忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冬支度

1週間ほど前紅葉していた木も、すっかり寂しげになりました。

ももは元気にべらんぽです。
朝は、空気の入れ替えで窓を大きく開けていますが
ももは喜んでベッドを伝い、ベランダへ出ます。

随分慣れてきて、走り回るほどに。
だからこそ、監視も怠ることができません。
 
あ、僕のトイレだ!匂いつけとこっと 

 
あ、いいもの見ーつけたぁ

 
あ、これなかなか美味しい よ

冬の間のうさぎさんは落ち葉も食べるとか。
こんな赤いのも食べてるのかな??


やっぱり、寄ってくるももでした。 。。

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

べらんぽ、楽しそうですねぇ!(^o^;
ももちゃん、落ち葉をもごもご(笑) 落ち葉って、みんな好きみたいですね(^^;
ぬをぉ~♪ お鼻のどあっぷぅ~(〃▽〃)

>to-minさん、

すっかり慣れて楽しそうです。
それを見てるのも楽しいですよ。ももは
内弁慶なのでうさんぽはしないことにしてますが、
ここで外の空気を吸ってもらえたらって思ってるんです。
ちかちゃん、寄ってきませんか?ももはこんな感じです。
【2007/12/11 22:40】

無題

ももちゃん、べらんぽイイですね。
うちも大きくなったらべらんぽさせて
みたいなぁ。。。
ももちゃん思いきり寄ってきてますね。
アップも可愛いですよ~ん。
それから前足の指の間の白い毛が
目立って可愛いですね~(*≧m≦*)
  • ひーこ
  • URL
  • 2007/12/10(Mon)22:52:24
  • 編集

ひーこさん、

ももがベランダに出てるのは、最近知ったのです。。
こっそり出ていたようで、私が部屋に戻ってきたとき
慌てて部屋に戻ってきて、知らん顔!
柿ちゃんなら、元気に走り回りそう!!ですね!

ももはやっぱり寄ってくるんですよね~
シャッターを押す瞬間に寄ってきたりするから思ったより
撮れてないじゃ~んって。。
【2007/12/12 20:17】

無題

さぶっ!朝から窓全開ですか!?
凄いですね!ようやりますね!!
モモちゃんもすっげーー!

僕は絶対!冬の間は窓を開けませんね~
なので例え部屋の隣がベランダだとしても
小雪はべらんぽなんて出来ないんでしょうね~w

そして落ち葉の珍味を一生味わう事も無いでしょうw

itiさん、

寒い季節の朝の空気は澄んでて気持ちいですよ~~!
ももも朝は元気ですよね。
ベランダは床と同じ高さでなくて、結構高い位置にあるんですよね。
ももはまず、ベッドにのってから出るんですよ。

そうそう、先日はももの可愛い絵をありがとうございます!
次のエントリーで、載せてさせてもらいますね!!

【2007/12/12 20:28】

無題

ももクン、すっかりべらんぽがお気に入りなんだね♪
人間には寒いけど、うさぎさんには気持ちがいいのかもねー。
うちも何か隙間を塞ぐものを取り付けて出してあげたいなー。

落ち葉美味しい?
なんとなくだけど茶色のより美味しそうに見えない?(www

akkomさん、

ちょっと、開けっぱなしにしてると喜んで脱走するんだよ。。
だから、すごく窓の開け閉めには気をつけるようにしてるの。
ちょろちょろ走り回って、眩しそうな目で戻ってくるのが
可愛い~~!
でも、蝉が羽だけ残ってて、もしかして本体はももが食べた??
と疑問が残ってるのだ~~~

確かに、赤い方が美味しそうだよね~
もみじの天ぷらとかあるしねーー
【2007/12/12 20:35】

無題

ベランダからの景色、まだまだ綺麗ですね。
こちらは一気に落葉してしまいました…。
さすが寒さに強いウサ、寒いベランダでも元気で良いなぁ。
トイレも綺麗で良いなぁ(笑)。

あ~落ち葉食べるんですね。
そういやうちのも、子ウサギの時は
桜の葉っぱ食べてましたが、
今は何故か食べません。

ドアップのもも君、
可愛いなぁ…。
このアングル、たまりません(←ウサバカ丸出し^^;)。
  • 父Boo
  • 2007/12/11(Tue)15:38:20
  • 編集

父Booさん、

写真をとってから、急激に落葉してきました。
たくさん落ちてしまってるので、毎朝ほうき掃除してます。
ももは朝、元気ですね!
まぶしそうな顔で戻ってくるのが可愛いんですよ。
トイレは朝にいつも変えてるんですが、トイレを動かすと
寄ってきて、匂い付けをするんですよ~
桜の葉っぱってなんだか贅沢だなーー!

このアングル、ボケてなければ可愛かったかも・・って
ちょっと、惜しい気もしました。

【2007/12/12 20:46】

無題

こんにちは。
ももちゃんのド接近迫力満点デスネ。

まだまだ、紅葉も美しいデスヨ。
ペランポ、丁度いい具合で、ももちゃんもウレシイね。
隙間には、多分入ってしまう事はないと思いますケド、ウサギさんって予想だにしない行動があるので気をつけないといけないかもしれないデスネ。

朝 寒いけれど窓全開は、気持ちイイですね。

つきおかんさん、

可愛いと思ってカメラの電源の音で動いて寄ってくるんですよね。
紅葉は今日の雨で一気に落葉しました。
地面が落ち葉一色できれいでしたが、
掃き掃除はくっついて結局手で拾いました~~

一度ももが外の音に驚いて
パニックになって室外機の下に潜り込んでしまったことも。
慣れたと言ってもやっぱり怖いですよね。。
【2007/12/13 18:33】

どアップ☆

そちらはまだ窓を開けてお外の空気を楽しめるようで羨ましいです
ももくん、すっかりべらんぽにも慣れて楽しそう~♪
赤い落ち葉はモミジかなん?
レオも大好きです(*^ー^)人(^ー^*)

そうそう、雪の量の話。
道内でも差がありありなんですよ~
札幌はまだ根雪になるかどうかってくらいのようですよね
旭川はこの冬例年になく雪が多いのぉ~~~
あちこち雪山だらけです
すっかり雪んぽできるくらい積もったことだし、この冬はもう雪いらないわぁ~~~っ (o´ω`o)
  • レオママ
  • URL
  • 2007/12/12(Wed)13:35:10
  • 編集

レオママさん、

一時期とっても寒い時期がありましたが、今は落ち着いてきました。
ベランダに出るのもすっかり慣れたみたいです!!
窓を開ける音を聞いて、窓の下に走り寄ってくるんです。。
でも、慣れたと言っても気になりますね。外で大きな音がすると
私がドキドキします。
木はモミジです!種が成ってるんですが可愛いんです☆
ももも大好きみたいであっという間に完食してました!

冬の雪景色はなんだか暖かい感じがして好きなんですが
あまりたくさんあると大変なんだろうな~~
そういえば、私も毎朝5時に起こされて父と雪かきしてました。
妹はいつも寝てたのに!(笑)
【2007/12/13 18:50】

無題

ももくん、べらんぽ、いいねえ♪
もみじの色、似合ってます。
やっぱりトイレににおいづけ
かわいいなあ(笑)
  • ロイ母
  • URL
  • 2007/12/12(Wed)20:17:45
  • 編集

ロイ母様、

べらんぽ好きみたいですね。雨の日でも
開けるとベランダに出たがります。
ちょこちょこ走ってるのが可愛いのですが
大きな音にはやっぱりびっくりするみたいです。

トイレ掃除する為に移動させると必ず寄ってきて
匂いをつけるんです。なんででしょうね~??
【2007/12/13 22:22】

ふはは♪

ももくん、オマケの顔とってもいいわ、good♪
すっかりベランポが板についてきましたね^^
太陽の光が当たっているももくんは凛々しく見えます。
うさぎさん、落ち葉食べますよね。うちの、実家で買っていたうさぎたちも、庭の落ち葉をボリボリ食べてましたよん^^
  • ひろこ
  • URL
  • 2007/12/12(Wed)22:24:42
  • 編集

ひろこさん、

ころたんはすっごく自然に撮影させてくれますよね~
あ、ひろこさんの腕がいいのだな!
ももはにゅ~って首を長くさせて顔を突き出しますよ~

ね、べらんぽ随分慣れてくれたみたい!
でも、大きな音にびくっとするからパニックとか起こされちゃったら
怖いから、やっぱりじぃーっと見ないと。。
ご実家にもうさちゃんいらしたんですね!
お庭の落ち葉・・なんて贅沢な光景なんでしょう!!
素敵ですね~!!
【2007/12/13 22:26】

無題

ももちゃん、ベランポ楽しんで、もみじ狩りまでしてますか?すごいわ。
りんごおいしそうっ。美咲さんも大好きですよ。
  • ゆう&美咲
  • URL
  • 2007/12/13(Thu)00:20:39
  • 編集

ゆう&美咲さん、

美咲さんみたいに、ゆったりお外を眺めるって感じじゃないんですけれどね~
ベランダで見つけたもみじをパリパリといい音たてて
食べてますよ~
りんごは本当に美味しそうですよね。美咲さんも大好きなんですね!!
今回初めてすりりんごも食べてくれて、いつかお薬も飲まなきゃいけない時も
これで少し楽になるのかな?って。
【2007/12/13 22:29】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

寝姿、三者三様 HOME 北国からの贈り物

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忍者ブログ [PR]