忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北国からの贈り物

山形の叔父からりんごが送られてきました。
家族皆が好物だけれど特に、動物組が大好物。

 はるなんて、「りんご」という単語を聞いただけで
寝てても目を覚まし大興奮。
 なので、我が家では「りんご」は禁句となってます。
最近では、どうやら「アップル」も理解し始めたようで
同様の興奮をしてしまいます。

 ももは最近まであまりリンゴに興味がなかったのですが
今は好きみたいで喜んで食します。
 ダイエット中だけれど、北国の味を堪能してもらうことに。
 
ガッツリ食べるよ

 
美味しいね~

 
モグモグ・・
 
ほぉ~~~!おいすぃ~

 
ごちそうさま♪
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

もも君のウマウマのお口がかわいい~☆
私も食べたくなっちゃいました。
しづみはりんごにはあんまり興味が無いみたいなんですけど、このりんごみたいにしっかり蜜が入ってる奴だったら食べるかなぁ~
  • 駄菓子
  • URL
  • 2007/12/07(Fri)02:26:27
  • 編集

駄菓子さん、

食べてる時のうさぎの口元って可愛いですよね!
やっぱり旬のりんごは美味しかったです!
もももはじめは興味を示さなかったけれど
すりりんごが大好物になれば、お薬も無理強いして飲ませなくても
よくなるかな?って思って好きにさせました(笑)
あまり、もらえないけれどね~~
【2007/12/08 03:31】

無題

良いな~蜜ノリノリ林檎…美味しそうですね~
動物組みの気持ちが良く分かるようです^^

口を開いたモモちゃんの顔、
最高ですね~超きゅ~とです^^
多分ダイエット中だから余計甘い物には惹かれるんでしょうね~
人間と一緒ですねw

小雪もあんまりリンゴに興味ないせいか、
僕が食ってるのをちょいちょい上げても、
四口ぐらいでいらないっていわれます。
干したリンゴは大興奮の癖に…。

itiさん、

りんご美味しかったです☆何となくパイナップルの味がして
パイン・アップルの理由がちょっと分かりました(笑)
超きゅ~とって、ありがとうございます!!
うさぎの口元って本当に可愛いですよね!でも、
犬は待たされるとヨダレを垂らすので口元、可愛くありません(笑)

換毛中の乾燥パインも止めたので、やはり嬉しくって仕方なかったみたい。
かぶりついてました。
生りんご食べない子結構いらっしゃるみたいですね。
実際、ももも興味を持たなかったんですよ~
干したリンゴ作りたいけれど、
干してる間に犬に食べられてしますこと必至です(笑)
【2007/12/08 03:37】

偉いぞ!

蜜が凄いリンゴですね! 
こりぁ、ももちゃんじゃなくてもウハウハもん!
おっきく開けたももちゃんのお口、かわい過ぎよ〜♪

『りんご』だけじゃなく『アップル』も覚えただなんてお利口ねっ♪ 
ちなみにたふぃは『ばなな』には異常な反応を示すよ〜。(笑)
  • みゆみゆ
  • URL
  • 2007/12/07(Fri)08:11:04
  • 編集

みゆみゆさん、

旬のりんごは蜜がたくさんですね!とっても美味しかったです☆
うさぎさんの口元って可愛いですよね~~
以前は関心がなかったのに今ではこうやってかぶりって感じです!!

はるは会話の中で「りんご」って出ても興奮します。
私たちが「??」って考えてみると話しちゃってたね~って。
たふぃ氏すごいですね!!たふぃくんも可愛いお顔でうまうましてますよね!
好きなものはちゃんと覚えるんですね~~
【2007/12/08 13:23】

無題

齧り付いてますねぇ~♪
ももちゃんのお口がとっても可愛いのです(*^ ^*)
リンゴかぁ~、生りんごは食べなかったんだよなぁ…f^_^;
乾燥リンゴは好きなんですけどね(苦笑)

to-minさん、

ガブリ!です。ありがとうございます!!
うさぎちゃんの口元って本当に可愛い☆ですよね!!
↑のitiさんの小雪ちゃんも乾燥りんごなら好きみたいです。
うさぎちゃんの好みもいろいろで面白いですね~~!
乾燥リンゴは手作りなのでしょうか??
【2007/12/08 13:25】

無題

はるちゃん、”りんご”だけでなくて、”アップル”も解るようになったか~
すっごい好きなんだね~www

ももクンもお目目キラキラさせて食べてるねー。
見てるだけで私まで顔がにやけちゃうわ~。
うちもね太るからたまにだけど、あげるとももクンみたいに目をキラキラさせて食べるよー。

こういう顔みてると幸せな気分になるよね♪

akkomさん、

はるは、食べることにかけてはかなりの執着を見せるんです。
この機を逃すまい!と猛アピール!!
アレルギーがあるからおやつも限られてるからね。

ももチンもリンゴ大好きなんだね!シャリシャリ音たてて
必死で食べるの可愛いよね~~
写真にしてみて、こんなに瞳孔開いてたんだぁ!って。
でも、美味しく食べてくれるって本当に幸せです!!
【2007/12/08 19:54】

美味しそう

本場のリンゴ、美味しそうですね。
蜜もたっぷり、もも君もがっつり食べていますね。
美味しいものってチャンと顔に出ますヨネ。

はる君は、チャンと解るンですね。
英語も解るなんてお利口さんデスネ。

つきおかんさん、

旬のリンゴはやはり美味しいですね!
蜜もしっかりで本当に美味しいリンゴでした☆
最近は乾燥パインもおあずけなので嬉しかったんでしょうね。
カメラを向けてもかまわず必死で食べてました!

はるは食べることに関してはすごい執着です!!
留守番中は部屋につないでるのですが、ある時リードが外れて
あらゆる食べ物を口にしてました!小麦粉もです(笑)
【2007/12/08 19:59】

無題

おいしいですもんね^^
うちもりんご出すと大変です^^;
  • にくにぃ
  • URL
  • 2007/12/07(Fri)19:40:09
  • 編集

にくにぃさん、

とっぷくんも美味しそうに食べてますね!
りんごこんなに喜んでるけれど、あげすぎたらももの場合
デブになるからね。
【2007/12/08 20:01】

無題

おいしそうなりんご~~
お口を大きく開けて、ももくんたらおいしそう。
おめめもまんまるだあ^^
ロイには振られます(笑)
今度は少し乾燥させてからあげてみようと思ってます。でもほんとは、汁出しながら食べてほしいんだけど・・(笑)
  • ロイ母
  • URL
  • 2007/12/08(Sat)16:42:10
  • 編集

ロイ母様、

旬のりんごなのでとっても美味しかったです~~☆
ももも喜んでこんなお顔で食べてくれました!!
写真にしてみてこんな目になってることが分かりました。
大好きな子もいるけれど、苦手な子も多いみたいですね。
乾燥すると大丈夫な子もいるようですね。
この時期、どうしても水を飲む量が減るのでこのようなのを
食べてくれるとちょっとホッとします。
【2007/12/08 20:06】

無題

ももくんのお顔を見れば
どれほど美味しいりんごなのかわかりますね^^
ほんと喜んで食べてますね~。
うちもみっふぃが大好きでした。
ももくんのごちそうさまって
満足顔ですね(*≧m≦*)
  • ひーこ
  • URL
  • 2007/12/08(Sat)17:35:21
  • 編集

ひーこさん、

写真にしてみて、こんな顔をしてたんだぁって
改めて分かりました。
旬のリンゴはやはり美味しいですね。私が頂いても
本当に美味しかったです!東根のなんですよ!
みっふぃくんも好きだったのですね!
いつでも美味しいリンゴがたべられたからかしら~~
【2007/12/08 20:09】

もも君幸せそう!

もも君山形の美味しいりんご食べて幸せそうですね。小さな口で美味しそうにりんごをかじる音を聞いている方も大満足ですね!
  • JIROU
  • 2007/12/08(Sat)19:00:44
  • 編集

JIROUさま、

こんばんは!
もものこの表情は写真にしてみて気づきました!
ももがこんなに嬉しそうに食べてくれるのを見ると
本当に私も幸せですよね!
最近、具合悪くさせてしまって、当たり前のことが
嬉しいです。でも、ダイエット中だからあまりあげられません。
【2007/12/08 20:13】

無題

蜜がスゴーーイ!!
ももくんが残した分でいいのでくださいな~(*^▽^*)
北国のりんごって、半端なくおいしいですよね!!
はるちゃん、すっごいお利口さん♪
英語まで理解してるとは、頭いいんだ~(^。^)b

komazoさん、

ね~~、旬のりんごってこうなんですね!!
半分って言わず、komazoさんとも元気くんとも一緒に食べられたらなぁ!
ご近所さんなら良かったのにーー!!
ちなみに残りははるでした。
はるは本当に食べるの大好き!!
基本的にはヒトの食べ物はあげません。でも、りんごなら・・って
あげてたら大好物に!ヨダレだらだらなんですよ!
【2007/12/09 22:03】

無題

すごい!!たくさん蜜が詰まったリンゴだったのですね!!
はるちゃんも一緒に食べました?
隠していたとしても、ニオイでバレちゃいそうですね(^^;)
ももクン、本当に美味しそうに食べてますね~!
こんなお顔されちゃうと、ついついたくさんあげてしまいそう…(≧m≦)

LAPISさん、

そーなんですよ。旬のりんごってこんなに蜜が沢山なんですね。
この残りははるにあげました。でも、もう一匹犬がいますが、
このみるくちゃんは自分でおしっこが出来ない子なので
食べ物管理が厳しいため、みるくちゃんには内緒なんです。
が、ニオイでバレて鳴いています。いろんなところを探しまわってるので
そんなみるくちゃんを見て、あげたくなっちゃいます。
ももにもやっぱり欲しがるだけあげたくなりますよね~~

【2007/12/11 18:20】

無題

はるちゃん、英語も日本語もわかるんや!!
バイリンガルなワンコってカッコエエでぇ!!
って、リンゴって、ワンコも好きなんやぁ!!!

もも君、4枚目と5枚目のお口がプリティーやでぇ!!
おいしいお口やなぁ!!!

権造くん、

はるはね、食べ物のことはすぐ覚えるんだよ!
以前、「内緒だよ~」って小さい声で台所に呼んで
そっと、おやつをあげていたら、「内緒だよ」って小声を聞いたら
大興奮するようになってばれちゃった。
でも、お手は覚えないから現金だよね~

プリティーってありがとう!!
写真を見てこんなお顔で食べてたんだ!!分かったんだ。
一所懸命食べてるよね!
【2007/12/11 18:24】

無題

ももちゃんその顔をみれば美味しいんだってわかりますね~(^_^)
おおきなお口あけてたべてますね!
たしかに美味しそうそのりんご(^・^)
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2007/12/10(Mon)00:48:18
  • 編集

まんまるぷぅさん、

もう、一所懸命食べてたんですよ!!
子供の頃は全然興味がなかったのに・・・りんごが
食べられるようになるとすりりんごとかにお薬を入れてもいいかな?って
だって、今無理無理飲まされたりしてるから。。
旬のリンゴなのでやっぱり美味しいですね!!
【2007/12/11 18:26】

無題

ぐおー!目がランランとは正にこのことー!
異様な輝きを放っております(笑
舌もなんだかエロかわいいですぞ!
口にリンゴ咥えて食べさせてあげたい~萌え~♪

母上様

でしょ~~!
私も写真を見てこんなに瞳孔開いていたんだって知りました。
口もね、これ見て私、ちゅーってしたくなってしまいました(笑)
ちょっとエロな感じですよね。。確かに!
犬なら口移し出来るかも?でも、すごい勢いで来るので
お鼻とお鼻がごっちん!してかなり痛いです。。
【2007/12/11 18:29】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

冬支度 HOME 紅葉

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]