忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夜中の亜脱臼

数日前、暗闇で壁に激突しました。

肩に痛みが走ったものの、以降違和感を残しながらも痛みは消えていました。
なので、この事故の最大の負傷個所は、
大きく腫れたおでこだと思っていました。


こたつに入ってるところに。
ね~、なにしてるの??

が、先日真夜中に肩に激痛を感じ目を覚ましました。

体の位置をどう変えてみても痛みは収まらず
座ってみれば、腕の重みで息が詰まるほど。

訳も分からず、探るようにゆっくり肩を一回ししてみると、
一瞬で痛みが消えました。。

あれれ??亜脱臼してた?もしかして。


トイレの前で。

寝耳に水
寝足にこむらがえり
寝肩に亜脱臼

寝てる時の急襲は、まったくもって頂けません。
それと、壁への激突にはご注意ください。

健康であるということはなんと有難いことなんでしょう。
もももあれ以来、いつものように元気です。
以前にも増してももの●が黒真珠以上に美しく見えます。

ももがトイレに行くと嬉しくて、かつ様子が気になり
よく最中のももを眺めてしまいます。


多分、すごい迷惑・・だよ


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

はじめまして~。

始めましてこんにちは~
この度は僕の所に書き込みしていただいてありがとう御座います!本当に嬉しかったです^^

モモちゃんは寒くて体調崩したんですね?
でも大丈夫そうで良かったです^^
人間もうさぎも元気が一番です。

又良かったらいつでも気軽に遊びに来てくださいね~冷やかしもOKですよ~(笑)

僕もちょくちょく覗きに来させて頂きますのでこれからも宜しくお願いします。
乱文ですみませんm(_ _)m

itiさん、

こんばんわ!!小雪ちゃんは食欲モリモリで
元気満タンですね~。ももも普段はたくさん食べるのに
急に食べなくなってびっくりしました。。
早く換毛終わらないかなぁーって思うけれど、無理やりは抜けませんよね(笑)

こちらこそ、遊びに来てくださってありがとうございます!
そうそう、あの話の詳細ご指摘通り家を手放したくなかった
建て主の、らしいですよ~
一応近くの神社にお祓いお願いしましたよ。
【2007/11/22 20:54】

無題

大丈夫ですか? 気をつけてくださいねぇ ><
寝てるときの急襲は悶絶するほど痛いですよね(苦笑)
自分もたまに 寝足にこむらがえり がありますから…(^^;
モモちゃんの調子も良いみたいで!!
自分も最中をじーーっと眺めてることありますね(^^; ほんとに本兎にとっては迷惑なんでしょうねぇ~(;^▽^A

to-minさん、

いやはや、びっくりしますよね。
足をつることは最近はありませんが、そういうの結構危険だと(笑)
トイレの時間って無防備だと思うのであまり
プレッシャーを感じさせてはいけないとは思うのですが、
が!気になります。。
【2007/11/22 20:56】

無題

ぽーさん、大丈夫ですか?
何だかフンダリケッタリという趣なのですが、
壁に激突って、やはり暗闇だったからなのですね。
大事至らなくて良かったデスネ。
何気ない生活の中で健康が一番と実感デスネ。

もも君もいい●が出るようになって良かったデスネ。

ちなみにオトンさん、よく寝ている時にこむらがえりになるンですよ。
カルシウム補給が良いと言われてサプリメント飲んでいました。

つきおかんさん、

痛みはなくなったのですが、何となくの違和感はまだあるので
一度病院へ行った方がいいのかな、と。
長時間机に向かってるので肩こりが随分ひどいな、と思っていたのですが。
急に振り返ったら壁にぶつかったのでびっくりしました。
でも、むちうちの可能性もあったのでしょうね~危ないですよね。

バナナもこむらがえりに効くという話ですね。
あれも相当つらいですね。
もものトイレ・・・
やはり、換毛が終わるまでは気になりますね。。
【2007/11/22 21:01】

ひえええーーーー

寝ている間に、来襲してくるとは、卑怯なり亜脱臼!!
いったい、最初にどんな衝撃でぶつかったんでしょう
ぽーさん、暗闇で相当ワイルドな動きをしていたんでしょうか(^^;)
ももくんの、びろーーーってのびたお手手がかわいいです
まだぼさぼさだけど、そこがまたいいんだなあ
  • かまー
  • URL
  • 2007/11/22(Thu)11:47:13
  • 編集

>かまーさん、

そうだ!そうだ!亜脱臼卑怯だぞ!
急に振り返ったところに壁がありました。。。
何でもそうですが、予想できない状態でのダメージは大きいですよね。
違和感はずーっとあったんだけれど、こんなことになるとは!!

ももは伸びをした後にそのままの状態で寝てます。
結構可愛いので好きな姿なんですが、苦しくないのかな??
ぼさぼさも早く終わってほしいです。。それまで落ち着きません、やはり。
【2007/11/22 21:06】

無題

だだ・・だいじょうぶですか?!
どうしてまた激突を・・
う~ん、寝足にこむらがえりも
寝肩に亜脱臼も、こわいなあ。

ももくん、調子がいいみたいですね。
最中、眺めたくなるの、わかります^^
  • ロイ母
  • URL
  • 2007/11/22(Thu)15:52:37
  • 編集

>ロイ母さま、

なんででしょうね。ホント。
部屋を出た瞬間、「あっ」と思い立って戻ろうとしたとき
振り返った瞬間、壁にぶつかっちゃったのですね~

換毛期の最中ははやりドキドキです。
今回のことでちょっと神経質気味になってるかもしれませんが。
コロンコロンって音に落ち着きます(笑)
【2007/11/23 00:55】

無題

痛いですねぇ。
暗闇での移動は気をつけて下さいね。
おでこの腫れも治りますように。。
寝足にこむらがえりはむか~し何度か
なったことがあります。
人様に絶対見られたくない格好が
寝足にこむらがえりだとそのとき思いました^^;

ももさん、調子よさそうで良かったです♪
  • ひーこ
  • URL
  • 2007/11/22(Thu)17:04:29
  • 編集

>ひーこさん、

びっくり&痛いで、電話中のアクシデントだったのですが
相手が私のうめき声と電話を落とした音にびっくりしてました。
なんで、寝てる時につったりするのでしょうね。

換毛中はどうしても、落ち着かないです。
だから、ちょっと神経質気味になってるかも?って分かってるんですが。
ももは私のいない間にトイレをしてるような気もするのですが
やはり、迷惑なんでしょうか・・

【2007/11/23 01:01】

無題

ぽーさん大丈夫!?
暗闇で壁に激突、私もよくするんだー。
寝ぼけてるからその時はそんなに痛くないんだよね。
後で来るの。
でも自分で脱臼治しちゃうなんて、ぽーさんちょっとカッコいい(www
ほんと気をつけてねー(私もな~w)

ももクン、トイレをじろじろ見られてるのね。
仕方ないよ~ママは心配してるの。
大きなのをモリモリして安心させてあげてね。

>akkomさん、

そそ、ねぼけてる時ってあるよね~。
後から痛くなってくる・・
確かにずっと違和感はあったけれど、肩こりかな?って。
どうにか回してみて戻ったってことは、ちょっとずれてたのかも??
若い時、競泳や水球をしててガンガンに肩を酷使してたから
最近、筋力も落ちて余計よわっちくなってたのかな~~って。

ももはどうやら迷惑みたいで、私のいない隙にトイレに行ってます。
私が部屋に戻るとトイレで立ち上がってこちらをみてることも
しばしばあります(笑)
【2007/11/23 01:31】

こんばんわ~♪

ありゃりゃ…お気をつけ下さい( ´∀`)
そんな時こそtokiがこの前買ったLEDライト(明暗センサー付)が便利ですよ! 
部屋の電気消しても獣の動きがよくわかります

ももちゃんもほぼ完治したようで…
やっぱり●ですよねー
抜けた毛だけじゃなくて なんでも喰ってしまうところが怖い 何でもそこらじゅうに置いておけません
ももちゃんのトイレ…ウルさんのと一緒だ!(・∀・)
  • toki
  • 2007/11/22(Thu)21:41:35
  • 編集

>tokiさん、

あのきれいな光の、ですか?
よく見えるんですね。結構省エネなんですよね。

そうなんですよね。口に何か入れちゃうんじゃないかって
気になりますよね。噛みちぎるだけみたいですけれど。。
狭い部屋に共同生活なので、コードもカバーをしたり安全第一ですね。
このトイレでコロンコロンって音がすると安心するんです(笑)
【2007/11/23 01:48】

無題

暗闇で激突・・・痛そう・・・。
でも、振り返ったら壁・・・?。
急に振り返ったらって・・・もしや壁に追いかけられてたのでしょうか?。

亜脱臼、無事に治まって良かったですね。
寝てる時にいきなり痛むとイヤですよね。
再発しない事を祈っておきます。

ウサが糞詰まりや食欲不振で苦しんでた後に、
トイレで●をすると飛び上がるくらい嬉しいです。トイレに行くたびにじっと見てしまう・・・私も同じです(笑)。
普通に水を飲み、餌を食べ、●をして、暴れて、寛ぐ・・・。
ウサを病気にしてしまった後は、そんな普通の事が
本当に嬉しいです。

ウサも人間も、元気が一番ですね。

>父Booさん、

そう言われてみれば、変ですよね~(笑)実際は、
寝てる時電話があって、話しながら部屋を出たんですよ。
思うところがあって部屋に戻ろうとしたら、入口の壁に衝突!でした(笑)
相手は私のうめき声と電話が落ちた音に驚いていました。。
再び違和感が増してきてるのは、あの前兆なんでしょうか・・
癖になったら嫌だな~~

やっぱり、そうですよね。嬉しいですよね!!
換毛が終わるまでは気が抜けないですよね。
でも、神経質気味になってるかもしれませんね。。だめだなぁ~

【2007/11/23 02:59】

ひぇ~

ぽーさん、もう痛みとかないですか?
ビックリしましたよ~、まさか壁に激突したのがぽーさんだったなんて。最初、ももくんのことかと思いました(^^;)
知らない間に脱臼しちゃってたんですね。それでさらに、知らぬ間にはまっちゃったのもすごいです(笑)
ももくん、元気に●生産してるんですね。よかった(^^)
私もころたんが●とかチッコしてるとき、じーっと見てやります(笑)ころたんは見られてもあんまり気にしないみたいです。あはは。
今の時期は毛が詰まりやすいから怖いですよね(><)
ももくんの、前足びよよーんと伸ばしてる姿、すっごく愛らしいです(*^_^*)
  • ひろこ
  • URL
  • 2007/11/24(Sat)07:48:52
  • 編集

>ひろこさん、

あ、そうですよね。勘違いしちゃいますね~
ももじゃなく私です。痛みはなくなったけれどすっきりしないから
病院行った方がいいのかな??
そうはいっても、亜脱臼っていうかちょっとずれてたのかな~?って。
急激な痛みってちょっと不安を感じますよね。
で、この不安は私には大敵です。。

ももはあくびをするこの伸びをしたあと、そのまま寝てます。
ころたんはすっごくおおらかな子なんですね。。
表情からも優しい子って分かりますよね!
・・・ももは気の強い子です・・
【2007/11/24 17:04】

無題

真夜中って、実は危険がいっぱい・・・私も足の小指を何度いすの足にぶつけたことか・・・
大丈夫でしたか?肩は。
モモちゃん、調子いいみたいでよかったですね~。きれいな黒真珠、量産してほしいですね!

marchさん、

あ、小指って痛いんですよね。
それが寝てる時なんていったら・・・
何なんでしょうね。肩はどうしたんだろうって心配しちゃいました。
ももはもう、安心です。
でも、ミミーさんと一緒でつながってるのが出るから繊維を
たくさんですよね!!
【2007/11/25 19:39】

無題

その後大丈夫ですか?
むか~し朝起きたら首が回らないってことがありましたが(^。^;)
しばらく通院しました。
ももちゃんも元気そうでなによりです!
ももちゃんの前足…かわいい(^・^)
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2007/11/25(Sun)22:52:46
  • 編集

まんまるぷぅさん、

ありがとうございます。
違和感もあるし、なんとなく重いんですよね~
まんまるぷぅさん通院するほどのことがあったのですか??
何が起こったんですか??寝てる間も油断できないですね。。
ももはこの格好をよくしてます。苦しくないのかな??
【2007/11/26 21:19】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

新機能 HOME 結局。。

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]