忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

べらんぽ

私のいない時にベランダに出ることを覚えたもも。
それならば、とももが遊べ るようにしてみました。
一応、囲いを作ってみた。
 
そとも覗けるんだよね。

 
あの葉っぱは食べられるの?
ダメですから。 


あ、カラスが鳴いてる。こわい、こわいよ~ 

大丈夫だよ。
でも、一緒の時にべランポしようね。

楽しかったかい?
でも、ちょっと掃除しなきゃだね。
PR

うさコレ

立体的なうさぎちゃん達に集合してもらいました。
この中で仲間はずれがいます。
さて、誰でしょう??
 

このガラスの中の子??
 
いえいえ、違います。
ちゃんと、うさぎちゃんでしょ?
正解は・・・

 
うさぎのかぶり物をしたクマちゃんです。
当初、その正体を全く知りませんでしたので、結構衝撃でした。
って、普通気づくはずですよね~~ 

 
時々、動かない子にも話しかけてるよね。
・・・た、たまに、だよ!!

風邪ひきました。。

・・・って私のこと。
部屋の大掃除をしたら、ホコリを吸ってよく熱を出す私。
やはり、思った通りでした。。 
見えないところも普段から!ですよね~

さて、先月のお彼岸に岡山の父のお墓参りに、日帰りで行ってきました。
18時間ほどのお留守番をすることになったもも。
ひとりで大丈夫だよね~? 

・・・って、帰ってきてびっくり!

 ほれ、君がほぐした絨毯だよ~~ 


 
あれ?そうなの?
寂しかったのかしら?

 
そんなことより、ナデナデを・・・

健康診断

3ヶ月ぶりに健康診断へ行きました。
結果、歯の方も要注意ってことですがまだまだ大丈夫。 
10か月もってるから良しとするかな。 

で、気になるのは体重のこと。
最近ちょっとした変化があるんです。。 それは牧草嫌いの克服!!
 

私が選んであげてるけれど、
新しいのを出すと喜んでたべるようになりました。

  
憧れの牧草生活も夢じゃない!?
 って具合に最近の食生活の変化で
ちょっとした自信をもって体重測定に臨みました。。 


「おっ!えらいぞ、50g減ってるよ!」って先生からの嬉しいコメント!
 と、思いきや
「あれ?同じだな~、でもせっかくだから減ったことにしよう」
・・・??それでいいの??

多分カルテには正確なのを記入してるはずだと思うけれど。
ま、せっかくだから減ったつもりで、牧草生活続行です!
 
せっかくなので、牧草入れと記念撮影

おでかけ

・・・っていっても、妹の部屋に遊びに行ったもも。
いろいろ探索してました。

でも、横でみるくちゃんが大興奮。
もも、緊張気味?
 
早速、ポトリとしてました。

どこに行っても、自分の落ち着く場所を見つけるようです。
ここでは机の下でした。

大きくなりました

はるの散歩を終えて、部屋に入る時
 25kgのはるを抱えて「こんな子拾ってきました~」と私。
「可愛いからうちで飼いましょう」と家族。
こんなやり取りを飽きずに繰り返す。 

一方、みるくちゃん(リンクあり)を抱えた妹が「この子どうですか~?」
「可愛いので飼いましょう」と私。
やはり、飽きずにやってます。

 出会えてよかったなぁ~という感動を
何回も確認してるのかなぁ~~(笑) 

さて、ももとの出会い。
悩んだけれど、実際、独り暮らしの部屋に連れてきたとき
急に不安になった事を覚えています。初めてのうさぎ。

4ヶ月で、子ウサギではなかったし、
全然懐かないまま数か月。
今、考えるとやはり小さかったんだなぁって。
だって、
 
当時散歩に行けると思って買ったハーネスこんなになってしまいました。

おまけに、
  
ルーラーをあてると30cmは超えてます。
大きくなったのだね。
多分、横が!(笑)
  
むむむ、なんか迷惑・・・

復活!

ももが去勢をしたのは今年の始め。
4歳半の頃でした。
ひどい飛びちっこにカクカク。

実際手術を終えてみると、
カクカク、飛びちっこは無くなり
それに神経質な感じで繰り返していたあごすりも激減。

 ところが、最近この中で復活してきたものがあります。。。
ハイ・・・カクカクです。。この通り。
 
お目目、いっちゃってます。


 
すごいよ、君は
元気ってことなんだね!


慌ただしくなってきて、更新あまりできませんが
  皆さまの所へは遊びに行かせていただきたいと思ってます。
  こんな状況ですが、これからもよろしくお願いいたします。。

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]