忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここにいたの?

あれ?ももがいない!?

・・・と思ったら、こんなところにいました
 

椅子の上。

 
結構、居心地いいのかな? 

なんだか、とっても暑くなってきていますが、
皆さま、お元気に夏をお過ごし下さいませ

お盆でお出かけになる方、
楽しまれてくださいね!



PR

水浴び?

あれ?ももちゃん、おちり濡れてるよ。
水浴びでもした?

  
いやいや、実はこれ、
床で寝ながらおもらしをしちゃったのです。


暑いからって、
プールに入れないからって、
そんな方法はないんでないかい?

それとも、そういうお年頃?
  
僕だって気にしてるんだからね・・・

ところで、
ももの眼のふちにぽちっとできものが出来てます。
写真じゃ見えずらいですが。
 
ほんの小さなもの。
様子を見始めて、数か月経つのですが全く変化なし。
依然、経過観察中。。 

んで、そんなももの真似をして、私が両目!のものもらい(関西ではめぼっていうかも?)
になってしまい、全くもって恐ろしいことになってます。
明日、朝一で病院です。トホホ・・

逃走劇

しばらく実家に遊びに来ている妹が
普段できないからと我が家のラブラドールのはるの面倒をみてくれています。
 

いつも、夜の散歩はリードなしでとぼとぼ歩くのです。
おじさんになったから、走ることもあまりない。
そのことを妹に話したら、早速実行した様子。

 ところが、静かな夜の住宅街で「はるーー!!」という絶叫が聞こえてきた。
その時、自分の部屋にいた私は事情を察して、
慌てて残されたリードを手にして家を飛び出しました。
 

いつもの散歩コースを走って行っても、見当たらない。
再び、逆の方向からはるを呼ぶ声が!
引き返し、自転車で探しに行ったところ・・・

交通量の比較的ある道路沿いに歩いてくる2人を発見!! 
話を聞くと急に興奮して走りだしたらしい。
妹は道路の真ん中を走り、車が来るたび両手を拡げて止めていた、とか。
夜で車両が少なくて良かった。。。
 
疲れたよ・・

いつもと違う様子にはるも興奮したのかな?
それにしても、動物は予測できないと反省したのでした。 
あの声は近所に聞こえていたね、きっと。。。
 
僕ならこうして、隠れるよ!      ・・・なぜに??

うさぎの認識

平日のももはお留守番をしています。

夕方、私が帰ってくると喜んで足もとに駆け寄ってきます。
そのまま周囲をくるくる回る時もあれば、
カクカクもどきで抱きついてきたり、
ゲージの中に入ってゴハンを催促したり。
なかなか可愛いです。

 
ゲージの中は食べるとこ、なの! 

 
普段はここで寝ているよ 

ところが、先日私の部屋に用があった妹が
部屋に入ってみるとももはベッドの下から出てこなかったそう。
しばらく居るとようやく出てきたものの、
うさぎパンチで撃退されたとか。 

ナデナデすれば機嫌直るよ~といったところ、
そのナデナデしようとしたときにパンチを食らったとか・・・
 
そういえば、みるくちゃんが遊びに来た時
激しく追い払っていたっけ。
自分のテリトリーに入ってきた者はどうやら容赦しないらしい。
私以外は。 フフフ・・

激変!トイレ事情

以前まで、ゲージの中のトイレに用を足していたのですが
私の部屋にいるようになってから
私の机の周囲が怪しいことになってしまいました。。 

だから、私の横に!トイレを作ってあげたのですが
ここ最近、事情が変わってきました。 

というのも・・・寝ながら●をするようになってトイレ周辺にぽろぽろ・・
また、トイレに入ってもお尻を外に向けておしっこ・・

困った挙句、トイレを2つ設置してトイレシートも大きく敷くことにしました。
 それなのに・・・
 
なんでだろ。       ※注:トイレ中~~

なんですか?
  
開放的なのがいいのかな。
おじさんだから、もうしつけとかも無理はするつもりはないので
気持ちよく、いいものしてくれれば、
それでいいよ。。。


いいんだね?
僕が一番偉いんだ
 
私が我慢すればね・・・


みるくちゃんのママ(私の妹です)が
お花を持ってきてくれました

 
自分で挿した花だそうです。
かわいい

有効利用

もも、おやつだよ~
 
おっ!おやつだ~~

んまぁ~い
 


このおやつを貰った私の手を有効利用して
流れるようにナデナデ要求
  
美味しいの後はきもちい~ 

 
やっぱり、ナデナデはいいなぁ~~



という事で、私も有効利用してみました 
ペレットの湿気を避けるため、
小分けにしたタッパーに空いたペレット袋で遮光効果を期待してみた。

なかなかの妙案にちょっと満足・・・
していたのも、束の間、先日の通販のカタログに
こういうものがありました。そうですよね~~
 
ま、これでしばらく使っていこうとは思ってますけど・・・

歓喜の舞

注文してたものが届きました。
もものトイレと乾燥クランベリー。
換毛頑張ったご褒美に大好物をあげることに。
 

みるくちゃん、気になってるみたい・・・  
あたちのじゃ、ないの・・・?
ごめんね~、違うのだよ。 

ということで、早速ももにあげることに。
 
僕の好きなのだ~

 
早く~~ 

数か月ぶりにあげるのに、ちゃんと覚えていたようです。
もう、必死!!


もう、写真はいいでしょ・・・ちょうだい・・

このあと、余程嬉しかったのか久々に
垂直&ぼよよんジャンプを披露してくれました。
ももがご機嫌で私もご機嫌!

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

忍者ブログ [PR]