるみたいですね。5歳になると今までのようには
いかないんですね。。
ももの顔だけはするする抜けるんですよ~
でもあともう少しなのに、なかなかしぶといんです!!
【2007/11/14 19:39】

無題

良かったです~
気になって毎日見に来てました(笑)

うちもダイエット中です(笑)
運動で痩せないとはハムスターと同じですな~
うちもやっとこウサギ先生から計算方法を聞いて
しづみのペレットが減らせる事が判明し、毎月5gずつ減らして様子見です
牧草も渋々食べております(笑)
もも君も一緒に頑張りましょうね
  • 駄菓子
  • 2007/11/14(Wed)01:00:53
  • 編集

駄菓子さん、

ありがとうございます!!
翌日から大分落ち着いてきてたんですが、安定するまでは。。
と様子を見ていました。

ハムちゃんも運動でやせないんだぁ!
不思議だけれど、それで痩せていたら自然界では大変ですもんね!
【2007/11/14 19:56】

無題

食欲戻って本当に良かったですね。
やっぱりウサギは食べてナンボの生き物です(笑)。
でも、頑張って食べ過ぎるとダイエットが待ってるのか・・・。
ウサギは運動で痩せない・・・なるほどなぁ、やっぱり食事の質が大切なんですね。
換毛、うちの奴らも大変な事になってますが、お互い頑張りましょう!。

ところで、現在のモモ君のペレットの量ってどれくらいなのでしょうか?。

父Booさん、

ありがとうございます!
お薬はまだ飲んでいますが、●の状態も安定してきて
これなら大丈夫かな!と思ってます。
が、換毛期は気を抜けないですよね!

ももの食事ですが病院で買ってる「MSヘルスケア」を食べてます。
5歳以上用なんですよ(240kcal以上/100g)
40g/1kgを与えるって書かれてるんですが、ももは2.3kg!!で
60g与えてました。が、先生に40gにしなさいって。
その代り牧草は食べ放題でいいと。朝晩に20gずつあげてます!
【2007/11/14 22:05】

良かったネ

もも君、元気になって良かったネ。
ノビノビの姿が、気持ちよさそうヤネ。
換毛期は、いくらでも食べてしまう位食欲旺盛ですね。
先生のアドバイスでダイエット出来るなんて良いですね。
オカンもお腹スッキリダイエットしなくちゃ~。

ところで、トトロの森の保護、良かったデスネ!
いつまでも素晴らしい自然は、守っていきたいデスネ。

つきおかんさん、

●も落ち着いてきました!
体調を崩して以来、トイレの使い方が綺麗なんですよ!
トイレ以外での粗相はなかったんですが、よく外に向かってしてたんです。
それが、ちゃんとするんです!不思議ですよね~
ダイエット私も参加です。ももと共に!

トトロの森、どうなるかと思ってました。地元でいろんな噂はありましたが
無事に、残るようです!
私の近所も梨畑?がたくさんあったのですが、あっと言う間に
住宅が建って、以前の風景を忘れてしましました。。
【2007/11/14 22:09】

運動で痩せない?

んですかあ?うさぎって・・・
ガーン。美咲さんもぽっちゃりなので・・・
やっぱり食事しかないのかな・・・

ももちゃん元気になってよかったですねー。
  • ゆう&美咲
  • URL
  • 2007/11/14(Wed)14:28:11
  • 編集

ゆう&美咲さん、

ねー、びっくりですよね。
でも、↑の駄菓子さんのお話でハムスターもそうみたいですよ。
飼い主の管理が大切なんですね。
去勢をしてから、なんだかねーー。
もものご心配ありがとうございます!!●も安定していいの出てます!!
【2007/11/14 22:11】

ペレット

ヘルスケア、いいなぁ高級品ですね(笑)。
うちもそろそろシニア用に切り替えようと考えてますが、
正直高価なので未だにイースターの普及品です(汗)。
繊維質の割合だけは気をつけて選んでますが(20%以上)。
ペレット、説明書を信じたら大変な量になりますよね。
獣医さんの指導なら安心ですね。

ちなみにうちの奴ら、クロは1,5キロ、他の三匹が約2キロですが、
ペレットはミミとマーモが一日一回30グラム、メメとクロが朝晩二回で一回10グラムずつです。
後は牧草食べ放題。
オヤツ類は基本的にリンゴペレット三粒、たまに大根葉か生牧草数枚。
果物は無し、です。

健康優良ウサ目指して、お互いに頑張っていきましょう!。
  • 父Boo
  • 2007/11/15(Thu)17:43:12
  • 編集

父Booさん、

ペットショップで食べていたニッパイのソフトタイプから
なかなかチェンジできなかったのですが、ヘルスケアだけは
すんなりと変えられたんです。。

ももは牧草を食べなかったので、ペレットに頼ってたのですが
やはり、ももは食べるの多いのですねー
記録をつけなきゃって思ってます。。
うちの獣医さんも結局ペレットには限界があるって言ってました。
父Booさんちのうさちゃんず、とてもスタイルいいですもんね!
それにしても、ペレットの表示量、多いのですね。
【2007/11/15 20:30】

無題

ももく~ん!!!!大丈夫っ!?
久しぶりにお邪魔したら大変なことに!?
でも、状態が落ち着いたとのことで…本当によかったです。
換毛期って本当に怖いですものね。
どうぞ大事にしてくださいね。

そして…ダイエットを頑張るのですねー!!
食事制限が主になるのかぁ…。
やっぱり、ペレットの量を減らすことから始まるのですね。
我が家のぽじもペレットの量を減らして軽くダイエットをしたことがあります。
ももクン、頑張ってね!!
成功するようにお祈りしているからねー!!

LAPISさん、

ちょっと、調子を悪くしちゃったみたいですが
ちょうど一週間経って、大丈夫だな、って思ってます。
ご心配いただきありがとうございます。
今はこたつの中でぬくぬくしてます。
私が暖房が苦手なんですよね~
東京でなら、NO暖房で過ごすことも普通にありましたが
ももの為に環境整えなきゃ!って思ってます。
【2007/11/16 20:54】

無題

もも君、身体の調子治ってきてよかったでぇ!!
換毛期はこわいよなぁ!!!

わぁ!!もも君ダイエット!?
去勢してから太ったって、耳痛いでぇ・・・・
オレもちょっとダイエットしよっかなぁ。。。

権造くん、

ありがとう!ももにも、権造くんと同じでこたつを
用意したよ!
夜は中でぬくぬくしてるよ。
私が起きると一緒にもそもそ起きてくるんだよ。
去勢したらって一緒なんだね、仕方ないのかな?でも
健康の為に頑張ってみるよ!!
【2007/11/16 21:04】

こんにちはっ

ぽーさん、こんにちはっ
ももくん、すっかり元気になってくれましたか?
すぐにお見舞いに駆け付けれなくてごめんね。。
通院、そして見守りお疲れさまでした!
お野菜&牧草をモリモリ食べてくれているようなので、きっと●も元気になってくれることでしょうね♪
寒さにも換毛期にも負けず、日々元気でいてくれますように…☆゛

お顔の換毛がダイナミックでステキ☆★☆
  • レオママ
  • URL
  • 2007/11/16(Fri)11:42:11
  • 編集

レオママさん、

ありがとうございます!!
いつも、可愛い写真が撮れたらすぐレオくんのところに!
って思ってて、今回結構可愛いかも。。って。(親バカでーす!)
それで、具合悪くなったって余計なお知らせしちゃって。。
ご心配かけてごめんなさい!!
ももはもりもり&プリプリ&カクカクして元気です!
こたつを用意してぬくぬくしてます。
朝、私が起きるとモゾモゾってこたつから出てくるんですよ!
レオ君もこれから寒いけれど頑張ってね!!
【2007/11/16 21:09】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

結局。。 HOME かたよっちゃったよ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]