忍者ブログ

ももにっき

ちょっと大きいネザーランドドワーフのももの日々

[20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の頑固者

ひんやりボードを頑として使わないというよつばちゃんのお話を聞いて
うちのももにも、かなりのこだわりがあることを思い出しました。

というのが、「水飲みボトル断固拒否!」
4つほど買って試したけれど、全然使わない。水が減っていない。
容器に水を入れて差し出すと、駆け寄ってきて喉を鳴らしてゴクゴク!!

そんなに我慢してでも、水飲みボトルは使わない。
ペットショップでの4ヶ月はボトル使用ではなかったのかい?
 
ごくごく・・



ポケモンで・・ごくごく

私が意地を張る必要もないので、
お蔵入りのボトルも全然惜しくない・・・ハズ
PR

犯人は・・あなたです

なんですか?これ。・・・って顔してるけれど、

あなたがやったんでしょ?

もものお気に入りの遊びの一つに
絨毯やラグマットの毛をむしることがあります。

むしりにくいものについては、裏返してまでやっている。
なかなかのテクニックです。
食べることはないので心配してませんが・・・
 
なら、許してくれるんだね!
・・・そういう考えが見え隠れ・・・

お、お口が・・・

色の薄いももの目が赤くなってしまうから、基本的には
フラッシュは使わないようにしてます。
が、フラッシュはブレを軽減してくれますね。

激しい「お口カキカキ」の一瞬・・

カメラに収めるまでこんな口元をしてるとは思いませんでした。
あの激しさでカキカキするには、
もも、結構お口に力入れてるんだな~、と知りました。

わが町紹介

東京の西の方の私の住む町
こんな風景も・・
  
東京・・なんですよ。
で、散歩の目的地は

菖蒲園です。 
  
手前は蓮の池。
もう少ししたら、美しい花が見られます。
 
そして、奥に見えるのは、八国山。
え?っと思った方は、たぶん正解(笑)
トトロの七国山のモデルになった山と、その一帯。
山の麓には病院もありますよ! 


そんな穏やかな土地でももはのんびり暮らしています。
 
今日もカキカキ・・・

猛暑?

先日、電車の中吊り広告で、
今年の夏は「殺人的」な猛暑・・なんて恐ろしい文字をみつけました。
サーファーだった私は、夏が暑いのは大歓迎!
だったのに、ももと暮らすようになってから、そうは思わなくなりました。。

冷房を利用することは必至。
しかし、病院で
足元はどうしても人が体感している温度より低いから、
ゲージを3-40㎝は高くするように
と言われました。
放し飼いのもものためには、とにかく空気を循環させなくてはいけないのですね。

 
僕、暑いのやだよ・・・ 

これから温度も湿度も高くなるので、気をつけないと、ですね~~




 シリーズ~険しきあくびショットへの道~  
相変わらず、です・・・
上手に撮れるまで懲りずに載せていきます!
みるくちゃんのママにトッポジージョって言われました。およっ?

どんだけ~

とにかく撫でてもらいたいもも
こんなところに頭を入れるのは日常茶飯事
 

頭を入れるっているか、もう押しつけてる・・・  


そして、私がもものトイレ掃除をしていると駆け寄ってきました・・・
が、ある場所にすぽっとはまってる。
私が不自然な姿勢でカメラを手にし、見当をつけてパシャ!
それがこれ

 
私の浮いたかかとに、です。
こんなに気持ち良さそうな顔をしてるけれど、
私はももの頭に力が入らないようにプルプルしてました・・・

 ほんと、どんだけ撫でて欲しいんだろう?
でも、出来る限り撫でてあげるからね

横浜

ももへの素敵なお誕生日のメッセージありがとうございます!


週末、親友の結婚披露宴に出席してきました。
会場は山下公園の前にあるホテルニューグランド
この階段、見覚えのある方もいらっしゃるかも。

「有頂天ホテル」、「華麗なる一族」やCMなどの舞台になった、
様々な歴史を持つ老舗のホテル。

なんか胸がいっぱいでせっかくのお料理を食べ尽せなかった・・・
といっても、スピーチを最後に控え緊張してた
カメ吉ちゃんに言わせると、
「私の気も知らないでパクパク」と食べてたって。


披露宴の後、新郎新婦とその友人と合流して中華街で飲んだりしました。
アメリカ人の新郎と友人は夜の中華街の美しさに感激してましたが、
私もほんと、きれいで感激しました・・・



そして、ももと誕生日が一緒のカメ吉ちゃんのお祝いに
横浜ロイヤルパークホテルさっちゃんと一緒にお誕生会をしました


こんなに素敵なバスルームとそこからの眺め
でも、何といっても夜景が綺麗でした・・・


眠るのもったいないって思っちゃいました。。。


さて、ももはちゃんとお留守番してたかな~?

お誕生日のメッセージありがとう!!
みんながずーっと元気で幸せでありますように・・

前のページ 次のページ

プロフィール

HN:
ぽー&もも
性別:
女性
自己紹介:
もも(♂)
2002年6月1日生まれ
主食:ベッツセレクション
      (M.Sヘルスケア)
   チモシー
☆気が強くて、マイペース
 カクカク現役!

最新コメント

[05/06 どこかの兎好きさん]
[04/27 のぞみ]
[04/25 ゆう&美咲]
[04/24 Yoshimatsu Yumi]
[01/19 ロイ母]

天気予報

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

忍者ブログ [PR]