忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結局。。

元気になったことが嬉しいのか、
漸く敷いた絨毯が楽しいのか、
ちょこっと、体が軽くなった気がするせいなのか、

「ごきげんボヨ~ヨンジャンプ」をよく、披露してくれるようになりました。
 

そんなご機嫌最中に、妹が部屋に入ってきました。
が、いつものようにぶーぶーパンチをして怒ってます。 

妹が部屋を出る時、一緒になってドアまで走って行ったので
おや?ぐるぐるするのかな?と思ったら、 

 
こう見えても、●生産中・・

「痛ぁ!!」と妹。 
ガブリと噛んだ様子。

・・・どうやら、ももはどこまでも追い討ちをかけるタイプらしい。。 

 
みんな、心配してくれたんだよっ!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

元気元気

妹さんが部屋に入るときには必ず
貢ぎ物をもって、もも大将に謁見しなければならないのでしょうか・・・・・(^^)
さすが!!奇襲攻撃も得意なももくん
ガブリといきましたか。
陣地にお気に入り絨毯で、良き哉良き哉・・・・・・
  • かまー
  • URL
  • 2007/11/18(Sun)10:20:45
  • 編集

>かまーさん、

自分の部屋では私以外を排除するんですよね~
妹のダックスが入ってこようものなら、飛びかかってホリホリ!!

カクカクと並んで奇襲攻撃も元気の証拠の一つかな~
って思うんですが、なんでこうなるのかな。。
絨毯はやっとなんですが、やはり嬉しいみたいですよ!!

【2007/11/19 20:34】

無題

あららぁ(笑)

ももくんは最後までしつこく追うタイプなのね(笑)
妹さんお可哀相にww

でもそれだけアクティブになったら大丈夫なのかしら?
  • 駄菓子
  • 2007/11/18(Sun)10:34:13
  • 編集

>駄菓子さん、

この1週間はドキドキでした。
ちょっと●が涙状になってれば、お腹マッサージをとか
とにかく安心していいくらい形のいいのがでるようになりました。。

ももは縄張り意識強いみたいですね。
それにしてもガブリと噛むとは驚きました。
【2007/11/19 22:45】

無題

ももちゃん元気になってよかったです。
でも妹さん、かまれちゃったんですね~。
まあ、元気になったももちゃんんだから、すぐに許してもらえたのでしょうね。

>marchさん、

ありがとうございます!!
換毛期はもうドキドキです。毛球症にもしてしまったこともあるし。
ももはこんなだから、私以外に可愛がってもらえません(笑)
でも、心配してもらってありがたかったです!
【2007/11/19 22:50】

良かったです~(><)

ももちゃん、元気になって良かったですね(><)
やっぱり健康が一番です!!

あらら(汗)
妹さんがお部屋に入ると怒っちゃうんですか(^ ^;)!?
ガブリとやられた妹さん、お大事に・・・(><)
  • まゆみ
  • URL
  • 2007/11/18(Sun)19:30:40
  • 編集

>まゆみさん、

ありがとうございます!!
急なことだったけれど、病院に間に合ってすぐに良くなりました!
この時期は本当にドキドキです。
ルナちゃんも、可愛いお顔になってますもんね!!
本当に本当に元気に乗り切ってね!!
ももはこんなに気が強いんですよ。。妹のダックスにも
飛びかかって怒ります。
ダックスのみるくちゃんに怪我をさせるといけないから
近くに寄らせません。逆な気が・・(笑)
【2007/11/19 22:54】

無題

ももちゃん元気になったよかったね(^・^)
ご機嫌なジャンプまで披露とは!
妹さんはちょっと災難?
何がももちゃんをそうさせるのでしょう(^。^;)
  • まんまるぷぅ
  • URL
  • 2007/11/18(Sun)19:49:37
  • 編集

>まんまるぷぅさん、

ありがとうございます!!
歳を取ったから若い頃のジャンプをもうしないのかな?
って思っていたら、ごきげんジャンプをしてます!
妹は初めて見て驚いていました。。
ずっと、2人暮らしでしたから私以外は排除する傾向に。
嬉しいような、複雑な気分です。
【2007/11/19 22:57】

無題

どっしり姿勢で生産するのですね。
たくさん出そうだ。
妹さんは噛まれちゃうのですね。。
むむ。。
でも、快調ですね。なによりです(^。^)
  • ロイ母
  • URL
  • 2007/11/18(Sun)20:13:40
  • 編集

>ロイ母様、

この一週間はドキドキでした。
●を手に持って眺めたり、割って毛の混入を確かめたり(笑)
まめにトイレに行く方じゃないので1回の時間が長いんですよね。
疲れちゃうとこうなるのかな??
相変わらず、妹は攻撃ターゲットのようです。どうなんだろ??
【2007/11/19 22:59】

無題

あれれ、妹さんは攻撃の対象ですか(><)
ももちゃん元気が出てきたのは良かったですけどね!(^o^;
妹さん、お大事にです(汗)

>to-minさん、

そうなんです。私&ももの部屋にいる時は
私以外はみんな攻撃対象なんです。
本当に怒ってます(笑)
妹のダックスはももが大好きで喜んで近づいていきますが
それでも怒られます。。気が強いんですよ~~
【2007/11/20 13:06】

無題

ちょっとご無沙汰してる間、ももちゃん体調が悪かったんですね(><)
でも元気になられてよかった。。
ダイエットもされるんですね(^^;)
ラムも避妊してから体重が100グラム増えました。
約900グラムから1キロくらいになったので1割増です(^^;)
頑張ってみましたが痩せるのは難しいです(><)
せめてこれ以上増えないようにと心がけてます(^^ゞ
ももちゃんも頑張って下さいね〜!!

>ramさん、

ありがとうございます!
あっという間に具合悪くなって食欲もすぐに回復しました。
この時期は本当に怖いってこと実感しました。
夜ごはんに反応しなかっただけでしたが
病院で今日来てもらって。。と言われてびっくり!

ラムちゃんもそうなんですか~
ももは2.3kgありますよーー!!なので、まだまだ減らす余裕はあるはずなんですよーー!
でも、無理はしないでゆっくりやっていこうと思ってます!!
ラムちゃんも頑張って乗り切ってね!!
【2007/11/20 20:21】

ご無沙汰してましたぁ

ももちゃん体調崩されてたんですね。
元気になった証拠に妹さんを試しガブリしたのでしょうか。
季節の変わり目に体調を崩すのは人間だけじゃなく
動物も一緒ですね。
これからどんどん寒くなりますが、お世話する人間も
しっかりしなくちゃと
気休めにビタミン剤を飲んでいるよこぷんです。
ぽーさんも体に気をつけてくださいねぇ。
  • よこぷん
  • URL
  • 2007/11/19(Mon)15:17:25
  • 編集

>よこぷんさん、

季節の変わり目もこの時期は気温の変化も大きいし
ちょうど、換毛する時期ってうさぎにとって負担が大きいんです。
体調を崩される子も多いんですって。
この1週間はドキドキでした~でも、もう大丈夫かなー
うりちゃん&まろちゃんが卵を産む時期のご心配もそうですよね。
早く終わってくれないかな~って。

北海道はもう雪は降ったんですよね?
寒いの大好きな私はこれから嬉しいんですが、ももの体調を考えて
こたつを用意しましたー。これでこの冬を乗り切ろうかなーって!
よこぷんさんもお気をつけてくださいね!
【2007/11/20 20:31】

無題

ももクン、ボヨヨンジャンプとはもうすっかり絶好調なんだね。
ほんと良かった~!
ご機嫌ジャンプしてくれると”楽しいんだな~”ってこっちまで嬉しくなるよね。

でも妹さんガブリとやられちゃったのね。
もう出て行くところだったのにね(泣)

>akkomさん、

歳とってこういう楽しそうなジャンプもうないかな~って
思っていたけれど
こういうのみると嬉しいですよね~~!
若い時ってもう何が起こったか分からないくらいの疾走ですよね~

ももはどうしてこんなに妹攻撃するんだろ?
だから可愛くないって言われるんだよね
【2007/11/20 20:35】

無題

もも君のボヨ~ヨンジャンプ見てみたいネ。
我が家も、オトンさんやしーやんには、走って追いかける事があるのですよ。
やはり、オカンだけが、特別な存在なのかな。
きっと、もも君もそうなのかもしれないデスヨ。
デモ、噛まないで欲しいネ…

>つきおかんさん、

久々に不思議はボヨ~ヨンジャンプでした。
歳を取ったし、って思っていたけれど嬉しいですね。
だって、今回のこともそうですが段々心配症になってきてます。
なんかそういう気分がももに伝染するのかな~って
もっと気楽に、ちゃんとチェックしないと。。

そろそろ慣れてもいいのかな、って思うのに
未だにこんなこと妹にしてます。っていうかエスカレートしてる??
ガブリなんて噛まないんですけれどね。。
しーやんちゃんも追いかけられるのですね(笑)
【2007/11/20 20:40】

無題

うそー。ももちゃん結構やるねー。
妹さんダメなんだー。ガブリとか・・・

ももちゃん良くなってジャンプするんだねー。
良かったねー。
  • ゆう&美咲
  • URL
  • 2007/11/20(Tue)00:21:25
  • 編集

>ゆう&美咲さん、

でしょ~。
ももは相変わらずですよね。どうしてこんなに気が強いんだろ。
ってか優しくないですよね~
本当に痛かったらしいです。みるくちゃんにもこんなだから
怪我をさせちゃいけないって近くに行かせられません。。
元気になって良かったです!ありがとうございます。
美咲さんも気をつけてね!!
【2007/11/20 20:43】

無題

ももちゃん、完全復活されて良かったですねー!!
ももちゃん頑張ったね、えらいぞ!!
ぽーさんもお疲れ様でした。
ももちゃんと妹さんの関係
うちのみっふぃと旦那の関係に
ちょっと似てますね(笑)
  • ひーこ
  • URL
  • 2007/11/20(Tue)14:48:11
  • 編集

>ひーこさん、

1週間はドキドキでした。
とにかく●を割ってチェックしてみたり無理にトイレに行かせてチェック!
ようやく、安心できるようになったかな?
ももはもともと私と2人暮らしが長かったので
実家での他の家族は排除するみたいです。。可愛がってもらえません。。
柿ちゃんと同じようにたくさん駈けっこしてもらいたいです!
【2007/11/20 20:46】

無題

ゴキゲンジャンプ(笑)。
やっぱりあれって嬉しいのでしょうか。
うちのも時々お尻を振りながらポーンと
飛んできます(笑)。

ガブリって・・・痛そう。
もも君、結構な武闘派なんですね(笑)。
でも、元気な証拠ですね。
この調子で、さらに身軽になったら・・・
もっと暴れん坊になる???。

>父Booさん、

ね、あのジャンプどういう気分でしてるんでしょうね。
私が見ていてご機嫌になるので、ごきげんジャンプです(笑)
可愛いですもんね!!

ハイ!ももはかなりの武闘派です。一兎流です・・?
ラブラドールにも飛びついて怒ります。自分のゴハンを食べられた時とか。
去勢をしてから随分穏やかになったのですよ。
飼い主に似たのかな??
でも、こんなやんちゃなところも大好きなんですよ~
【2007/11/21 19:45】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

真夜中の亜脱臼 HOME ご心配おかけしました~

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]